« October 15, 2006 - October 21, 2006 | Main | October 29, 2006 - November 4, 2006 »

Posts from October 22, 2006 - October 28, 2006

10/28/2006

日ハム日本一!新庄劇的フィナーレにやっぱり感動!

日ハムの快進撃で、試合経過は、仕事の帰りの電車の中で携帯ラジオ。ノイズの中、辛うじてチューニングして、新庄の最終打席、そして優勝の瞬間をこの耳で聞き、感動にふける。新庄がこれまで演出したとは思えないが、やっぱり素質持ってる・・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...

中日落合監督は2年前の50年ぶりでも西武に跳ね返され、今回の52年ぶりで臨んだ日本シリーズだが、44年ぶりの日本ハムに跳ね返される。日本一になれず。(;´д`)トホホ 「強いチームが必ずしも勝つとは限らない。」「ベンチが悪いから負けた」負け惜しみにも取れるが、勝負師落合監督らしいコメントだったかもしれない。強気、有言実行の男だからこそ、口惜しいだろう。たぶん、2年前の日本シリーズでは、落合監督は、ファンの皆さんを労った。「このお客さんですよ。後押ししてくれたから勝てたんだんですよ。」

北海道札幌ドームでの完全アウェー。これほどまでにシナリオが出来過ぎたとは、新庄伝説にやられたね。最後の8回の打席には、本当なのかどうなのか?、キャッチャー谷繁が、「泣くな!真っすぐでいくぞ」と声かけたとか・・・・中日も白旗状態?諦めたわけではないが、新庄に花を持たせたわけではないと思うけど流れは完全に日ハムでしたね。

流れ的には、第2戦がキーだったかな?山本昌42歳。勝たせてやりたい。落合監督の情が出てしまったかあ。バント失敗痛かったね。

日本ハムがこれほどまでに粘りのある素晴らしい面々だとは感動した。昨年のロッテに続き外国人監督にやられたなあ。ヒルマン監督の「シンジラレナーイ」が「ハンカチ王子」に迫る勢いで流行語に?!やっぱり野球は国民的スポーツ。北海道がなぜか熱い。昨日の試合も札幌は視聴率70%強だったとか、地域密着という面ではよかったなあと。

ナベツネさんが提案した日ハムの北海道移転話がはまったね。スター選手新庄の入団。彼の存在の大きさ。球界のプリンス。阪神時代には、オールスターで応援ボイコットなんてことまで経験した彼だが、逆に糧になっているのかと、ファンを魅了する術を知っている。

違うなあ、ファン思い、プロ野球選手というもの、ファンを呼べてなんぼの世界を知っているからこそ、ナイスパフォーマー。首尾一貫していた選手はいないかも?!

「記録より記憶」

槙原から敬遠ボールをサヨナラヒット。野村監督の奇策、オープン戦の巨人戦だったかピッチャー起用。俺も息子と見に行った2年前の我が長野でのオールスターでは史上初のホームスチールでMVPとか・・・・・5年12億円を蹴って2200万円で大リーガー。日本人初のワールドシリーズ、初の4番、初の満塁HR。そして日ハムでの活躍。

まさしく漫画の主人公、漫画のストーリーのような野球人生だった。新庄選手の番組見まくった。ネットでも彼の功績を眺めてみた・・・。

ボールボーイの子供達にリストバンドをプレゼントしたとか、母校にバス贈ったり・・・

野球を愛する気持ち。ファンを大切にする姿。感謝・・・

一体何するのかも何の才能あるのかも分からない・・・・夢を追い続ける。

「夢を探しに行きます。」の引退会見。グローブ7,500円にはビックリ。息子のグラブは倍はした(-。-) ボソッ

新庄らしいコメントだね。自然体なんだよねいつも。そんな姿が魅了するんだろうね。

10/24/2006

夢のマイホーム 不定期日記その15~芝生の管理1~

061007_165100020001 種蒔いて約1ヶ月、芝生はこんな状態です。(10日ほど前の画像ですが・・)

今日は雨降りなので、いいですが、たまに乾燥するときには散水をしたりしてるけど、やや生えムラが目立つ。播種量は通常の2倍を蒔いたんだけど、播種ムラが整地がやや不完全。デコボコで乾燥しやすい場所が出来ていたのと、目土などの覆土不足と考えられます。

一部、黄色になって根腐れを起している場所がありちょっと心配。病気だったらどうしよう・・・

さて出勤時間だあε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

10/22/2006

気になる・・・熊木杏里「新しい私になって」

色々ブログネタ集めたけど、今忙しいので一言・・・一言が長いかもしれない(-。-) ボソッ

スポニチ朝の電車で読んでいたらこの記事目に止まる・・・熊木杏里(・_・)エッ......?

Kumakianrikazenonakanokoushin_1 ♪ほんじつ私はふられました~で始まる資生堂のCM見たことある??カミサンに聞いたけど、忙しくてテレビなんか見えられるかと一蹴カカトオトシッ ( ・_・)_θ☆( >_<) ゲシッ

これが話題のCMだあ~

動画:「本日私はフラレました」資生堂CM90秒

8月末頃から流れ始めているらしいけど、そのCMソングが、「新しい私になって」という歌で、歌うはデビュー4年目のシンガーソングライターの熊木杏里って人。

淡々とした歌いだしに、いきなり引き込まれる歌詞で問い合わせが殺到していることでCDが急遽発売されるらしい。ネットで色々検索してみたら、意外にもファンブログあったり、本人ブログも発見。

読み進めるうちに、気になって視聴できるページまで探してしまった。そして分かったことでさらに興味湧く。なんと長野県更埴市(現千曲市)出身っていう事( ̄□ ̄;)マジ!?

あんずの里で生まれたので、杏里と名づけられたとか。断然、そんな意味でも我がブログで取り上げないとと思った次第。金八先生の挿入歌なんぞも手掛け、隠れファンも多い彼女。これから大ブレークしそうな予感?????

あらためて曲聴いてみたいとCD探しに奔走だあε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

一行での秒殺される曲で思い出される?偏見だか、山崎ハコか、谷山浩子か・・・・顔はイルカ似?ちゃうなあ。もっと魅力的、神秘的な感じだね。m( ̄- ̄)mごめん

熊木杏里公式blogホットエキスプレスで綴る言葉たち

プライベート。。熊木杏里

« October 15, 2006 - October 21, 2006 | Main | October 29, 2006 - November 4, 2006 »