« ワールドカップバレー2007 日本VSタイ  | Main | ワールドカップバレー2007 いざ!ポーランド »

11/09/2007

ワールドカップバレー2007 後半戦 札幌で巻き返し?!

W2007cap0757    イタリアは、馴染みのピッチニーニを温存したが、アゲロの加入で一段と強さが増した。容赦のないブロックにセンター線が使えない。荒木の豪腕をしても打ち抜けない壁だった。(-。-) ボソッ結局、攻撃が相手に読まれる苦しい展開に、レフト攻撃に頼らざるおえない状況。攻撃もやや単調になった感じで、栗原のバックアタックもイタリアの高いブロックの前に何度も跳ね返されるシーンが印象に残る。レシーブか佐野、高橋らが、厳しいサーブも飛びつき、竹下に返していたと思うが、中田久美さんが言うように、ネットにやや近いトスであの高いブロックW2007cap0763の前では、やや弱気になったのかなっと。杉山のブロックとか、要所で木村が奮闘していたのだが・・・・

確かにイタリアはランキング4位以上の実力かもしれない。アテネ最終予選でイタリアに勝ったシーンを再びって願ったけど残念!まあ、第1セットの序盤、第2セット中盤までの展開のように競れば、流れが作れるとは思う。意外にレシーブは良かったし、サーブで揺さぶることだって出来る。W2007cap0744

さて札幌3連戦。ペルー、ポーランドと強豪だが、ここで柳本ジャパンの奮起に期待する。このブログもワールドカップで少し息を吹き返しているし、見守るファンは多い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

W2007cap0745北海道出身の地元の庄司夕起選手。イタリア戦でファーストポイント上げたね。感動した。意外に彼女で検索して訪れる方も多いということは、気になる選手に間違いない。庄司選手の奮起も期待する。

頑張れニッポン!\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« ワールドカップバレー2007 日本VSタイ  | Main | ワールドカップバレー2007 いざ!ポーランド »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/17020617

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップバレー2007 後半戦 札幌で巻き返し?!:

» ワールドカップバレー 札幌 [ワールドカップバレーとか世界バレーについて]
ワールドカップバレー2007 後半戦 札幌で巻き返し?!さて札幌3連戦。ペルー、ポーランドと強豪だが、ここで柳本ジャパンの奮起に期待する。このブログもワールドカップで少し息を吹き返しているし、見守るファンは多い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・. W2007cap0745 北海道出..... [Read More]

« ワールドカップバレー2007 日本VSタイ  | Main | ワールドカップバレー2007 いざ!ポーランド »