« 長野日大 強豪天理を撃破でベスト16  | Main | 『ランニング』のすすめ »

09/08/2009

映画『プリティーウーマン』

最近、別に男好きってことではないし、そういう趣味になった訳でもないが、リチャード・ギアがお気に入り。俺の周りに熱烈なリチャード・ギアのファンがいるが、やっぱり『愛と青春の旅立ち』。さすが80’s世代強し。あの『お姫様抱っこしてほしい。』なんていう輩がいるとすれば、40代~50代だと思え!!

リチャード・ギアも60歳。相変わらずの甘いマスクで魅了している。直近の映画館に出向いたのは、『HACHI~約束の犬』。すすり泣きの感動作品だった。周りを見ればやっぱりおばちゃんが多かった。weep

そして代表作。1990年のアメリカ映画。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが主演するロマンティック・コメディの『プリティーウーマン』。

ジュリアロバーツも同世代。42歳になったのね。企業買収の実業家がコールガールと恋に落ちる。コールガールのシンデレラストーリー。

ジュリアロバーツは、好きな女優の一人でDVDを見まくったが、彼女の変貌ぶりは目を見張る。可愛さと美しさを兼ね備えている。heart04リチャードギアは、やっぱり紳士。あれが女性ファンを釘づけにするんだとちょっとイジイジ。

二人で部屋に居たら、もっと男を出せって叫びたかったけど、至って冷静で優しい微笑みを浮かべる。

確かに最後は恋に落ちるのだが、あまりにもスタートから、絶対あり得ないお話だねって、職場の同僚と熱く語るcoldsweats01

「ちょっと間違えば、嫌味な男だよあれは。」

「キスは駄目だが、体はいいってどういうこと?」

あのバスタブでの2ショットに「あれは何も着けてないよねえcoldsweats02?」昼間の会話にしては、やや露骨。やっぱり40代主婦は強し!!!

しかし、ジュリアロバーツを一躍有名にさせた作品だから、はまり役だったとは思うし、確かに20代前半の彼女は可愛いかったなあ。

そしてリチャードギアも相変わらずカッコいい。

しかし、

「あそこで、ジュリアロバーツがリチャードギアに、声かけなかったらどうなっていたんだろう?」

「ジュリアロバーツじゃない彼女が声掛けてきたらどうなっただろう?」っと

こういうナンセンスな会話もまた楽しいが、素直に見れないアラフォー世代であった。

まあ、そうは言いながらも、みんなこの手のラブストーリーは大好きですlovely

« 長野日大 強豪天理を撃破でベスト16  | Main | 『ランニング』のすすめ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/46151785

Listed below are links to weblogs that reference 映画『プリティーウーマン』 :

» 映画「BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた」で、草�� 剛・新垣結衣がみせた裏の顔【画像・動画アリ】 [映画「BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた」で、草�� 剛・新垣結衣がみせた裏の顔【画像・動画アリ】]
BALLAD名もなき恋のうた BALLAD草�� 剛 BALLAD新垣結衣 BALLAD映画 BALLAD画像 BALLAD動画 BALLAD裏側 BALLAD時代劇 BALLAD公開 BALLAD大ヒット BALLAD泣ける BALLAD恋物語 BALLAD山崎貴監�... [Read More]

» アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)がオールヌードに!?動画あり!! [アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)がオールヌードに!?動画あり!!]
アンジェリーナ ジョリー タトゥー アンジェリーナ ジョリー wiki アンジェリーナ ジョリー ブラッド ピット アンジェリーナ 成城 アンジェリーナ 銀座 ラ アンジェリーナ アンジェリーナ 妊娠 アンジェリーナ パリ アンジェリーナ パン アンジェリーナ 歌詞 ブラッドピット 画像 ブラッドピット 来日 ブラッドピット 最新作 ブラッドピット wiki ブラッドピット ファッション セブン ブラッドピット ブラッドピット 子供 ブラッドピット バイク G�... [Read More]

« 長野日大 強豪天理を撃破でベスト16  | Main | 『ランニング』のすすめ »