« March 26, 2006 - April 1, 2006 | Main | April 9, 2006 - April 15, 2006 »

Posts from April 2, 2006 - April 8, 2006

04/07/2006

通勤モブログ〜人間ウォッチングしてみた(・_・;)

新年度になってやっと第一週が終わった〜(-o-;)電車通勤始まったばかりだけど往復ニ時間はしんどいね。Qumiさんに言われた人間ウォッチング(・_・;)今乗ってる電車は見渡せる範囲で6人?ちなみに立ってる人はいない。寂しいローカル線。携帯いじってる人3人。単行本等本広げている人2人。寝てる人1人。あ〜1人下りた!乗って来る人いない(-.-;)今姨捨駅3分停車。夜景きれいだ。ここの夜景は全国的にも有名な夜景だと思うがカップルで訪れたい場所だね(*^_^*)。過去には俺も何度か来たなあ(^_^)v懐かしい?思い出。あ〜花粉症辛い。携帯メールしながら鼻水が(-o-;)もうじき着きそう。あと二駅だあ。

入学式~子供達のスタート

マイホームに引越しをして、3週間ほどは前の学校に学区外通学をしていたんだけど、いよいよ1学期のスタート、新しい学校での第一歩が昨日から始まった。天気は良かったけど、花冷え?まだサクラはこの辺はつぼみ、冷たい風が吹き、寒い。

一番下は、ピッカピカの一年生。とにかく学校初めてなので、朝からテンション高い。逆に兄ちゃん6年生と、姉ちゃん3年生は、朝から着ていく服のことでカミサンともめている。

極めつけは3年生の娘、どうしてもお母さんに新調してもらったパーカーが気に入らないと最後まで袖を通さず、お気に入りのよれよれのトレーナーを着て、朝から喧嘩。

入学式!入学児童131名。うちの娘は、女ではやっぱり一番デッカイ。男の子でもうちの娘よりデカイのは、2人くらいかと。

後ろ向いたり、椅子から落ちそうな集中できない子供もいる中で、うちの娘は、真面目に背筋伸ばして真っすぐ前見ていたね。

担任の先生の発表。女の先生になって嬉しそうだった。

始業式。兄ちゃん、姉ちゃんは、緊張気味。やっとそういう雰囲気を味わっているのは成長になっている証拠かと。

「転校生」ということで、みんなの注目、直視に耐えられない様子だった。

帰ってきても兄ちゃんだけは、テンション下がってる。今までの自分が出せないからみたいだね。それでも、早く学校行きたいとやる気を出している。

良かった。良かった。

姉ちゃんもお友達が寄って来てくれて、いきなりヒロイン。嬉しかったみたい。

それぞれの出発。無事切れたかな?!

カミサンだけは、わたしの負担が大きくなったと、早起きに小言(;´д`)トホホ

相変わらずだあ(-。-) ボソッ

04/05/2006

通勤電車から〜センバツ横浜優勝!

いよいよ電車通勤生活が始まったよ。一時間をどう使うかが鍵。今日はスポーツ新聞を駅売店で購入。今日は大リーグ開幕戦で四安打のゴジラ松井が巻頭だ。センバツは横浜が清峰にボロ勝ち。3年前のボロ負けの雪辱を果たせたね。清峰はエース有迫が力尽きた。八重山商工と接戦だった横浜だけに清峰との本来の実力差はないと思う。公立高校に夢と勇気を与えた清峰ナインの健闘を讃える。また夏、甲子園ファンは君たちを待っているよ。結構しっかりブログ書けそう〜。通勤ブログ第一弾終了m(__)m

04/04/2006

今日から早起きさん!さてどうなるセンバツ清峰応援します!

春、春、春だあ~4月新年度に入ったね。長野はまだ寒い。

昨日から新しい職場に異動。いよいよ今日から憧れの電車通勤生活が始まります。これは冗談だけど・・・・長野で1時間の電車通勤は長すぎだよ。

実は、電車より車の方が早いんです。(-。-) ボソッ

でも電車なら寝ていかれるし、好きな小説だって読める。この松本までの通勤をプラスに考えよう。

でもって、今日から、また早寝早起きのじじい生活を開始?!

それで朝からブログ更新のなりました。たぶんこの時間に登場がほとんどになると思う。

昔懐かしいね。 「早起きさん!」 ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

響きがいいよ。これに反応する人若干、3名ほどてへ(* ̄ー ̄)>

通勤アイテム、交通手段は電車だけど、家から駅、駅から会社。2台の自転車で乗り継ぐことに決定。

早速、松本市内の某ホームセンターで、予算1万円以内で自転車物色。

夜6時過ぎ、薄暗くなってきた松本駅周辺に間違って入ってきたところに、寂れたホームセンター(失礼だけど一応閉店のお知らせが張り紙あり)に自転車発見。

w(゜o゜)w オオー!6段変速の9980円発見。即買い。ギヤなきゃ7000円台だったけど、ちょっと奮発してお気に入りを購入。満足。

そして同僚に聞いた駅西口の民家の駐輪場に月1千円也にて自転車置き場を確保。

駐輪場のオヤジに駅までの道順を教えてもらう。とっても親切なおじさんだった。感謝!

駐輪場のおばちゃんが、俺の自転車を見て一言!

「新車だね。(魚_魚) ギョッ!」

寂れた千円駐車場には、新車はミスマッチだった(-。-) ボソッ。

周りは乗り回したおんぼろちゃりばかり。輝く新車に一抹の寂しさ。

そして帰りに駅で、6ヶ月の定期券を購入。13万6080円也

いずれにしても6ヶ月定期の金額でしか支給されないというからちょっときつかったけど購入。そして、電車は学生以来のだったので、定期入れも持ってない。

やっぱり必要かとホームセンターで購入。財布に入る大きさの薄いもの。

落とさないようにしないかと、不安・・・・・・

カミサンからは、前科があるんだから、気をつけろと小言。

過去に3回財布落とした前科あり。(-。-) ボソッ

まあ、そんなこんなで今日から始まりますよ。さて6時そろそろ行く準備。

そうそう、今日はセンバツ決勝だね。

俺の中の予想通りの展開かな?準々決勝以降は。

ここまできたら、清峰に頑張ってもらいたいね。横浜も3年ぶりの決勝。

前回の75回大会は、広陵に大敗したので、松坂以来の優勝をと狙ってくるでしょう。

まあ、いずれも頑張って、ガップリ四つのいい試合を期待しています。

\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« March 26, 2006 - April 1, 2006 | Main | April 9, 2006 - April 15, 2006 »