« ワールドGP2006女子バレー~さていよいよ決勝ラウンドへ正念場!かおる姫応援します! | Main | 少年野球とはそもそも・・・・その1 »

09/07/2006

ぽっかぽかさんへ「布袋葵の花」咲いたよ!

いきなり名前呼んで驚かせちゃったかな?

m( ̄- ̄)mごめん

ぽっかぽかさんのブログで見た布袋葵(ホテイアオイ)の花。

我が家の玄関先でも咲いたよ。玄関のアプローチにホームセンターからレトロ感覚のオブジェとして置いた水がめの中に浮かべた2~3の布袋葵。分子を作ってどんどん増えていって水がめ一杯になった。

Hoteiaoipict0002 花の蕾見つけたのは2回目だったんだけど、綺麗に開いたのをタイムリーに見かけたのは今回が初めて。

思わずデジカメ持ってきてパチ /■\_・) 激写

花の命は短くて、夕方には萎れていたよ。見れてラッキー。絶対ぽっかぽかさんに絡まないとっと・・・・( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

Hoteiaoipict0003 そしてこの画像撮影を最後に我がデジカメ逝く(;´д`)トホホ どうしたのか分からないけど、ピントが全く合わずじまい。

買って4年ほどだけど、仕事でもプライベートでもいつも持ち歩いた必須アイテム。残念無念・・・・う(´д`;)う

Degikamecimg0047 そんなことで、これまで色々な画像を提供してくれた我がデジカメ ミノルタ DIMAGE F100の最後の雄姿をパチ /■\_・) 激写

w(゜o゜)w オオー!実は後継機を昨日買いました。すぐに乗り換えてスマン。

« ワールドGP2006女子バレー~さていよいよ決勝ラウンドへ正念場!かおる姫応援します! | Main | 少年野球とはそもそも・・・・その1 »

Comments

こんばんは~、
早速なりゆきさんのBlogに飛んできたよ♪

睡蓮鉢(で、よかったんでしたっけ?)も良い味だしてますね~。我が家も、こんな鉢が欲しかった。。。結構高いですよね!?
そして、布袋葵の花の寿命って短いんですよね~
見ることが出来て、ラッキーですよ、本当。

デジカメの寿命も4年ですか~
我が家も、そろそろ4年かなぁ・・・
いつもカバンにはデジカメ。
お出かけにはデジカメ。Blogのアイテムとしては、
必然ですね。
我が家も新しいの、欲しいなぁ・・・な~んちゃって。

では、またねv(*'-^*)bぶいっ♪

ぽっかぽかさん 早速飛んで来てくれてありがとう!
『睡蓮鉢』??一瞬読めず。
・・・・「布袋葵は」読めたんだが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
正式には睡蓮鉢だね。売ってる時にはなんの意識もなく手にしたし、そんな名称ではなかったと思う。
ホームセンターでかなりリーズナブルなお値段です。
睡蓮鉢でもかめ型でやや深めの形なんだよ。

今度、玄関回りを全景を紹介しますね。
やっとカーポートも出来たし・・・・・・

デジカメも進化してるね。新しいのはやっぱりいい。
すでにNEWを使いこなしてるよ。

新しいのはやっぱりいい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
では、ではまたねぇ (・_・)ノ▽” ふりふり

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/11790841

Listed below are links to weblogs that reference ぽっかぽかさんへ「布袋葵の花」咲いたよ!:

« ワールドGP2006女子バレー~さていよいよ決勝ラウンドへ正念場!かおる姫応援します! | Main | 少年野球とはそもそも・・・・その1 »