« めざせ!ホットコーナー・・最終戦でまさか感動! | Main | 世界バレー第2ラウンド 頑張れ柳本ジャパン! »

11/08/2006

通勤電車にて・・・ある出来事

立冬、季節はずれ?の台風並みの突風。今朝は初霜初氷の長野。昨日は雪も松本はアルプスおろしが舞って冬本番へ。ストーブリーグもFA宣言で盛り上がっている。我がジャイアンツも生え抜きの桑田、仁志放出に元サヤ小久保のソフトバンクへ。かわりにオリックス谷に小笠原の獲得とまたビックネーム。大丈夫か?!小泉さんの「使い捨て」発言。佐藤ゆかりさん、大蔵さんは含蓄のある言葉と受け止めていたが、確かにプロの世界は一回一回が勝負。厳しいって事だね。まあジャイアンツ勝てばいい。背番号8は原監督?誰つけるかな。6、18といい番号が空席にはならないと思うが。さて話が盛り上がらないところで昨日の話だけどJRに物申したい。この通勤列車に傘忘れたんだよ。まあボロ傘で引き取り手のなかった会社放置の傘を雨で拝借。朝返そうとシート横にかけて置いたんだけど振り返らずに降りてしまった。早速、駅に連絡したら終点で見つかったとの連絡に一応安堵(^_^;)ここまではよかったが。帰りに手続きに駅改札に。そしたら「その駅まで取りに行ってもらうか、宅配で自宅に送るので宅配料いただきます。」の言葉に唖然(-_-メ憮然な態度
で「お金かかるなら処分してください。」と一言。確かにモノ運ぶのには運賃かかるがあんた達はプロだろう。サービス業だろう。俺6ヶ月定期13万も払ってるんだよ。折り返し電車に乗せて傘くらいサービスで届けてくれたっていいのではないかあ。対価考えても宅配考えたら3本傘買えるわ。警察に届けたほうがよかったかな?落とし物で。考えてしまったよ。全く誠意が伝わらなかったぞ〜到着。寂しいかな電車には乗ってる(*´Д`)=зモブログより

« めざせ!ホットコーナー・・最終戦でまさか感動! | Main | 世界バレー第2ラウンド 頑張れ柳本ジャパン! »

Comments

初めてコメントしますが、あなた何様ですか?

あなたの言ってる誠意ってなんですか?あなたが傘を忘れた責任はどうなってるんですか?私の父はJRに勤めています。バレーでぐぐっててたまたま見つけたこの記事に腹立たしく思っています。たしかにサービスは必要ですが、JRは民間事業ですしタダで運送事業を営んでるわけでもありません。あなたが忘れた傘をただで届けるのはその他のお金を払って運送を依頼している方々に不公平だということです。不注意は不注意であって保管して頂いていて有難うが当然だと思いませんか?あなたが年間いくらJRにつぎ込んでるのかわかりませんが、ときにはあなたがわすれたどうでもいいような傘一本で残業するハメになる職員がいることも忘れないでください。父は言ってました。傘一本よりおまえ達と夕食を食べたって言ってました。
最後に文句を言われたあなたに質問します。こんなめんどくさい仕事って文句を言ったことはないですか?

最後にメアドはむちゃくちゃです。当然です

通りがかりでコメントありがとうございます。
傘を忘れたのは、すべて私の責任ですね。
また、記事の内容にも言葉も足りなかったかなって。

電話に対応していただいた職員の方は丁寧な応対をしてくれむしろ感謝しました。

帰り際、「まだ窓口に来て頂いてませんよね。」と2度目の電話まで丁寧な対応に感謝しつつ窓口にいったんですよ。

そしたら、別の職員の方の窓口での応対が今電話頂いた事を説明しても理解されず、あまりにも素気なく、電話の方の応対と対照的で、横柄な態度に唖然。
そのギャップに怒りを感じてしました。

その勢いで記事にしてしまったので、軽率でした。
立派なお父さんのようですね。コメントから伝わりました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/12601881

Listed below are links to weblogs that reference 通勤電車にて・・・ある出来事:

» JR [JR]
JR [Read More]

« めざせ!ホットコーナー・・最終戦でまさか感動! | Main | 世界バレー第2ラウンド 頑張れ柳本ジャパン! »