« June 4, 2006 - June 10, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »

Posts from June 11, 2006 - June 17, 2006

06/15/2006

夢のマイホーム不定期日記その13~サッカーW杯の展望・・・お父さんの書斎は要るか否か?!~

ジャイアンツ今日も競り負け8連敗。(──┬──__──┬──)

貯金も4つだっけ?今年は本物だと思っていたけど、原巨人どうしたんだ~。交流戦で一気に調子落としてしまったジャイアンツに喝!8月22日は長野オリンピックスタジアム、横浜VS巨人チケット獲ってマジ息子と楽しみにしてるのになあ。昨年の交流戦の0-11ロッテみたいなのは勘弁してよ。

W杯サッカーは、いきなりのファンは、へこんだけど、始まったばかり。普段サッカーなんて見ない人でもにわかファンが増える。電車の中でもどう若く見積もっても50代のおばさんがサッカーのオフサイドについて語っていた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・俺もそう。

日本の活躍見たいけど、それ以上に、ロナウジーニョ、ロベルトカルロス、フィーゴに、ジダン、ベッカム・・・・まだまだ一杯いるね。

とにかく世界最高峰のプレー拝見!楽しむってことだね。

ジーコジャパンは、集大成。W杯は3回目だし、決勝リーグ進出なんてあまり意識しないで、日本サッカーを世界にアピールだね。ランキングだって18位でしょ。オーストラリア、クロアチア、韓国よりも上じゃんべねえ。

・・・カズが言ってた「プレーを楽しめ」と。開き直ってクロアチア戦だあ~。そうは言っても決勝進出までの皮算用をしてみたけど、全然意味ないね。(-。-) ボソッ

クロアチアVSブラジルは0-1でブラジルの辛勝でしょ。これで現時点でブラジル勝ち点3でしょ。オーストラリアが3でしょ。日本、クロアチアが0。

それで勝負のクロアチア戦に勝って日本が勝ち点3、クロアチア0。3チーム並ぶ。

ブラジルがオーストラリアに楽勝出来れば2点差以上で勝って、勝ち点6で単独トップ。2位にオーストラリアが勝ち点3、3位日本で勝ち点3、クロアチアは0。

最終戦、ブラジルと日本は、勝ちたいが最悪、引分けだと、ブラジル7で日本が4。クロアチアVSオーストラリア、オーストラリアが負ければ、日本が決勝リーグで引き分けると微妙だねぬぅ(; ̄- ̄)...獲らぬ狸の皮算用だけど、とにかく、クロアチア撃破しかないね。

マイホーム、お金もかかるし、坪数減らせば当然コストダウンになるけど、子供の部屋作っても、お父さんやお母さんの部屋ってないんだよね。建てたあとで、欲しかったのに我慢。ないとやっぱり後悔したと思う。そこは頑張って納戸兼用でもOKじゃないかな。

Myhomepict0002_1 結論!やっぱりお父さんの部屋は必要だよ。

たまには家に持ち帰って仕事もしたいし、本も読みたい。

趣味のパソコン、インターネットも思う存分やりたい。

たまには家族には内緒でえっちなサイトも覗きたいしてへ(* ̄ー ̄)> 。

それにブログも毎日更新・・・・?!

こんなに環境は整ったけど寝る部屋と書斎の動線がちと悪いかな?

朝夕は通勤あるし夜早いし、土日は少年野球コーチ。時間がないのが事実。(;´д`)トホホ

逆に家族の目の前で、こそこそブログ更新していた方が集中出来たような。環境整いすぎるのも、いけないかな・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

Myhomepict0001_1まあ、とにかく書斎初公開!もう少し綺麗して撮影すればよかった(-。-) ボソッ

お父さんのいない間に娘らの丸秘映像もアップ。いつの間に・・・・机は乗っちゃだめよ。

ちなみにパソコンの壁紙は、お気に入りの”菅山かおる姫”・・・作り付けの本棚には、仕事関係の専門図書に、文庫本、Myhomepict0005幕末関係が多い・・・。

06/14/2006

W杯ドイツ大会開幕!日本、オーストラリアにまさかの逆転負けに一言

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会が開幕したね。残念無念というか、日本は後半39分まで1-0で踏ん張っていながら、悪夢のような3失点。守護神川口のファインセーブに助けられながら凌いだ集中力が途切れた残り9分だった。気合が一気に抜けていくってこういうこと。勝利を確信して張り詰めていた糸がぷちっと切れた瞬間だった。

さらに、中村俊輔のラッキー先制ゴールも、主審が誤審を認める発言をし、オーストラリアが逆転勝利したことで神に感謝したとかですっきりしない。なかなか

3度目の挑戦、まだ始まったばかりだが、いきなりへこんでワールドカップ熱もやや下降気味。いやいや、98ワールドカップフランス大会の雪辱戦、クロアチアから勝ち点3を自力で勝ち取ってさらに盛り上がっていきたいところだね。

すでに1次リーグ敗退が濃厚で、決勝リーグ進出の可能性は4%なんて過去の統計。なにが起こるかわからないよね。ブラジルのエースストライカーロナウドだって、1998ワールドカップでの試合前の突然の病魔で倒れたことだってある?!

巨人7連敗のほうがもっと悪夢だ(──┬──__──┬──)

« June 4, 2006 - June 10, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »