« 映画『プリティーウーマン』 | Main | 政権交代 ”未知との遭遇” 鳩山内閣成立 »

09/10/2009

『ランニング』のすすめ

shoe風のようにRUN、RUN♪~白井貴子の歌を思い出した。

厄年過ぎて、段々とオジサンの仲間入りになってきた?というか、精神的にはまだまだ20代と思っているのは自分だけcoldsweats01

かつては無謀なクロスカントリーそしてさらに無謀な76キロの強歩?!大会に2度チャレンジしたことがありますが、それもすでに20代前半、30代前半の遺物。久しく走りからは遠ざかっていましたが、最近、一つの目標を立てて実践することにしたんだよ。

実はマラソンに出る夢です。誘われた口ですが・・・(;´д`)トホホ…

さすがに42.195キロは無理なので・・・・

まずは10月に「5キロマラソン」にチャレンジしますgood

まずはフィットしたランニング専用のshoeを新調。

時間があれば、時間外に5キロランニングを始めたよ。

時間が合えば、パートナーと実際のコースでタイムを計りながらの本格練習。これがハマっちゃって、マイブームになっている。

24時間テレビの珍獣ハンターイモトアヤコの走りにも感動したし、世界陸上のマラソンで銀メダルの尾崎好美にも感動した。もともとマラソンを見ることは好きだったが、ちょっと違った視点から見ている自分がいた。

走るって行為は、あまり好きではなかったのに、続けていたら段々体も調子よく、筋肉痛も今は全然なし。

やれば出来るなという密かな自信。欲が出てきちゃったのは事実。

出るからには職場の同僚にも負けたくない。良いタイムで走りたいと思うのが、やっぱりアスリート魂が騒ぐ?!←すでに勘違いです。失礼しましたcoldsweats01

今週は走る時間が少ないので、今夜は某スポーツジムに駆け込み、トレーニングsweat01

マシンで5キロを走破。まだまだ目標タイムには難しいけれど、このペースを維持すれば最低の目標タイムには行けるというペース配分が確立しつつある。

40代のちっちゃなチャレンジ。ベスト体重とはいかないが、おかげでダイエット効果は抜群!良い汗かいて、帰宅後のビールがサイコーbeer

来週は人間ドックだし、健康のために適度な運動で頑張りますぜdashscissors

« 映画『プリティーウーマン』 | Main | 政権交代 ”未知との遭遇” 鳩山内閣成立 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/46169481

Listed below are links to weblogs that reference 『ランニング』のすすめ:

« 映画『プリティーウーマン』 | Main | 政権交代 ”未知との遭遇” 鳩山内閣成立 »