« June 14, 2009 - June 20, 2009 | Main | June 28, 2009 - July 4, 2009 »

Posts from June 21, 2009 - June 27, 2009

06/23/2009

キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)

仕事やプライベートが忙しいので、自由な時間がなかなか持てないは、みなさん共通した意見だろうが、仕事だけ考えてずっと集中していることは難しいし、ボーッと考え事したりしている時間は誰しもあるのではないかな。

逆に時間を有効に使うことで、仕事もプライベートも充実するとっていうのもあるよね。

俺の趣味は『映画鑑賞』と言えるくらいDVD鑑賞にはまった。時間も早朝と寝る前、休日の家にいる時間などなどを利用して1週間に5本程度。

俺の周りの若い連中と話をするにも、映画の話題が一番。

邦画と洋画、現代と歴史、ヒューマン、ラブストーリー、コメディー、サスペンス、アクション・・・・・。いろんなジャンルが多種多様ですごく刺激的である。

職場では『1週間で5本は無理ですよ。』だって。(´;ω;`)ウウ・・・

細切れで見るのは言語道断だそうで、やっぱり通しで3時間、時間が取れる時に映画を観るようにした方が良いと忠告された。

そういうもんかと・・・・

確かに観てるとすぐ眠くなるsleepy 巻き戻しして観たりで前に進まず。やっぱり劇場で観るっていうのが、気合はいるし、集中出来ていいのはわかってるが、某レンタル屋さんの『旧作5本で1000円』は魅力的だよねえ?!

最近観た映画『プライドと偏見』、『つぐない』で主演の女優、キーラ・ナイトレイ(Keira  Knightley)。観てないが『パイレーツ・オブ・カリビアン』のあの彼女が今、一押し。大人っぽい顔立ちで美人でモデル張りのスタイル抜群の女優さん。『プライドと偏見』では主役のエリザベス役で好演を見せ、史上3番目(20歳と311日)の若さでアカデミー主演女優賞にノミネートされた演技派だ。シリアスな雰囲気で笑顔は作品的にも少ないのが残念だが、24歳だとはびっくりの色気と品がある。

ハリウッド女優は綺麗な方々ばかりなので、ハートをぎっちりと捉える。これが映画鑑賞の楽しみになっている。lovely

不謹慎、邪道、本末転倒のような発言かもしれないが、ジャンルが偏らず、映画鑑賞のモチベーションになれば、それも可でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

当然、映画の内容の良し悪しは一番気になるところで、それが自分にとってハマり役だと、俺のハートをきっちり捉えるんだろう。

一種の恋愛感情と同じだあ。彼女の仕草、表情、すべてを受け入れられる瞬間。ただ魅力的な彼女が多過ぎて(* ̄ー ̄*)

でも、再発見!刺激の少ない今の生活にはこんな浮気心は最高happy01heart02

« June 14, 2009 - June 20, 2009 | Main | June 28, 2009 - July 4, 2009 »