« ワールドカップバレー2007 後半戦 札幌で巻き返し?! | Main | ワールドカップバレー2007 ポーランドにフルセットで勝利!感動! »

11/10/2007

ワールドカップバレー2007 いざ!ポーランド

急に寒くなったけど、札幌は熱気ムンムンだろう。この3連戦3連勝が絶対条件なのだが、昨日のペルー戦。イタリア戦の敗戦を払拭する大事な一戦なのに、2セット目まではしっかりとした日本バレーが展開出来たの、3セット目は序盤からペルーに持っていかれてしまった。ぬぅ(; ̄- ̄)...気を許すとやはり流れを失ってしまうという悪い展開。4セット目も点の取り合いでなかなか抜け出せないでいたから、嫌なムードにならなければと思ったよ。柳本監督の『究極の勝利』にはやはり課題を残していた。

W2007cap0783 センター線は安定していた。荒木絵里香はイタリア戦とはうって変わってブロックにアタックに冴まくっていたね。杉山祥子も、得点には結びつけないまでも、しっかりブロックをひき付けていたので、栗原、木村、高橋の攻撃をフォローしていた。まあ、セットポイント、マッチポイントは杉山のクイックの切れ味最高で締めていたから満足てへ(* ̄ー ̄)>

W2007cap0776 2セット目には大山加奈が高橋に代わって登場!前衛に大山、荒木、木村の下北沢成徳トリオ揃い踏みのシーン。大山加奈のレフト攻撃が決まった!3枚ブロックで相手エースを大山が止めた時は圧巻だったし、感動!これぞ、全日本の最強かあ~と唸る。

まあ、それでも相手ペルーも拾うバレーでラリーの展開。ブロックフォロー、コースにしっかり入っているあたりは研W2007cap0774 究してきているなあと、見どころはあったのは確か。佐野のカットも冴えていたし、竹下の二段トスや、乱れてもアンダーで難なく攻撃に結び付けているところは流石。不満の残る試合展開に終わってからも引締まった顔が印象的だった。ああ、残念ながら庄司選手は1セット目にベンチに呼ばれたが、出場なかったよね(-。-) ボソッ

さて今日は、ポーランド戦。ヨーロッパに勝つことを目標にW2007cap0777 してきたからには、今夜こそ勝ちたい。お馴染み、エース、グリンカにスーパーエースのスコブロニスカ。スコブロニスカは美人だが・・・・まあそんなの関係ないが、ぜひとも金星上げたいなあ!!今日は途中で寝ることなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・応援します。頑張れニッポン\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« ワールドカップバレー2007 後半戦 札幌で巻き返し?! | Main | ワールドカップバレー2007 ポーランドにフルセットで勝利!感動! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/17033862

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップバレー2007 いざ!ポーランド:

» ワールドカップバレー [すごエロ]
[ぐだぐだ]ワールドカップバレー札幌でもHey! Say! JUMPは10人出てますね。 先ほど昼間録画してあったハイライトを見ましたが、こちらはHey! Say! BESTの5人しか出てなかったんですけど… どういう基準で出る・出ないが決まっているのか、よくわからん…(苦笑)(続きを読む) ワールドカップバレーワールドカップバレージャニーズ 毎年ワールドカップバレーで応援しているジャニーズのグループは全国周っているのでしょうか? 来られるとしたら休日が多いのでしょうか? 今回のグループは小中学生... [Read More]

« ワールドカップバレー2007 後半戦 札幌で巻き返し?! | Main | ワールドカップバレー2007 ポーランドにフルセットで勝利!感動! »