ウェブログ・ココログ関連

05/01/2016

ブログお引越し

家族全員が、スマホ所有となり、パソコン通信の時代から、長年、愛用してきた@niftyのプロバイダーを休止して、ネット環境を見直すことを決意しました。
ここになりゆきの歴史の詰まったココログとのお別れは寂しいので、ブログを引っ越ししました。
apple of the nariyuk's eye since2004 
https://applenariyukeye2004.amebaownd.com/
 
愛用したメールアドレスはダイアルアップ契約でとりあえず月250円で残せることを知ったのでほっ(;´∀`)そしたら、ココログ利用できることも発見。
共存しておきますが、やっぱり引っ越しして気分転換。
ブログ熱も再燃メラメラ( 一一)
 

09/28/2005

遊び心で・・・・・

暑さ寒さも彼岸まで寒くなってきたね。
このブログも寒くなってきた(-。-) ボソッ
ちょっと遊び心でMyblogList追加してみました。
このブログに訪れていただいた方々の気になるブログを独断と偏見で
あとは自分の趣味です。

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

06/23/2005

パソコンから更新出来ない(-.-;)

問題が発生しました。エラーが発生しました。直前に行った動作に原因があると思われます。だってさ。もう3時間以上この状態なんだけど何か俺したかあ〜?ココログに問題ありじゃないかな?周りは更新されているのでウラヤマシイ。(-_-#)悔しいからモブログで更新だい。皆さんアクセスありがとう。昨日も、今日も長野も暑い。ジャイアンツは2夜連続で大敗。ある意味、熱い?海外では松井くんまた打ったね。特大9号。3人連続、大逆転劇は記録的。今週末は西武対楽天戦が長野開催なんだけどどうするかな?24日から2005ワールドグランプリ女子バレーボールにハマろう(*^_^*)独り言でした。モブログなら更新出来るかな?

04/12/2005

Blogにタグ貼ってみた~ぴーちゃんです

オイラのブログにも、何か貼りたい~っていうか・・・・
ぽっかぽかさんのブログにあった鳥さんを5歳の娘が気に入ったので、オイラのブログにもタグ貼ってみた。
さすらいペット旅情編
結構、簡単に貼れるもんだね。やみつきになりそう~\( ̄ー ̄)/ ほ~い
でも、ちょっと名前の付け方が安易だったかあ(-。-) ボソッ
でも子供達が一生懸命考えてつけてくれました。
ぴーちゃんですがよろしくね。
休んだり、目的地に到着したりするとメール来るんだけど、
「ぴーちゃんへ
 ぴーちゃんです」

飼い主も同じ名前にしてしまった。
これじゃあ、ちょっと芸がなかったというか、失敗だ(+。+)アチャー。

あっぬぅ(; ̄- ̄)...
くれぐれも、真似したなあ~とか、2番煎じだとか言わないで~お願い。

04/08/2005

ココログに画像アップテスト

新規投稿画面がリニューアルされたね。投稿、早速、画像をアップしようとしたらうなくいかなかった。
今度はどうかな?

anzu-PICT0016あんずの花のつぼみ

anzu-PICT0018あんず開花始め(4/7撮影)

rotoh-PICT0009ロトウザクラは満開(4/5撮影)

うまくいったけど、微妙ずれててるぬぅ(; ̄- ̄)...
サイズを合わせたら、うまく行ったぞ\( ̄ー ̄)/ ほ~い

03/11/2005

ココログプラスにプラン変更してみました

アクセスいつもありがとうございます。何を思ったかあ、1年の時を経て、このページをリニューアル。
テンプレート変えて、イメチェンしてみました。てへ(* ̄ー ̄)>
それと、ベーシックの無料から有料のプラスにプラン変更も同時にね。
この「アップルカフェ」も、もうじき1年を迎えますよ。なかなか日記をつけるのもおぼつかない(現にHPでは、挫折中(-。-) ボソッ)のに、ブログは続けて来れたんだよね。
そんな自分への >゜)))彡\(^_\)ゴホウビジャ 。

プラスに変えると、タイトルバックに写真とか貼れるかあ~。奥の深さ?!をコメントにてご伝授ください。
まだ、テンプレートもとりあえず既製のもの。オリジナリティーのバックを思案中ですのでしばらくこれでいこうかな?
でも、ちょっとイメージに合わなきゃまた変えるけどね。

今後ともよろしくオネガイシマス\( ̄ー ̄)/ ほ~い

09/30/2004

9.30ココログ200日で10000HIT

カウンターが10000に到達したぞ~。
まあ、通過点でしかないけど、でもなんだか嬉しい。
ちなみに、キリ番は、今朝、自分で踏んじゃった。てへ(* ̄ー ̄)>
キリ番をドキドキしてたのは、2人だけ。 俺と、d(^-^)ネ!
あとは、誰も気にしてなかったと思うけど、まあ、いいでしょう。
喜びあえたんで

どうでもいい計算を、してみた。
3月15日オープンだから、ちょうど今日で200日( ̄◇ ̄;)エッ
一日平均50HIT。投稿数は、68で2.3日に1回の投稿かあ~。
ほんとにどうでもいいね。

イチローは、255本。今日1本打ったね。あと2本。
イチローより先に達成しちゃった。
全く関係なし。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

また、よろしくね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

06/11/2004

回線のいたずら?~

やっぱり、コメント入力出来ない。ショックぬぅ(; ̄- ̄)...
「メールアドレスを正しく入力してください。」だってさ。
何回書き込んでも、メールアドレスが正しくないんだってさ。

ぽっかぽかさん他 コメント書けなくてゴメンナサイ。

もしかしたら、ここのネット環境かもしれない。
ADSLなんだけど、集合住宅のせいかも。
ネットがこの時間帯はうまくつながんないんだよ。

だから、IPアドレスとかの割り当てがうまくいいかないとか?

再三にわたって、NTTさんに、Bフレッツ勧められるだけど、意地でADSLを使ってる。
ここに引っ越して来るまでは、超快適だったんだけど、まんまとやられました。

2年前、フレッツISDNからフレッツADSL8Mにして、NTTの勧めもあって12Mを3ヵ月で断ったんだけど
その1ヵ月後、ここに越してきたら、唖然。

フレッツADSL12Mの空きがないので、8Mへ・・
ふさけた話だよね。
キャンペーン中にもかかわらず、回線がいっぱいだなんて。
何度も何度も電話かけてきて、勧めといて、そりゃないよ。

細かいことはわからないが、NTTからの距離が遠いとか、他の回線が邪魔をしているらしく、でADSLは、ISDN並み。
ヾ(- -;)コラコラここは、県庁所在地なんだけどさ。

そんなこともあって、NTTがくると、憮然な態度で断ります。
でも、最近、ややほとぼり過ぎたので、変えてもいいかななんて弱気。

そんな回線のいたずらなんではないかと、思うのでした。

06/09/2004

ココログのコメント入力

なんか調子が悪い。
俺ではなくて、ココログのコメントが送信してもエラーになってしまう。
どうして?

メールアドレス正しいのに、受け付けてくれないので、コメント書けないよ~。
今までそんなことなかったのに、先日も、同様だった。
そして、後で見たら、エラーで何度も送信したら、同じコメントが4つもアップされてた。
どうして?
そういうことないかな?

それに、メールアドレス入力しないで、コメントできませんかあ?

しいなさん(へ* ̄ー ̄)へ のところで、聴いてみようかな?