« March 2, 2008 - March 8, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »

Posts from March 9, 2008 - March 15, 2008

03/15/2008

ココログ5年目突入!

3月14日といえば、無き殿の命日と思われる方は、かなりの通です。coldsweats01今、「瑤泉院」忠臣蔵の首謀者・浅野阿久利~湯川裕光著を読んでいるが、それぞれのかけ引きが面白い。討ち入りまでの大石内蔵助の動静。瑤泉院、柳沢吉保がまた討ち入りを仕組んだとも思われる政治的なかけ引きも面白い。

ああ、話は逸れたが、我がブログ、5年目突入しました!!\( ̄ー ̄)/ ほ~い。ココログのアイコンの下見てみ~。ね。ね。

日記は三日坊主(-。-) ボソッ、HPも作って見たもののネタ無しで続かず、だけど、このブログだけは、失速もあったけど、狭い教養と知識。偏った記事で日々の感動を綴ってきた。アクセス数は10万を越え、12万ヒットまでもう少し。日平均100には届かないが、確実にアクセス数をいただいたのも、続けていたからこそ。

この冬はもう止めようかと思ったくらい、記事もろくに書けないほど、精神的に追い込まれ、2月からは追い込みの原稿に追われ、そして納期期限になんとか原稿仕上がり1年の締めくくりが出来てホッ(-。-;)

色々犠牲にした部分もあるけど、新しい職場で1年を乗り越えられた喜び。まさかまた1年で転勤ということはないとは思うし、これからは少し長いスパンでの仕事にもなりそう。

自己を磨く、記憶に止めたい。そんな時にココログと出会って、書き綴る。

あっという間に4年の歳月が過ぎた。ネットの友人達、そして色んな日々の感動に感謝!!!

そんなことで、これからもよろしく\( ̄ー ̄)/ ほ~い

03/09/2008

大河ドラマ「風林火山」から「篤姫」へ自己満足DVD完成!!

上村愛子のニュースより、高橋尚子のニュースの方が大きいのが気になる。バンキシャじゃあ特番組んでいたしね。復活の走りに期待したけど惨敗。程遠い走りに、ファンも一喜一憂。確かに注目はしていたからね。俺も仕事場で、思わずテレビつけちまった。

高橋尚子は、「勝てば官軍、負ければ賊軍」って感じで、バッシング必死。記者会見もちと可哀想な感じがした。どうしても言い訳に聞こえてしまう。もう少し、勝った中村友梨香選手をクローズアップしてもいいんじゃないのかと。引き際が難しくなったね。小出元監督もフォローしていたように、もう一度原点で頑張ってみるっていうのもいいのかな。

大河ドラマ「篤姫」も第10回。すべて見逃すことなく見続けている。大河ドラマへの入れ込みは今後も続きそう。篤姫(宮崎あおい)さまへの酷評もあるようだけど、高橋英樹、松坂慶子の取り巻きが重々しいので、そのギャップがいい。声のトーンで姫を演じる時とあどけない現代風の演技が幅広い年代層を掴んでいる気がする。だいぶ展開が速い感じもするが、来週は尚五郎さんとの再会を果たすという設定が今後のカギを握ると勝手に思っている。近い将来、敵味方に分かれてしまうという悲劇と想像するとね。

で、いよいよ締め切りまであと3日の原稿を仕上げる大事な土日でありながら、家では結局、パソコンのハードディスクもだいぶ逼迫してきたので、この期に及んで、大河ドラマ「風林火山」のオリジナルDVDを作成、そして完成した。今回は1回だけ途中録画になったが、あとはほぼ完璧に録画してきたので、全50話+総集編を収録。6枚組DVDの自己満足DVDの完成。

Fuurinkazancimg2267 「新選組!」のDVDと併せて永久保存版です。ああ、それと年末に録画した「大奥」、「武士の一分」も・・・。意外にこういうことがマメに出来るのに、自分に驚き。

その精力を仕事にとも思うが、まあ、趣味なので許して\( ̄ー ̄)/ ほ~い

快挙!やったね!上村愛子

フリースタイルスキー モーグルの上村愛子がワールドカップにまたまた勝って4連勝!年間女王を手中にしたニュースに驚き\( ̄ー ̄)/ ほ~い

猪苗代大会で久々の優勝から、怒涛の3連勝。イエロービブを逆転で守りきった。というよりも、攻めた結果、素晴らしい滑りが出来たんだと思う。昨日もネットで予選2位だと聞いて期待を込めてビックニュースが入るのを待ち望んだら、4連勝!本当にやってくれた。

おめでとう!愛子さん

長野オリンピックから10年目。彼女の精神力の強さは凄まじい。オリンピックでは、入賞を果たすもののメダルには、届かず。トリノも大技コーク720決めたのに5位。さらに昨年は怪我で24位に低迷していても、この復活劇。

3Dのエアーの大技加え、ターン、スピードに磨きをかけた最高技術点を生み出し、好結果に結びついているようだ。ラハテラコーチの存在も大きい。

彼女の魅力は、周りをひきつけるオーラ。アスリートとしての精悍な表情がいい。試合後の笑顔、飾らない言葉。。。とかが好き。ブログもそうだけど、すべてを取り込み力にしているところ。支えてもらっているすべての人らに感謝の気持ちを忘れない。

正直な気持ちを素直に伝える。ワールドカップの大舞台でも周りを見る余裕がこのところの書き込みから伺える。

目標は、2010のバンクーバー五輪の表彰台。最後に大輪の花を咲かせることが出来るか。まだまだ上村愛子の挑戦は続く!!

いやはやホントにおめでとう!そして、ありがとう!。さらに注目度アップで応援してますheart02

« March 2, 2008 - March 8, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »