« TAKAKO最高!by飯綱高原 | Main | ああ 星野ジャパン惨敗にショック!!  »

08/16/2008

久々の休み~北京オリンピックに注目!!

お盆休み~。家族はカミサンの実家へ行っているのをいい事にダラダラした生活している。(;´д`)トホホ オリンピックイヤー。甲子園ネタを出したいとこだけど、タイムリーな話題がなくて、折角の90回記念大会なのだが、北京五輪のほうが気になるところ。ベスト8常葉菊川と智弁和歌山の試合。智弁和歌山の怒涛の追い上げは凄かったが、6回の10点はやりすぎた(-。-) ボソッ。

なんだかんだで気になるオリンピック観ながらうたた寝グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~日本人選手をこのときとばかり応援するっていうのがいいねえ。競泳の北島康介はやっぱり凄い。有言実行は群を抜く。メダル数はアテネよりも苦戦しているが、これまで印象に残るものも多いんじゃないか。オグシオの影にスエマエコンビの大金星。体操の19歳内村選手。24年ぶりの個人総合のメダル。それも銀メダル。エース冨田選手もつり輪のアクシデントありながらも4位は立派だった。メダル圏外と思われたが大逆転。最後の鉄棒は鳥肌立つくらい完成度の高いものだったので、これから期待できる。

やっぱりメダルに絡んでほしいと思うけど、獲れるはずの種目でメダルを逃すというのもまたこれも勝負の世界だからしょうがない。柔道は大苦戦した。『朽木倒し』たるあの体当たりの技はいかがなものか?最強、盤石と思われた鈴木桂治もまさかの一本負け。あれは場外だろうヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー。

シドニー五輪の100キロ超級で篠原信一がドイエの「内また」を「内また返し」で一本勝ちと思われたのが、主審の判定は相手に「有効」ポイント。判定競技の難しさ。判りにくい。投げたか?投げられたか?自分に分があるかは選手がよく判っている。

誰が見ても勝ったっていうのは谷本歩実の完璧な一本でしょ。嫌なムードを払拭してくれた最終日の石井選手の金メダル。そして惜しかった塚田選手の銀メダル。一本勝ちに拘った選手が結果を残したのかな?

植田ジャパンは、勝たなきゃいけない中国戦をフルセットで落とす結果で、決勝Tは益々厳しくなった。完全アウェーの環境はやっぱり力出ない?ゴリ、福沢らを起用し、山本、荻野を温存?!。若手に五輪を経験させているようにも見える。やっぱりメダル争いは厳しい。柳本ジャパンはストレート勝ちかと遅い時間帯にも係わらず観ていたが、フルセットへ縺れ込む。ぬぅ(; ̄- ̄)...なんとか勝利。決勝Tには進出したいが、メダル常連国相手ではやはり苦戦。正念場。ミラクル見せて!頑張ってもらいたい。

ソフトボールは、アメリカにコールド負けだったが、調子は良さそう。なでしこジャパンは、中国破り、4強でメダル王手までキター!そして星野ジャパン。初戦のキューバに2-4で敗れたが、台湾、オランダを撃破。そして今日は宿敵韓国戦。ダルビッシュ、マー君、慎之助に川崎が頭丸めて坊主頭で登場だとか?!男のけじめ?選手同士の気合の現れ?チーム一丸となっているようにも思える。高校球児に戻ったつもりで、絶対勝ちたい相手。イスンヨブ打たないでくれ!お願い ( ̄人 ̄)

« TAKAKO最高!by飯綱高原 | Main | ああ 星野ジャパン惨敗にショック!!  »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/42183561

Listed below are links to weblogs that reference 久々の休み~北京オリンピックに注目!!:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [Read More]

» 祝!男子バレー北京オリンピック出場!! [男子バレー北京オリンピック]
マッチポイントをにぎりながら、7連続失点。そして敗戦。その反動で、あまり期待しなくなっていたのです。いや、それなのによく跳ね返した!前回よりは格段に精神的にも強くなったな、と感じました。「これは北京もマズイ逃すかも。この段階でやっと「もしかして北京オリンピックに行ける?」と私は思ってしまいました。前回のアテネでは、やはり最終予選でオリンピックへの切符を逃しました。」と思われる初戦でしたしね。世界ランキング6位と格上のアルゼンチンにもフルセットで勝ち、最終戦を待たずに出場権を獲...... [Read More]

» オリンピック [domuの日記]
野球は昨日韓国に5−3で負けてしまい、厳しい状況です。女子サッカーは中国を2−0で破り、ベスト4です。完全アウェイで2−0だからすごいです。次のアメリカに勝てば、メダル確実です。アメリカには予選で1−0で負けています。けれど予選のときとは流れが違うので十分チャンスはあると思います。男子と違い、得点ができるのは単純にボールコントロールのレベルが高いと思います。やはり高さはないのですが... [Read More]

» 【動画】木村沙織がゴッツこと石島雄介と熱愛発覚! [【動画】木村沙織がゴッツこと石島雄介と熱愛発覚!]
女子バレーボール界のアイドル的存在“さおりん”こと木村沙織とゴッツこと石島雄介の熱愛が発覚!と、同時に今回新たに入手した新映像で木村沙織の意外な性癖が明らかに…(全13分) [Read More]

« TAKAKO最高!by飯綱高原 | Main | ああ 星野ジャパン惨敗にショック!!  »