« August 30, 2009 - September 5, 2009 | Main | September 13, 2009 - September 19, 2009 »

Posts from September 6, 2009 - September 12, 2009

09/10/2009

『ランニング』のすすめ

shoe風のようにRUN、RUN♪~白井貴子の歌を思い出した。

厄年過ぎて、段々とオジサンの仲間入りになってきた?というか、精神的にはまだまだ20代と思っているのは自分だけcoldsweats01

かつては無謀なクロスカントリーそしてさらに無謀な76キロの強歩?!大会に2度チャレンジしたことがありますが、それもすでに20代前半、30代前半の遺物。久しく走りからは遠ざかっていましたが、最近、一つの目標を立てて実践することにしたんだよ。

実はマラソンに出る夢です。誘われた口ですが・・・(;´д`)トホホ…

さすがに42.195キロは無理なので・・・・

まずは10月に「5キロマラソン」にチャレンジしますgood

まずはフィットしたランニング専用のshoeを新調。

時間があれば、時間外に5キロランニングを始めたよ。

時間が合えば、パートナーと実際のコースでタイムを計りながらの本格練習。これがハマっちゃって、マイブームになっている。

24時間テレビの珍獣ハンターイモトアヤコの走りにも感動したし、世界陸上のマラソンで銀メダルの尾崎好美にも感動した。もともとマラソンを見ることは好きだったが、ちょっと違った視点から見ている自分がいた。

走るって行為は、あまり好きではなかったのに、続けていたら段々体も調子よく、筋肉痛も今は全然なし。

やれば出来るなという密かな自信。欲が出てきちゃったのは事実。

出るからには職場の同僚にも負けたくない。良いタイムで走りたいと思うのが、やっぱりアスリート魂が騒ぐ?!←すでに勘違いです。失礼しましたcoldsweats01

今週は走る時間が少ないので、今夜は某スポーツジムに駆け込み、トレーニングsweat01

マシンで5キロを走破。まだまだ目標タイムには難しいけれど、このペースを維持すれば最低の目標タイムには行けるというペース配分が確立しつつある。

40代のちっちゃなチャレンジ。ベスト体重とはいかないが、おかげでダイエット効果は抜群!良い汗かいて、帰宅後のビールがサイコーbeer

来週は人間ドックだし、健康のために適度な運動で頑張りますぜdashscissors

09/08/2009

映画『プリティーウーマン』

最近、別に男好きってことではないし、そういう趣味になった訳でもないが、リチャード・ギアがお気に入り。俺の周りに熱烈なリチャード・ギアのファンがいるが、やっぱり『愛と青春の旅立ち』。さすが80’s世代強し。あの『お姫様抱っこしてほしい。』なんていう輩がいるとすれば、40代~50代だと思え!!

リチャード・ギアも60歳。相変わらずの甘いマスクで魅了している。直近の映画館に出向いたのは、『HACHI~約束の犬』。すすり泣きの感動作品だった。周りを見ればやっぱりおばちゃんが多かった。weep

そして代表作。1990年のアメリカ映画。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが主演するロマンティック・コメディの『プリティーウーマン』。

ジュリアロバーツも同世代。42歳になったのね。企業買収の実業家がコールガールと恋に落ちる。コールガールのシンデレラストーリー。

ジュリアロバーツは、好きな女優の一人でDVDを見まくったが、彼女の変貌ぶりは目を見張る。可愛さと美しさを兼ね備えている。heart04リチャードギアは、やっぱり紳士。あれが女性ファンを釘づけにするんだとちょっとイジイジ。

二人で部屋に居たら、もっと男を出せって叫びたかったけど、至って冷静で優しい微笑みを浮かべる。

確かに最後は恋に落ちるのだが、あまりにもスタートから、絶対あり得ないお話だねって、職場の同僚と熱く語るcoldsweats01

「ちょっと間違えば、嫌味な男だよあれは。」

「キスは駄目だが、体はいいってどういうこと?」

あのバスタブでの2ショットに「あれは何も着けてないよねえcoldsweats02?」昼間の会話にしては、やや露骨。やっぱり40代主婦は強し!!!

しかし、ジュリアロバーツを一躍有名にさせた作品だから、はまり役だったとは思うし、確かに20代前半の彼女は可愛いかったなあ。

そしてリチャードギアも相変わらずカッコいい。

しかし、

「あそこで、ジュリアロバーツがリチャードギアに、声かけなかったらどうなっていたんだろう?」

「ジュリアロバーツじゃない彼女が声掛けてきたらどうなっただろう?」っと

こういうナンセンスな会話もまた楽しいが、素直に見れないアラフォー世代であった。

まあ、そうは言いながらも、みんなこの手のラブストーリーは大好きですlovely

« August 30, 2009 - September 5, 2009 | Main | September 13, 2009 - September 19, 2009 »