« 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 岡田ジャパンの凱旋 | Main | 長野マラソンに初エントリー »

09/05/2010

今年の夏・・・・春夏連覇

9月になったけど、暑いねえ。今年の夏は記録的な猛暑。9月に入っても最高気温の記録ラッシュのようだ。

夏の甲子園も沖縄の興南高校の初優勝、春夏連覇で幕を閉じたね。毎度の如く週刊朝日の甲子園特集号を近くに置き、そして日中はネット、ラジオ、夜は熱闘甲子園を必ずチェックした。

エース島袋を中心に実力を発揮。東海大相模との決勝戦は、一二三との投げ合いで投手戦かと思いきや、予想外の大差になってしまった。

県大会を9回2アウトから追いつき、逆転し、松本工業は初陣を飾った。九州学院との開幕戦を引き当てたまでは良かったが、初回からエース柿田の乱調で本来の力を発揮出来ず、思わぬ大量失点は残念だった。

九州学院は、意外に強かったなんていうのは失礼だけど、エース渡辺を中心に投打バランスがとれたいいチーム。最後は負傷に泣いた。

印象に残ったチーム&試合&選手

島根の開星高校。バッテリーのガッツポーズ。仙台育英から大金星!?勝利目前でのまさかのセンター落球で逆転され、最後の最後、仙台育英の三瓶選手にダイビングキャッチで試合が終わった試合は、野球は最後の最後まで分からないってことを教えられた。

抜けていれば、サヨナラだっただけにね。春の敗戦後の監督の発言で波紋を広げたチームだっただけに・・・

成田 中川。仙台育英 田中&木村。聖光学院 2年生エース歳内、広陵、有原、九州学院 渡辺、鹿児島実 用皆、大分工 田中・・・・・彼は最後スクイズ外したのに、サヨナラワイルドピッチで

新潟明訓、新潟勢の躍進は見習いたい、昨年の日本文理に続いての2年連続のベスト8は立派だった。

ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」が耳から離れない・・・・・

我が息子も毎日毎日、泥だらけで野球やってるが、あと4回一応甲子園チャンスあるけどどうだろう?来週はいよいよ秋の大会1回戦・・・・・・。

レギュラー、ベンチ入りはまだまだハードル高いようだけど、たまに見に行く練習試合では、ショートもしくは、レフトのポジションで頑張っているようだが・・・・。

久しぶりにブログ書いたけど、いまいちペース掴めない ;;(;´д`)トホホ…。

ブログネタは一杯あるんだけど、またゆっくりとm(_ _)m

« 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 岡田ジャパンの凱旋 | Main | 長野マラソンに初エントリー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/49351704

Listed below are links to weblogs that reference 今年の夏・・・・春夏連覇:

« 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 岡田ジャパンの凱旋 | Main | 長野マラソンに初エントリー »