« 麻生太郎と背番号16 | Main | 初登板! »

09/21/2007

映画「包帯クラブ」を観た! 

今日も30℃越えで暑かったねえ。9月も下旬だというのに(-。-) ボソッ

消化していない夏休みを取って映画鑑賞に。カミサン、子供は冷ややかな目線。家でゴロゴロでもよかったが折角の休み?なので、衝動的に映画館へ飛び込む。見たい映画は何本かあったけど、我が家の娘似の石原さとみが主演の「包帯クラブ」に決定。

先月「転校生」に続き、またもや、10代の学園もの?40の俺には違い過ぎるかもしれないけど、昔の純粋な10代を思い出して・・・・。

興味がひいたのは、原作が天童荒太であるということくらい。そうはいっても天童荒太は読んだ事ないっす。「永遠の仔」は表紙くらいは眺めていたのでインプットされている程度。

ネットで観てよかった映画ランキングで2位。「包帯クラブ」(;¬_¬) ジロッちと違うこと想像してしまったけど、「HERO」よりマニアックだし・・・・

石原さとみ演じる「ワラ」、柳楽優弥演じる「ディノ」、貫地谷しほり演じる「タンシオ」・・・高校生といえば、多感なとき。今の子供達も色々考えているんだと関心。

みんな傷心抱えてる。心の傷を包帯を巻くという行為がなぜか癒されるとは、恐れ入った。他人の傷を知ることで自分達の傷とも正面から向き合うことが出来る。

決して突拍子もない非現実的な映画ではなく、現代の若者の心の内を表現した現実的な映画って感じかな?!

「包帯一本巻いて世界が変わったら、めっけもんやん。」

変わり者のディノを演じる柳楽くん、相変わらず目に力ある。見方変えると若い織田裕二。紙一重みたいな性格だけど、やはり彼も過去の傷を引きずっていた。それを石原さとみ演じるワラが・・・・。包帯クラブ6人の心を癒してくれたのは包帯だった?!。

お北さまの風吹ジュン、原田美枝子、岡本麗らベテラン女優に懐かしの国広富之がちょい役で出演。

それにしても石原さとみのニットの帽子が可愛い。

ちなみに昼間の映画館は閑散としていた。俺と若いカップルの3人のみ。どうも俺がおじゃまむしだったような。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

包帯クラブオフィシャルサイト

« 麻生太郎と背番号16 | Main | 初登板! »

Comments

こんばんは!
TBありがとうございました。

見たい映画を観るのに年齢は関係ないですよ!

3人だけでしたか、ほとんど貸切ですね。
みんな観る目がないですねえ、面白いのに・・・。

咲太郎さん 
こちらこそTB&コメントありがとうございました。

頻繁に映画館に足を運ぶようになったら色んなことに興味沸きだしました。

確かに年齢関係ないですよね。(^-^;)

今まで映画を見ようと思うこともあまりなかったんですが、忙しくなればなるほど、時間を作って映画を観ることが癒しになります。本当にハマッテマス。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/16514638

Listed below are links to weblogs that reference 映画「包帯クラブ」を観た! :

» 永遠のグラビアアイドル 石川夕紀ちゃんが好き♪ [永遠のグラビアアイドル 石川夕紀ちゃんが好き♪ ]
「新くびれ女王」「リアル峰不二子」といわれた石川夕紀ちゃんのファンサイトです [Read More]

» 堤幸彦監督の似顔絵。「包帯クラブ」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
映画の内容は、タイトルのまんま、「包帯クラブ」というサイトを運営し、 人々の傷ついたその場所に、包帯を巻く仲間のお話です。 依頼者が傷ついたその場所に、包帯を巻いた写真を撮り、 依頼者のアドレスに送ります。 依頼者の許可が下りれば、「包帯クラブ」のサイトにその写真をアップします。 「王様のブランチ」で、小説が紹介された時、天童荒太さんの、 キャラクター・舞台となる街の設定の細かさに、興味を持ちました。 結局原作は読まなかったんですが(笑)、映画を鑑賞して、 なるほどなと納得しました。 面白かっ... [Read More]

» ★ 『包帯クラブ』 [映画の感想文日記]
2007年。「包帯クラブ」製作委員会。     堤幸彦監督。天童荒太原作。 映画が始まってからずっと流れる、キレの良いアコースティック・ギターと女性の声の... [Read More]

» 包帯クラブ/柳楽優弥、石原さとみ [カノンな日々]
とっても楽しみにしてた映画なので、事前の情報はシャットダウン。ところが公開目前になって石原さとみちゃんが宣伝を兼ねてTVに出演しまくってました。まぁネタバレするような話はほとんどなかったんだけど、「『包帯クラブ』ってタイトルはホラーっぽいけど青春群像劇なん....... [Read More]

» 包帯クラブ 73点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
謎のビニール紐 公式サイト 天童荒太による同名小説を、堤幸彦監督によって映画化。柳楽優弥が主演と謳われているが、内容的には主人公は石原さとみの方である。まだ柳楽の名前は客を呼べるのか。カンヌ効果おそるべし。 ストーリーは原作と取り立てて大きな違いはな....... [Read More]

» 包帯クラブ [Akira's VOICE]
人は人のために生きる。 [Read More]

» 包帯クラブ [腹黒い白猫は見た!!]
更新が酷く遅れています…。2007年225本目映画「包帯クラブ」包帯一本巻いて世界が変わったら、めっけもんやん。ストーリー関東近辺の、たそがれた中都市。女子厚生ワラは、大切な物が少しずつ失われていく毎日に嫌気がさし、ある日病院の屋上のフェンスを乗り越える。そ...... [Read More]

» 映画 【包帯クラブ】 [ミチの雑記帳]
試写会にて「包帯クラブ」 天童荒太の同名小説の映画化。 おはなし:病院の屋上に一人佇んでいるワラ(石原さとみ)を見て自・殺を心配したディノ(柳楽優弥)は彼女に声をかける。「手当てや」と言って包帯を屋上のフェンスに巻きつけたディノ。その行動に思わず癒されたワラは、タンシオ(貫地谷しほり)やギモ(田中圭)らと共に“包帯クラブ”を結成する。 “包帯クラブ”の活動は、何かに傷ついた人をネットで募集し、その場所に行って写真を撮り、依頼人に写真を送付する、というもの。この活動は冷静に見れば「そんなことで傷... [Read More]

» 映画 【包帯クラブ】 [ミチの雑記帳]
試写会にて「包帯クラブ」 天童荒太の同名小説の映画化。 おはなし:病院の屋上に一人佇んでいるワラ(石原さとみ)を見て自・殺を心配したディノ(柳楽優弥)は彼女に声をかける。「手当てや」と言って包帯を屋上のフェンスに巻きつけたディノ。その行動に思わず癒されたワラは、タンシオ(貫地谷しほり)やギモ(田中圭)らと共に“包帯クラブ”を結成する。 “包帯クラブ”の活動は、何かに傷ついた人をネットで募集し、その場所に行って写真を撮り、依頼人に写真を送付する、というもの。この活動は冷静に見れば「そんなことで傷... [Read More]

» 「包帯クラブ」心の傷を包んで癒した先に見えた他人の心と痛み [オールマイティにコメンテート]
「包帯クラブ」は天童荒太さん原作の「包帯クラブ」を映画化した作品で、ある日包帯を心の痛む場所に巻いた事から始まり、心の痛む場所に包帯を巻くクラブを作って包帯を巻く5人の活動と心の傷を描いたストーリーである。目に見えない心の傷を包帯で巻く事で癒そうとする発...... [Read More]

» 巻いてくれて、ごやっけさぁ [世界の中心で、愛をうたう]
堤 幸彦監督の待望の新作! 期待度100%で観に行きました。 私は堤監督の大ファンです。 なので、私の見方はかなり偏ったものであるかもしれない ということをまず最初にお断りしておきます。 堤監督はこういう割としっかりした芯のある映画を撮った時にこそ... [Read More]

» ■ 包帯クラブ(2007) [MoonDreamWorks]
【包帯クラブ】 9月15日(土)公開監督 : 堤幸彦出演 : 柳楽優弥/石原さとみ/田中圭原作 : 天童荒太『包帯クラブ』(筑摩書房刊) ★★★(3点/5点満点中)「 包帯クラブ(2007) 」   監督は、「トリック 劇場版(2002)」、「トリック 劇場版2(2006)」、...... [Read More]

» 朝ドラヒロイン比嘉愛未が次期の貫地谷しほり激励 [綾瀬はるかさんを応援するブログ]
NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」ヒロイン比嘉愛未が同大阪放送局を訪れ次期テレビ小説「ちりとてちん」ヒロイン貫地谷しほりを激励・・・。... [Read More]

» ★★★「包帯クラブ」柳楽優弥、石原さとみ、田中圭、貫地谷しほ... [こぶたのベイブウ映画日記]
傷ついたところに包帯を巻くって素敵だと思う。何かしら心に傷を抱えて生きている人だからこそ、人の痛みも想像できる、そんな想いが素敵だった。誰でも、相手の立場になって考えるのは難しいから、人の痛みを分かろうとする、そんな優しさに惹かれました。笑いどころが多...... [Read More]

» [映画]包帯クラブ [落とし穴には気をつけろ!]
「包帯クラブ」の試写会に行ってきました。 現実に諦めを感じながら生きる高校生ワラ(石原さとみ)に偶然出会った謎の少年ディノ(柳楽優弥)は、彼女の心の傷の手当だといってフェンスに包帯を巻く。それがきっかけで、依頼人の願いに応じて街中に包帯を巻く包帯クラブを始めた、ディノ、ワラ、ワラの親友タンシオ(貫地谷しほり)、浪人生ギモ(田中圭)、ワラ達の友人で疎遠だったリスキ(佐藤千亜妃)、テンポ(関めぐみ)の6人が、活動を通じて成長する青春ストーリーです。 へー、あの柳楽クンが出るのかあ、程度の興味だったん... [Read More]

» 『包帯クラブ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「包帯クラブ」□監督 堤幸彦 □原作 天童荒太(筑摩書房刊) □脚本 森下佳子 □キャスト 柳楽優弥、石原さとみ、田中圭、貫地谷しほり、関めぐみ、佐藤千亜妃、原田美枝子 ■鑑賞日 9月16日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)<感想> 誰でも心の中に一つや二つ、癒しきれない傷を負っている。 その傷を負った場所に包帯を巻くことで、その傷を少しでも癒そうとする包帯クラブ。 原作は未読だが、変な関西弁と不思議な行動を繰り... [Read More]

» 【2007-132】包帯クラブ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 心がスッと軽くなる、 奇跡のストーリー キズが、 キズナを強くする。 あの包帯がなければ、ただの10代だったと思う。 人生をあきらめてしまう、その前に。 包帯一本巻いて何かが変わったら、めっけもんや! ...... [Read More]

» 包帯クラブ(映画館) [ひるめし。]
巻きます。効きます。人によります。 [Read More]

» 「包帯クラブ」 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
「包帯クラブ」 公式HPはコチラ。 以下、ネタバレ、一応注意。 包帯一本巻いて世界が変わったらめっけもんやん オープニングのワラ(石原さとみ)、エンディングのディノ(柳楽優弥)のナレーションの トーンがいいのだ。 特に、ワラがお父さんがいない理由を語るあの毒々しさ、すねた感じ、 押し殺している怒りが沸々と湧き上がってくるあの口調は見事だった。 ギモ(田中圭)のお葬式の話のナレーションのディノなんて最高だった。 ギモ自身の落ち着いた一貫したやさしさがよかった。 母校の柔道部のシーンには笑ったし、 ... [Read More]

« 麻生太郎と背番号16 | Main | 初登板! »