« 春爛漫、いよいよ春めいてきたぬぅ(; ̄- ̄)... | Main | 『ごくせん』人気!ヤンクミ最高! »

04/20/2008

長野マラソン、北京五輪聖火リレー・・・

花盛りcherryblossom。あんずに桜に桃にスモモ。つつじにツバキにレンギョウにモクレン。チューリップ・・・クリスマスローズもまだ元気。足踏み状態でみんな一緒になっちゃった。あと1週間もうすれば、リンゴの花も咲くかな?雪がたもくっきりで長野の春を象徴しているお馴染みの風景。

しばらくブログ休んでいたねm(_ _;)m ごめんちゃい。結構ハードな4月を送っている。おかげで冬場に蓄積された鈍った身体。久しぶりに体重計に乗ったら3キロは痩せていた。まだまだベストとは行かないが、デスクワークだけの2ヶ月は堪えたね。今はどちらかといえば、パワーワーク。健康的に働いて、適度なデスクワークは俺向き。

長野市は今日は長野マラソン。今年で10回目の節目。職場の同僚らが大勢毎年参加するも俺は一度も出た事無し。近所の人の友人が県外からマラソン参加でイン長野。敷地に駐車させてほしいということで承諾。最寄の長野オリンピックスタジアムがゴール地点だから、この辺は具合がいいとこだね。

北京五輪の聖火リレー。日本は長野市が選ばれたのは名誉な事だが、チベット弾圧に対する中国政府への抗議デモが世界で勃発。スタート地点候補だった善光寺さんが辞退であたふたw(゜o゜)w オオー!門前の仲見世では木刀撤去したのになあ。(-。-) ボソッ

抗議デモを恐れ、近くの女子高は臨時休校。記念イベントは軒並み中止、屈した形の長野市だけど、暴動怖いしね。長野市の象徴だし、重要文化財でまあ、どっかの門みたいにやられても困るね。まあスタート地点はセントラルスクエアあたりで落ち着くのかと想像。星野監督、萩本欽ちゃん、現役アスリートら有名人も参加する聖火リレー。全世界、全国が注目されるイベントで報道陣も多く、間近で見られるチャンスなのに巻き込まれるのも怖いから半信半疑。

北京五輪まで約110日くらい?!オリンピックという大イベントなのにベールに包まれている中国に嫌気をさしている国、選手も多く不参加騒動も勃発。北京を目指しての戦いが毎日繰り返されているのとは裏腹だね。出場を手中にして、ガッツポーズを決めている選手もいる事わかってほしい。そもそも平和を呼びかけるのがオリンピックなんではないのかな?

俺のかおる姫は、最終予選のメンバー選ばれなかったけどぬぅ(; ̄- ̄)...、女子バレーは注目してる。水泳は柴田亜衣が連続出場を決めた。連日五輪出場を決めている水泳の一発勝負で五輪出場権が決まるのは見ていて気持ちがいい。かなり期待の水泳陣。それに引き換えというか、予選を兼ねた大会で敗れたものの実績で決まった谷亮子はちょっとグレーだったなあ~。勝った山岸選手は長野県出身だったこともあってか可哀想だった。ヤワラちゃんだから期待するのもあるけど、選考には疑問が残ったことが発表した吉村コーチの質問は「俺には聞かないで」の一言が物語る。

さて今日は、お花見もあるし、地区の育成会のじゃがいも植えがある。忙しい休日。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

« 春爛漫、いよいよ春めいてきたぬぅ(; ̄- ̄)... | Main | 『ごくせん』人気!ヤンクミ最高! »

Comments

■全体主義国家でオリンピックを開催すると10年後に国が崩壊する-北京オリンピックは?
こんにちは。北京オリンピックの壊れ具合ますます酷くなってきました。ナチスドイツや、旧ソビエト連邦などのように、全体主義的国家がオリンピックを開催するとその10年後には国が崩壊しています。私のブログでは、北京オリンピックでもこの法則があてはまるのかどうか、映像で迫ってみました。是非ご覧になってください。私は、中国はこのままでいくと確実に分裂すると思っています。その意味では、北京オリンピックは共産中国の最期の壮大なレクイエム(鎮魂歌) になるのではないかと思っています。
現在ナショナリズムとして、諸外国に向けられている人民の怒りが、中国中央政府に向けられたとき、崩壊の序曲が始まると思います。

コメントありがとうございます。
北京五輪が、共産中国の最期の壮大なレクイエムとは凄い分析ですね。
わたし自身では、モスクワオリンピックはボイコットした関係もあり記憶が確かではありません。オリンピックといえば、人類平和、世紀の祭典的なイメージが強く、政治的な色も確かに見え隠れはしていますが最近は薄いかと思っていました。

なので、逆にこれだけ聖火リレーから海外で騒がれるオリンピックもないのではと思います。
そういう点では中国と言う国は、かなりベールに包まれていて怖いです。相変わらず、中国産の冷凍餃子の話も解決していませんしね。ボイコットもありそうですが、オリンピックは無事開催されることを希望します。

またゆっくりとブログ拝見させていただきます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/40930567

Listed below are links to weblogs that reference 長野マラソン、北京五輪聖火リレー・・・:

» 【暴 露】奥 菜 タ トゥ ヌ ー ドで芸 能 界 復 帰!! [【暴 露】奥 菜 タ トゥ ヌ ー ドで芸 能 界 復 帰!!]
“魔 性の女”奥 菜 恵が衝 撃 的な自 叙 伝を引っさげて芸 能 界に復 帰する。 う わ さの押〇学とのニ ャン ニ ャン写 真を自ら認める内容に、ヌ ー ド写 真まで掲 載されている。 当 時、週 刊 誌では写 真しか掲 載されていなかったが、実は奥 菜 恵のフ ェ ラ・八 ×動 画も同じ頃に流 出していた!! 一部では、本 人が流したとされた画 像。そしてその裏には映 像まで・・・・ 第2の石 原真 理 子に�... [Read More]

» 「長野マラソン」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
長野マラソン に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [Read More]

» Perfume ブレイク前のセクシーグラビア画像・動画!!ラジオで失言 ネットで大論争!! [Perfume ブレイク前のセクシーグラビア画像・動画!!ラジオで失言 ネットで大論争!!]
Perfume ブレイク前のセクシーグラビア画像・動画公開中!!ラジオで失言しネットで大論争!!現役女子大生3人組、Perfume(パフューム)の第2弾アルバム「GAME」がオリコンアルバムチャートで初登場1位を獲得することが分かった。テクノユニットの首位獲得は昭和58年6月のイエロー・マジック・オーケストラ「浮気なぼくら」以来、24年11カ月ぶり史上2組目の快挙。そんな今まで調子のよかったPerfum... [Read More]

« 春爛漫、いよいよ春めいてきたぬぅ(; ̄- ̄)... | Main | 『ごくせん』人気!ヤンクミ最高! »