« 5キロマラソン 出場! | Main | 大河ドラマ『龍馬伝』 »

12/01/2009

映画『THIS IS IT』 ~映画『マディソン郡の橋』

11月は今日で終わりで今年も残り1カ月coldsweats01ブログも放置しっぱなしでした。

この1カ月に観た映画は、劇場では『カイジ』、『THIS IS IT』、DVDでは、『ホリディ』、『マディソン郡の橋』、『ベンジャミンバトン』、『小説家を見つけたら』・・・

マイケルジャクソンの『THIS IS IT』。マイケルジャクソンは80年代に、とにかく聴いた。空前の大ヒットアルバム『スリラー』。俺にとっては80年代を代表するアーティストで映画を観ながらつい口ずさんでしまった。

『THIS IS IT』は、たぶん彼が亡くならなければ、この映画は作られなかったんだと思うと鳥肌もの。この数時間後に亡くなったなんて信じられない映像だ。最期となったコンサートの未公開のリハーサル風景を主体にマイケル自身の繊細で妥協を許さない舞台づくりに感動した。

また彼のとき澄まされた音感の良さ。センスの良さはやはり全世界を魅了したトップアーティストだと思った。

『マディソン郡の橋』1995年作品。この映画おすすめだよって言われて観たがハマった。happy01

クリント・イーストウッド監督主演、メリルストリープがヒロイン。現在イーストウッドは79歳、メリルストリープは60歳。

写真家ロバートと平凡な主婦フランチェスカが4日間の恋に落ちた話。ラストシーン、彼女がまさに旦那の車のドアを開けてロバートのところへ行きたいと肩を震わせるシーンは感動。ロバートの髪張り付きすぎだろうっと突っ込みを入れつつも前後の車。彼女の足に触れた思い出の助手席に手を伸ばすシーン。二人の気持ちは一つだった。

そして月日が流れ・・・・その禁断の恋が明かされた子供たち。

それにしても、たった4日の出来事が二人の一生の出会いになり、ずっと想い続けられるなんて・・・・。そんな出会いがあるんだと感動crying

それにしても、田舎を舞台にメリルストリープもクリントイーストウッドも普段着でなんの飾りもない、ただただ純愛の作品で胸に落ちるストーリー。とっても感動的な作品。歳を重ねてもやっぱり刺激を求めたい俺も含めた中高年のみなさんにはお薦め映画かな?

« 5キロマラソン 出場! | Main | 大河ドラマ『龍馬伝』 »

Comments

マディソン群の橋、懐かしいですね。

私も好きでした。

今日、観た「私の中のあなた」も良かったですよ!

『きみに読む物語』は観ましたか?
感性が同じなら、絶対に気に入るはず!!

ベタさん レスポンス悪くてすみません。
『きみに読む物語』はちょっと前に観ました。

いくつになっても人を想い続けられるって素敵ですね。

『人間は感情から老化する』って、いいますので、常に刺激ある出会いや、感情を持ち続けられたら最高です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/46903628

Listed below are links to weblogs that reference 映画『THIS IS IT』 ~映画『マディソン郡の橋』:

« 5キロマラソン 出場! | Main | 大河ドラマ『龍馬伝』 »