« 風林火山 三国激突&河越夜戦 | Main | ひさしぶり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ »

06/16/2007

やっぱり佐野元春かあ~

もう何年になるだろう?25年くらいかあ。多感な思春期?!なんのこっちゃ。歌の歌詞の意味を意識して聴く様になったころって言った方がいいかな。

恋をしようぜ Baby きれいな恋を Maybe

夢の一つ一つを消してゆくのは辛いけど、若すぎて何だか解らなくなったことがリアルに感じてしまうこの頃さ。

オートマティックな恋だけれど 誰にもYesNo言わせないぜ。

この街のノイズ乾杯!

ただのスクラップにはなりたくないんだ Babe Baby

カシミヤのマフラーにイタリアン・シャツ 仕事も適当にみんなが待ってる店まで Hurry up, Hurry up

数えきれないイタミのキス 星屑みたいにふってくる

でも今夜だけ君と輝いていたい

これからの君はまちがいじゃない 君のためなら橋を架けよう

いつも本当に欲しいものが手に入れられない 相変わらず今夜も口ずさむのさ 99blues

土曜の午後仕事で車を走らせていた ラジオで流れるリズム&ブルース 昔口ずさんだメロディー

誰かがどこかで眠れぬ夜明けを見つめている

誰もがこころに見知らず夜明けを抱えている

佐野元春が新しいアルバムを出したって( ̄□ ̄;)マジ!?そんな話題を親友みなりんとメールで話していたら、無性に昔を思い出し、聴きたくなって中古ショップに走ったのはどこのどいつだ~。( ̄□ ̄;) !!私だよ (にしおかすみこバージョン)

昔はお金なかったから、もっぱらエアチェック(死語だね(-。-) ボソッ)ダビングもかあ?40世代には受け入れられそうだけど、カセットテープで聴いていたから、手元にすでにない。てっとり早いのは、中古ショップだよね。

でも欲しかったCDは見つからず残念!。当時はレコードかテープだったから、CDはないのかなあ。

探していたのは、懐かしのアルバム「SOMEDAY」。あのジャケットの清々しさが今でも目に浮かぶよ。もうすべて好きな曲だけど、 中でもRock&Roll Nightはよく口ずさんだ。

たったひとつの夢が
今 この街の影に横たわる
ずっとさきから街路樹に車を止めて
そして 静まりかえった闇の中に息をひそめてると
世界中で たったひとりだけ取り残された気がして
楽しかった思い出が 心を通り過ぎてゆく
街では清らかに唄う無邪気でSexyな天使達

あの語りかけるよな元春サウンド。今もワイルドハーツを聴きながら、ブログ書いてる。

まさに土曜の午後・・・・ふっふっふ。( -_-)今日はちなみに仕事ではなく参観日。

ああ、元春世代がいっぱいだ。20数年前同級生、同窓生、先輩後輩が、父ちゃん母ちゃんになって来てらあ。

それはまちがい?

それはまちがいじゃない?

誰かのエゴが見える

誰かにエゴが見せたくない

策略、謀略、競争、偏見、 強圧、略奪、追放、悪意、支配、ひどすぎる~

歌詞を想像しながら、その意味を解り合おうと背伸びした時代もあったね。カシミヤのマフラーが欲しかった( ̄□ ̄;)マジ!?

ちょっとくさいセリフ、懐かしサウンドだけど、なんか素直に聴けちゃうのが、やっぱり佐野元春かあ。昨日は同世代でカラオケでガラスのジェネレーションを大合唱さ♪~♪~ ( =o=)D~~♪~~♪ラララー...

ちなみに買ったCD 

ノー・ダメージⅡ(GREATEST HITS 84-92)

FRUITSフルーツ 19960701

ニューアルバムは「コヨーテ」っていうんだ。リリースしたらテレビ出演って嬉しい情報もあるじゃん。チェックしなきゃ。凄くいいらしい。聴きたい!!!

オフィシャルサイトからの情報・・・元春出演情報(詳細はオフシャルファンサイトでね。)

新・堂本兄弟 / CX  6月17日 日曜日午後11時15分から30分
ぼくらの音楽 / CX  6月22日 金曜日午後11時30分から30分

佐野元春オフィシャルファンサイト

« 風林火山 三国激突&河越夜戦 | Main | ひさしぶり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ »

Comments

やっぱり佐野元春だよね~
なーんていいながら 手元にあるのはレコードだけなんで
先月発売した、まりやの「デニム」ばかり聴いている今日この頃だけど また佐野元春熱が上昇してきたよ。
アルバムジャケットを並べて眺めていると 昔、いつも聴いていた元春サウンドが蘇るね。
20年ぶりに熱が復活してきたよ。
それなのにそれなのに… 先月のリサイクル回収にライブのパンフレットやファンクラブの会報 「this」みーんな捨てちゃった~ あ~大後悔(涙)(涙)(涙)
P.S
CD買ったの?また貸してね。

初登場3位とは、やっぱり佐野元春なんだね。納得!
根強いファンが多いってこと、特に我々世代なんだろうけど。
まりやとか元春とか昔に戻れて安心する部分あるよね。
逆に今はついていかれない。(-。-) ボソッ
自動車通勤になったんで、音楽聴く機会が増えてきたから、早くCD手に入れたいよ。そしたら貸すね。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

俺も実家にいけば、佐野元春コンサートのパンフ眠っているなあ。みなりん捨てちゃったんだ。残念!

元春さん の コヨーテ 買ったよ^^
安心して聴ける音楽です♪


フルーツアルバムの頃の元春さんは
悩める時期だったようですよ。

yukiuki コメントありがとう!しばらく放置してスマン!
言い訳はまた後日っということでぬぅ(; ̄- ̄)...

コヨーテ俺も買いました。もう何十回も聴いたかな。
元春サウンド健在だね。ボキャもらしさ出てるし。
我々世代は特に安心して聴けますね。・(^0^*オッホホ

先日、爆笑問題との対談番組で、ミュージシャンにならなきゃお笑いタレントになりたかったとの発言に度肝。

元春トークに酔いしれた夜でした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/15452808

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり佐野元春かあ~:

» マイスペース、SNSでビデオ募集・佐野元春さんの新曲題材に [にっかんせきぐち]
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手のマイスペース(東京・港、香山誠社長)は18日から、音楽アーティスト、佐野元春さんの新曲のプロモーションビデオを「マイスペース」で募集する。利用者参加型コンテストをネットで開催し、楽曲の話題性を高めるとともに、SNSの会員数や閲覧数の増加を狙う。... [Read More]

« 風林火山 三国激突&河越夜戦 | Main | ひさしぶり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ »