« 武田鉄矢 今朝の3枚おろし~短歌、川柳、俳句の世界~ | Main | 映画「眉山-びざん-」宮本信子と松嶋菜々子の母娘に感動! »

05/14/2007

北信越BCL 信濃グランセローズを観に行った。

北信越BCリーグ結構面白いぜとは先輩談。5月5日のこどもの日。カミサンに球場まで送ってもらい、急遽子ども3人と開幕戦以来のオリスタでのグランセローズの試合を一目観ようと急遽球場へ。

初勝利から、富山サンダーバーズに4-24、新潟アルビレックスBCに2-14二ケタ失点でボロ負け続きの不甲斐ない試合に、地元プロ球団の開幕歓迎ムードから一点、地元紙も厳しいコメント(-。-) ボソッ

相手は石川ミリオンスターズ。ホームグラウンドでの初勝利で払拭できるか?!試合開始して30分後に恐る恐る球場に入る。1-0勝ってる。ぬぅ(; ̄- ̄)...渡辺のホームランで先制したところだった。一塁側のメインスタンドはほぼ埋まっていたが、バックネット裏、相手側スタンドはやや寂しい感じ。開幕戦の半分ってとこだったかな?

それでも地元は熱い応援を繰り広げているが、プロ野球とまでは当然まだまだ。鳴り物応援がないから、あればいいなあって思った。それでもあちらこちらで親父達の野次が飛び交っていて、会員になったのか、オリジナルキャップかぶってすでには気持ちはBCリーグに染まっているなと関心した。俺もあのキャップほしい\( ̄ー ̄)/ ほ~い

5回途中で選手自らがトンボ掛け。ゴミは持ち帰りましょうと選手がキャンペーンの横断幕を観客席に掲げる一幕。驕り高ぶらない姿勢に感動。

投手戦?!いや貧打戦を制し2-0での辛勝でやっと2勝目。給前投手。小柄だけど130キロ後半のストレートでピンチでも低めにコントロールして、連続四死球を許さない気迫のピッチング。もう少し打撃を見たかったが(-。-) ボソッ

アトラクションでは、チアガールまで飛び出すとは、プロ並だあ。そうそう長野県ではよく登場する三四六も応援団長で登場。

帰りにたまたま俺達の前にいて、固い握手?と子供達とのワンショットに入ってくれた。子供達にはいい思い出になったかな?!

P.S アップするの忘れてた(-。-) ボソッ この勝利以降、グランセローズ大敗はなくなったが、負け癖?!またしても1点差負け。勝てない試合続く・・・

俺と一緒で調子に乗れず最下位ばく進中(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ、そのうち勝てるさ。頑張れグランセローズ!

« 武田鉄矢 今朝の3枚おろし~短歌、川柳、俳句の世界~ | Main | 映画「眉山-びざん-」宮本信子と松嶋菜々子の母娘に感動! »

Comments

はじめまして!なりゆきさん(でいいのかしら?プロフィールが見当たらなくって・・・・)
私も長野なんですー。
「グランセローズ」で検索して辿りつきました。
昨日は惜しい負けだったみたいですね。
私はそんなに野球には興味が無いのですが、ダンナ様が「地元球団!」に期待しているので、オリスタの時は行くようにしています!実際行くと盛り上がっちゃうんですよね。。。

こちらに来てなにより驚いたのが「新選組!」の記事があったことです!
それでうれしくてついコメントを・・・。
私も「新選組!」が大好きでそれをきっかけにブログをはじまめちゃったぐらいです。(笑)
もちろん今の風林火山も見てますよ!おもしろいですねっ!!
またあとで「組!」の感想じっくり読ませていただきます!
実は私も会津まで行っちゃいました。(もちろんお宿は不動滝さん)
ちょいちょい来たいと思います!
ブログがんばってくださいね!

ぷっぷくさん はじめまして、なりゆきと申します。m(_ _)mペコリ
グランセローズ繋がりでご訪問ありがとうございます。密かに結果が気になっているのですが、適当に勝って負けるっていうのが、人間味があっていいですね。ぬぅ(; ̄- ̄)...
今は過程ですがら、徐々に力つけていくんだと思います。長い目で応援しましょうね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

新選組!好きですか!
そりゃあ良かった。ナカマ!((( ^^)爻(^^ )))ナカマ!
幕末が好きで、記事に何度もしています。会津にも・・・?!
同じ匂いがしますねふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?
ぷっぷくさんのブログも拝見したいです。また機会あったら拝見させてください。
今後ともよろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/15007414

Listed below are links to weblogs that reference 北信越BCL 信濃グランセローズを観に行った。:

« 武田鉄矢 今朝の3枚おろし~短歌、川柳、俳句の世界~ | Main | 映画「眉山-びざん-」宮本信子と松嶋菜々子の母娘に感動! »