« ワールドカップバレー2007 ポーランドにフルセットで勝利!感動! | Main | ワールドカップバレー2007 キューバの高い壁を敗れず残念! »

11/13/2007

札幌3連勝!尾張名古屋で北京を狙う!!ワールドカップバレー2007

柳本ジャパン、ケニアを寄せ付けず、札幌ラウンド3連勝。W2007cap0860 スタメンに大村加奈子を起用し、杉山祥子を温存。この試合は、名古屋へ弾みをつける試合となったかなあ。計算できる相手に、控えメンバーの活躍を見たいと思っているのは、俺だけじゃないね。第2セットは、W2007cap0853控えメンバーが次々起用する余裕。高校生、河合由貴のセッター起用。そして、地元で活躍見たかった庄司夕起。両親も見守る中でこれまで出番がなかなか回ってこなかったので、ヤキモキ。溜まっていたものを吐き出すかのごとく、動きも軽快に、ブロードをブロックで阻まれるW2007cap0854 場面もあったが、第3セットはマッチポイントへつなぐブロックポイントを決めた。いい笑顔だった。活躍できてホッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ そして、ベテラン多治見麻子。『帰ってきた五輪戦士』っていう肩書きも凄すぎだが、彼女は確かワールドカップは、4度目?久々にクイック決める姿を見て感動!ケニアには悪いが、格の違いを見せ付けた。逆に、攻撃のパターンを見せ付けた格好で、最終決戦に向けてはもう少し緊迫した試合展開も見たかったかあ。

W2007cap0857れで尾張名古屋へ最後の3連戦。キューバ、アメリカ、ブラジル。いずれも厳しい相手ではあるが、ポーランド戦の粘りの戦いが出来ればと勝機あり。初戦は、鳥人軍団キューバ。過去にはV4達成のワールドカップでは無敵を誇った相手だが、前回は日本が勝利しているのでぜひ今回も勝ちたいね。

ああ、昨日は、ワールドカップバレーもあったが、こちらも佳境を迎えている『風林火山』の第45回。バレー見ながら、『風林火山』は録画でさっき見終わる。こちらは桶狭間の戦い。こちらもかなり見どころあった。今川義元が織田信長に敗れる影に山本勘助の謀?!奥が深い部分は、今川義元、寿桂尼、武田信玄、山本勘助・・・のそれぞれの表情にうまく表れていたが、新田次郎の『武田信玄』でその当たりはチェックするとさらに深まる。これが『桶狭間の戦い』なんだと感心。山本勘助は架空人物であったという説があるが、生まれが現在の豊川市牛久保町という説もあり、桶狭間付近の地形には精通していたと思うとさらに神秘的な感じ・・・奥深すぎだあ。

で、『風林火山』と『柳本ジャパン』。これがなりゆき流の無理やりこじつけだがぬぅ(; ̄- ̄)...尾張の地で、謀略、柳本ジャパンの奇襲攻撃。まずは鳥人軍団を叩きのめす!!

追伸

な・なんと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今日、ココログの『旬の話題ブログ』コーナーに我がブログが紹介されて、念願のトップページに掲載されたるという記念すべき日。さらに紹介されたこの直前記事は、3年7ヶ月で記事数400のメモリアル数字だったことに気が付いた。

おかげで今日はアクセスはかなりの伸び。一時は日アクセス数一桁に落ちる寸前まで行ったが、柳本ジャパンで我がブログも復活!またまたモチベーションが高まったことに感謝!\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« ワールドカップバレー2007 ポーランドにフルセットで勝利!感動! | Main | ワールドカップバレー2007 キューバの高い壁を敗れず残念! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/17058741

Listed below are links to weblogs that reference 札幌3連勝!尾張名古屋で北京を狙う!!ワールドカップバレー2007:

« ワールドカップバレー2007 ポーランドにフルセットで勝利!感動! | Main | ワールドカップバレー2007 キューバの高い壁を敗れず残念! »