« April 20, 2008 - April 26, 2008 | Main | May 4, 2008 - May 10, 2008 »

Posts from April 27, 2008 - May 3, 2008

04/29/2008

GW突入!

いよいよ来ちまったGW。仕事の事が気になってたぶん今年の連休も仕事してると思う。(-。-) ボソッ手薬煉引いている待っている家族。どこかに連れてってと大合唱がすでに今朝から・・・・今日は午後から仕事いこうと思っているのだがぬぅ(; ̄- ̄)...

ああ朝からぼやきまくっちまう・・・・・down

長野が注目されているというか、聖火リレーの話題がまだ続いている。チベットの話題、中国の留学生の心情。日本のそれぞれの支援団体のこと、右○の方々と中国との関係、さらにはあと100日ほどに迫った北京五輪の話題。大気汚染が深刻らしいね?!中国メディアの情報発信の偏り、情報操作に不信感を抱く。相変わらず食の安全への不信感か募る一方だし。

聖火は長野以降は、ソウル、ピョンヤンへ・・・やっぱり今回のオリンピックは異様だと思わざるおえない。別に聖火リレーでナショナリズムを丸出しにしなくてもと本当に思う。議論は議論でここでやらなくてもねえとつくづく思ったけど、そういうもんじゃないの?中国、チベット双方の主張の場に聖火リレー会場でなくてもねえ。

スタート地点が空き地になったことを突っ込む輩。善光寺がスタート地点を回避したことは、残念だったと思っていたが、今は善光寺は最善の判断だったんだと理解した。

まあ、長野はオリンピックを開催した以外は能天気な県民だからと無神経な書き込み。長野というが、広いのでありまして多くは存じていないようだった。さらに、今流行りの○化水素を撒くとかの破壊行為や脅迫行為をほのめかす愚かな人間の存在に唖然。また、愛国心、ナショナリズムで激論、小競り合いする方が、ずっとまともだと思ってしまう。

聖火リレーの長野市の経済効果は2億4千万円?!らしいが、後味悪く、あまり気分のいいものではなかったかと。

昨日はガソリンスタンド混みあっているがなぜ?気付いた!暫定税率の復活で160円台( ̄□ ̄;)マジ!?リッター125円で入れた一昨日が懐かしい日が来るのかと思うと・・・・またまた負担増は庶民かあ。

茨城県の国保の団体連合会の大馬鹿職員は10億も公金横領で競艇につぎ込んだとか。巷ではレースに数百万もつぎ込んでいて「あいつは何者だ」と有名だったとのことだが、上司らは、「ギャンブルするようには人には見えなかった。」と信用しきっていた発言。チェック機能全くなしというか「普通は気付くだろう」と誰もが疑問と怒りは収まらない。ひな壇でみんなで頭下げればいいってもんじゃない。また、国民総スカン\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

暫定税率、長寿医療制度、年金問題・・・税制改革法案でいよいよ窮地?!福田さんのボヤキは好きなんだけど、にこやかなのは執行部以外の自民党連中と民主党さんら野党?!なんとかしてくれよって感じ。

ボヤキ続きに・・・・我がジャイアンツ。一昨日もクルーンが押出しサヨナラで5割復帰目前でやっちまった。李に続き上原も2軍行き(-。-) ボソッすでにナベツネさんは優勝諦め宣言してるしね。パリーグは楽天が頑張っているし、団子レースだから面白い反面。セリーグはこのざまというか、巨人の不甲斐なさ。阪神は逆に調子いいんだよね。5月には、今年も長野にジャイアンツが来るが見に行こうかと迷うところ?!

ああ、大事に半日をブログに費やしてしまった。ぬぅ(; ̄- ̄)...

まあ、久しぶりにぼやきまくり、あくまでも独り言だから許して!ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

« April 20, 2008 - April 26, 2008 | Main | May 4, 2008 - May 10, 2008 »