« ひさしぶり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ | Main | 風林火山 上田原の戦い 「これが武士の誉れ」・・・両雄死す 感動! »

07/14/2007

13日の金曜日!映画「プレステージ」を観た

日課であった1日1回パソコンに電源入れるも、日々労働の疲れで自身でもブログにアクセスしなかったら、いよいよ日アクセスの平均3ケタから脱落しそう。(-。-) ボソッ

今までよりも気にしないとはいいながらも、自己満足の世界?ブログを一人でも多くの方々に見ていただきたいっと思っているのは、一般的なブロガーの共通する部分かあ。

芸能人、有名人もブログの世界では、本音トークでうけている。ミュージックステーションで、久々に浜崎あゆみを見て、可愛い!ウケ狙いのトークも上手で好感度アップ。公私共に充実ぶりをアピールしているように思えたが・・・・。そんなあゆも、「長瀬くんと別れました。」って傷心ブログを書き込んでた。( ̄□ ̄;)マジ!?

俺もマニアックな世界ではちと有名だけど、さすがに実名トークは出来ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分の得意分野を全面にブログを構成すると、マニアックな世界の連中がやって来て特定されるのも、ちと怖い。

ああ、全然、被害妄想的でネガティブで自己中心的な考え方。他人はそんなに気にしないっていうか、日100そこそこ、いや50アクセスそこそこのブログはすべて自己満足で他人は意識しないほうがいいのかと。全く関係なしのTBとかは増えてきたのには勘弁。すぱっと消す。

映画「プレステージ」を市内グランドシネマズにお忍び鑑賞。夏休みを取りようにも、いよいよ我が方の仕事はシーズンで、夏休みも5日消化しなさいというものの、仕事しなさいだけど休みなさいは実質かなりきつい。

昨日も非常に迷ったが、出張ついでに、夏休みを時間休でとって何も考えず映画館へ駆け込む。

上映時間で見られるものリサーチ。いずれも洋画かあ(-。-) ボソッ字幕スーパーは寝れないし、役者の顔が覚えられない。長野市舞台の「転校生」でも観られればと思ったが、残念ながら時間合わず。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」・・・・海賊もの?!人気作品だけど前作見てないし

「スパイダーマン3」・・・・・やっぱり今流行りで人気作品で内容もイメージ出来る。ちと趣味に合わん。

「プレステージ」・・・・・売店のパンフでチェック。世紀のトリック。天才マジシャンの命懸けのイリュージョンバトル。アカデミー賞2部門ノミネート作品。130分、目を凝らせということで、この作品に決定。

偶然にも、上映最終日の鑑賞ということになった。客は閑散。一人で観てるやつは俺だけかあ(-。-) ボソッ。

推理ミステリーというか、本物か、嘘か。途中で一体何が本当なのかって?!最初は展開が速くてよく内容が掴めなかった。バトルということで、二人の天才マジシャンのバトルだが、一体どちらが主役なのか?最後は結局、生き残った方が主役。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレーああ、親子関係からしてあれで丸く納まったってこと?

ああ、1回見ただけではよくわからなかったし、終わってから、夫婦で絡んでいたのは本物?偽物?あの時絡んでいたのは、兄?弟?クローン人間?ソックリさん。( ̄□ ̄;)マジ!?

そして、ダントンってあんなにいたの?命懸けの瞬間移動。1回1殺人?そこまでするか?ああ、マジシャンの生活って、過酷そのもの。まさに命懸けの世界なのかと考えさせられた。

私生活、取り巻く家族までをも、トリックで固めた人生。恋人、妻までもトリックの世界に翻弄させられ、犠牲を払うのかあ。さらに、同じく見せるために不自由になるのも厭わない。

究極のプロの世界?!いや、ちとやりすぎかあ。引田天功の脱出劇もヒヤヒヤしたが、裏方があんな場所だとは想像したくない。

展開が後半に盛り沢山。それにしても壮絶だった。それと、カギを握る男に懐かしのデビットボウイが出ていたのには、驚き。相変わらず背筋が伸びて凛々しいねえ。

で、一回観ただけでは、よくわからない。けど、もう一回観る気にはならないかな。むしろ、続編ありなんでは?まだ騙されているのはないかと想像してしまう。

まさに「13日の金曜日」、ジェイソン状態で、ダントンがまた生き返ってくるんのではないかと・・・・

ああ、昨日は13日の金曜日( ̄□ ̄;)マジ!?ちとタイムリーに観すぎたかあ。なんか爽快感はなかったなあ。スパイダーマンにすればよかったかあ。(-。-) ボソッ

« ひさしぶり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ | Main | 風林火山 上田原の戦い 「これが武士の誉れ」・・・両雄死す 感動! »

Comments

遅ればせ、TBありがとうございました。
こちらからはTB入りませんでしたので、コメントだけさせていただきます。
壮絶な物語でしたね。
複雑怪奇で爽快感の無い作品でしたが、個人的に面白かったです♪

たまさん コメントありがとうございました。m(_ _)mペコリ
ああ、それとレスポンス悪くてすみません。

未だに、誰が本物で偽物なのかが不明です。(笑)
それだけ、奇怪な映画で執念というか、プロの世界の厳しさを知りましたが、あそこまでとはちとやりすぎかと・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最終的な展開、落とし所を最後の最後まで考えさせられ、なるほどなあと感心しました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/15751612

Listed below are links to weblogs that reference 13日の金曜日!映画「プレステージ」を観た:

» プレステージ [そーれりぽーと]
ウルヴァリン対バットマン?ではなくて、二人のマジシャン(ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベール)がマジシャンとしてのアイデンティティーをかけてかけて騙しあう『プレステージ』を観てきました。 ★★★★ 肝心の“誰にも言ってはいけないクライマックス”については、観ているうちに読めてくる作りになっているので、あまり注目し過ぎる点ではない。 煽り過ぎて裏目に出てしまう宣伝は辞めておくべきでしょう。 注目するべき点はそこではなく、二人の思いが必ずしも同じ方向に向いていない点であったり、史実を下敷きにし... [Read More]

» プレステージ(2006年) [勝手に映画評]
舞台は19世紀のロンドン。ガス灯から電気灯へ移り変わりつつある時代。二人の手品師「グレート・ダントン」ことロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ことアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)が、互いをライバルとして研鑽しあっていた。しかし、ボーデンが原因と思われるある事故でアンジャーの妻が死亡してから、アンジャーはボーデンへの復讐を誓い、二人は激しく争っていく・・・。そして、ある時、ボーデンがアンジャーの死を目撃したことで、ボーデンはアンジャー殺しの容疑を掛けられてしま... [Read More]

» プレステージ [Akira's VOICE]
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。 [Read More]

» プレステージ [ネタバレ映画館]
Mr.マリックと松尾幻燈斎と栗間太澄は同一人物だ!  [Read More]

» ドラマ『受験の神様』先取り最新情報!ネタバレあり [ドラマ『受験の神様』先取り最新情報!ネタバレあり]
ドラマ『受験の神様』先取り最新情報!ネタバレあり [Read More]

» 『プレステージ』 [ラムの大通り]
(原題:THE PRESTIGE) ----あれっ?この映画って 『イリュージョンVS』(イリュージョン・ヴァーサス)とかいう タイトルになったんじゃなかった? 「うん。そのタイトル決定の案内をもらったときに 頭の中に“?”が飛び交ったんだけど、 みんなもやはりそう思ったってことかな。 結局、原題どおりになっちゃったね」 ----でも、内容は分かりやすかったよね。 この“VS”に、主人公2人の絵柄だと、 対決モノであることは間違いないものね。 「うん。舞台は19世紀のロンドン。 アンジャー(ヒュー... [Read More]

» プレステージ [BLACK&WHITE]
【THE PRESTIGE】2006年/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン  出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、アンディ・サーキス ... [Read More]

» 感想/プレステージ(試写) [APRIL FOOLS]
ド派手なイリュージョンかと思いきや地味な化かし合いは、けっこう見応えあり。『プレステージ』6月9日公開。19世紀末ロンドン、アンジャーとボーデンはそれぞれマジックに人生を賭けていた。しかしアンジャーの妻がトリック中に事故死。アンジャーはその原因がボーデンにあると考え2人は決別。互いに憎み合うようになった彼らの、命を賭けた復讐という名のショーが幕を開ける。 映画『プレステージ』公式サイト プリンセス・テンコーみたいな大イリュージョン合戦だと思ってたんだよね、最初。でも全然違って、2人のマジシャ... [Read More]

» 全てはラストシーンの為にある。『プレステージ』 [水曜日のシネマ日記]
二人のマジシャンの物語です。 [Read More]

» 脱衣動画:命懸けw [エロスな動画 second 【youtube】]
脱衣動画:命懸けw 脱衣ロシアンルーレットww なんとう言う強運の持ち主wwwwww [Read More]

» ★「プレステージ」 [ひらりん的映画ブログ]
(2007/A106/S55)←今年55本目の劇場鑑賞。 「X−MEN」のヒュー・ジャックマンと「バットマン」のクリスチャン・ベールの共演。 この作品って最初、「イリュージョンVS」って邦題じゃなかったっけ??? いつの間にやら、原題と同じタイトルにしてた・・・って事?? ひらりんの勘違いかなっ??... [Read More]

« ひさしぶり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ | Main | 風林火山 上田原の戦い 「これが武士の誉れ」・・・両雄死す 感動! »