« 長野マラソン、北京五輪聖火リレー・・・ | Main | 長野で北京五輪聖火リレー お疲れさま! »

04/22/2008

『ごくせん』人気!ヤンクミ最高!

久しぶりに夜登場!高気圧に覆われ今日は夏日。花粉症も最高潮。サングラスが手放せない。今週はいよいよ長野市で聖火リレーが開催でぞくぞくと関連団体がイン長野市ぬぅ(; ̄- ̄)...。とにかく市民には危害を加えるなどのないことを望みたい。

そんなことで、4月に入って新たなドラマ始まったね。一押しは『ごくせん』かあ。というか、『篤姫』以外は連ドラ見てないから、唯一『ごくせん』って感じ。

相変わらず、『ごくせん』人気は揺るぎない。全世代から支持され、初回26%越え流石だ。仲間由紀恵のヤンクミはやっぱり最高だあ。すでに仲間由紀恵の魅力は語り尽くしているのだが、山口久美子はマジはまり役。彼女の表情、滑舌のいいしゃべり。そして任侠ばりの啖呵。同じく不動の猿渡教頭(生瀬勝久)、大江戸一家のメンバーとの絡みは、毎度の如くでありながら、ついはまる。

Gokusencap1002 みんなよく見るんだ!この大海原を。人生はこの海と同じだ。時には優しく、時には激しく荒れ狂う。そんな日々が果てしなく続いていくんだ。いいか!長い人生どんなに苦しくても諦めるな!投げるな!お前達には何があっても乗り切れる。自分の力を信じるんだ!わかったな!。

君達と出逢うために教師という道を選んだんだ。もう何も心配はいらない。この山口久美子と共に泣き、共に笑い、時には熱く語り合おう。心の汗を流そうじゃないかあ。すぐに行くから待ってろよ。

Gokusencap0995 夕刊フジではごくせんの人気の理由は「美しきマンネリ」だと・・・・。「『水戸黄門』のように展開が読める極めて単純なストーリー。仲間さんがいつ髪留めとメガネを外すか(=定番の見せ場)。見なくてもストーリーが分かっちゃうのに、それでも見てしまう」と分析。

俺が付け加えるとしたら、仲間由紀恵の演技力。キャップがなんともいえないね。お決まりシーン。『手加減しないよ』はキタ~!って感じで、思わず鳥肌もんだ。

今回はっていうか、初回から飛ばしまくっていたね。3-Dの奴等相手に

Gokusencap1022 耳の穴かっぽじってききやがれ!ただ面白おかしくつるんでいるだけじゃあ仲間とはいわねえんだ。・・・そんなことも知らねえで高校生活送ってんじゃねえよ。

このわたしがとことん付き合ってやるからよ。逃げんなよ。

Gokusencap1020 ヤンクミ最高!カッコよすぎ!もう引き込まれちまったぜ。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 長野マラソン、北京五輪聖火リレー・・・ | Main | 長野で北京五輪聖火リレー お疲れさま! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/40965536

Listed below are links to weblogs that reference 『ごくせん』人気!ヤンクミ最高!:

» 「ごくせん」第1話 [日々“是”精進!]
第一話私立赤銅学院高校では、素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼いていた。教頭の猿渡は、かつて同校にいた熱血教師の久美子を呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。D組は荒れて殺伐としており、大和、健吾、俊輔と廉、力哉、悟の...... [Read More]

» ごくせん第1話 [ごくせんについて]
ごくせん面白いです。 今回はいつもより仲間を思う気持ちが足りないような気がします。 これからどうなっていくのか気になります。 ヤンクミパワーをもっと爆発してほしいです。 毎週楽しみです。 [Read More]

» ごくせん 第1話 [アンナdiary]
あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!「ルーキーズ」のあとに「ごくせん」土曜日はヤンキーまみれでちょっと疲れた(苦笑)でも、やっぱりヤンクミはカッコイイ!お決まりのパターンだけど爽快感があって気持ちいい。... [Read More]

» 「ごくせん」2008学期授業1あたしのかわいい教え子よ!この1年確りおまえらを信じてつきあってやるから覚悟しろ! [オールマイティにコメンテート]
「ごくせん」は人気漫画ごくせんのドラマ版で2002年と2005年に放送された人気シリーズの第3段で熱血教師山口久美子(通称ヤンクミ)が悪ガキばかりが集まる3年D組の担任に赴任して奮闘する姿が描かれる。人気シリーズの第3段という事でここに出演する生徒役は皆大出世し...... [Read More]

» ごくせん 第1話:あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!! [あるがまま・・・]
ヤンクミ、ファイト!(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚ 白金・黒銀と続いて、今度は赤銅ときたもんだっ!{/face2_happy_s/} いや〜、やっぱ【ごくせん】シリーズはオモロイわぁ{/good/} でも、今度の生徒達もなかなか手強そう・・・ 敵対する緒方・風間の2トップ。今日のところは、この二人を覚えるので精一杯{/ase/} でも、風間役の三浦春馬くんを初めて見たのは朝ドラ【ファイト】。 岡部はいい奴だったよな〜{/onpu/}その後【アンフェア】では、雪平に射殺されたっけ・・・ そ... [Read More]

» ごくせん 第1話 「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」 [テレビお気楽日記]
南の島のインターナショナルスクールをクビになってしまうヤンクミ(仲間由紀恵)。丁度、探しに来た猿渡(生瀬勝久)とともに東京に戻るのでした。 [Read More]

» ごくせん(3) 第1話 復活、ヤンクミ! [レベル999のマニアな講義]
内容赤銅学院教頭・猿渡五郎新学期早々3年D組の担任となるが、そこは、学院の問題児ばかりが集まるクラス。多くの不良たちを面倒見てきた実績(白金、黒銀)で来たのだが。。。当然。。。実力はなく。。。。赤城理事長に言われ、南の島にいる山口久美子を連れ戻しに行く...... [Read More]

» ドラマ“ごくせん”(第3シリーズ)第1話 [annyの日記]
南の島で満喫?した生活を送っている(実はリストラされてました) 主人公ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)の元に あの人が来ます!!!! そうです、みなさん御存知、猿渡教頭( 生瀬勝久)です。 第1シリーズでは白金学院 第2シリーズでは黒銀学院 そして...... [Read More]

» 『ROOKIES』+『ごくせん3』 第1話 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
奇しくも土曜の夜に不良がらみの学園モノが2本始まった~。 感想参ります。 [Read More]

» ごくせん 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!』 [Read More]

» ごくせん 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 [Read More]

» ごくせん (高木雄也さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆Hey! Say! JUMPの高木雄也さん(のつもり) 高木雄也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に緒方大和 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。... [Read More]

» 「ごくせん」第1話 [fool's aspirin]
「ROOKIES」に続き、また不良高校生! でもこの「ごくせん」は完全にファンタジーって感じ。 3作目だけあって、ストーリーのツボもほぼ同じだし、 安心して楽しめる黄門様的おもしろさだ。 さて、今回ヤンクミが出会う生徒達は…?? ごくせん (11) (You comics) 森本 梢子 慎いいよ〜、やっぱり好きだ〜。 松潤の慎もかわいかったけど、原作のこのキャラが好きなのよね…。 アニメでも声はスズケンだったし萌えるわ〜。 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... [Read More]

» ごくせん [のほほん便り]
でました、学園・時代劇!(と、お呼びしたい) どんどん、水戸黄門化してる感ですよね 笑いあり、涙あり。カタルシスはもちろん。 テンポからギャグに至るまで、ほとんど「お約束」の感で、「安心して見て」いられます (効果音が素晴らしい) とくに、ヤンクミ、仲間由紀恵と、猿渡教頭、生瀬勝久のコンビ。絶好調! ただ、ひとつだけ… 目の保養率(!)が、記録的な視聴率になったパート2に比べ (あまりにも現在、主役級の方々が目白押しで、再放送をチラッと見たとき、のけぞった) やや低い... [Read More]

» ごくせん [Akira's VOICE]
初回の感想  [Read More]

« 長野マラソン、北京五輪聖火リレー・・・ | Main | 長野で北京五輪聖火リレー お疲れさま! »