« 夏休みの自由研究は終わりました? | Main | 第88回夏の甲子園 松代高校あっぱれ!~Let's Enjoy Koshien~ »

08/13/2006

第88回夏の甲子園、波乱?!清峰、大阪桐蔭、愛工大名電、浦和学院も負けた・・・

いやはや、福井商が接戦を制し、まさか清峰までもが6-7で敗れるとは・・・北信越勢が松代、金沢、福井商と勝ち残っている。とても喜ばしいかぎりである。

しかし、今大会も非常に打撃戦の接戦が多く、面白い。強豪校同士の星の潰しあい。横浜を破った大阪桐蔭も負けた。清峰も負けて、このブロックは、ベスト8かけては、早実VS福井商。注目校としてあげた高校の多くが敗れ去る波乱含み。

関西ダース投手のVTRを見ているような号泣。文星芸大付に11-10の逆転サヨナラ。八重山商工大嶺投手もなかなか調子が出ずに、あわやの敗戦目前での同点、そして延長逆転で勝ちあがるし、駒大苫小牧の田中投手も、14Kを奪うものの、南陽工に5-3で冷や汗発進。天理、智弁和歌山も1回戦から接戦だ。

組み合わせが今回実力伯仲していて非常にいい試合の連続だった。勝つだろうと思われた有力校では、常総学院も、浦和学院、愛工大名電も、佐賀商も1回戦で負けた。(-。-) ボソッ

実力出したのは、青森山田野田投手、仙台育英佐藤投手かな。駒大苫小牧VS青森山田は注目カード。今治西VS文星芸大付の打撃戦も見たい。

初出場では、松代、鹿児島工、八重山商工が勝ち進む。いよいよ今日第4試合。福井商も勝ったし、大物食いで松代の名をとどろかせたいところだね。勝っても負けてもいい試合を期待する。”つなぐ野球”で大嶺攻略といきたいね。

さて、楽しみ、楽しみ、その前にお墓参りにいってきます。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 夏休みの自由研究は終わりました? | Main | 第88回夏の甲子園 松代高校あっぱれ!~Let's Enjoy Koshien~ »

Comments

お久しぶりです。
なんと、僕の母校が甲子園で戦っているんです。
愛媛の今治西で〜す。
今年は守りのチームと言いながら、打線が絶好調でびっくり( ・_・;)
ただ、打撃は水物だし、投手力がイマイチだから、そんなに上位には行けないかなぁ。でも、頑張れp(^^)q

yuseumさん どうもです。
今治西出身でしたか(^-^;)やはり愛媛県勢は野球が強い。
今年の今治西はたぶん現在残っているチームの中では、たぶん実力は上位でしょうね。かなり期待できると思いますよてへ(* ̄ー ̄)>
県立高校を応援しています!しかし今年の大会も非常に見ごたえある試合多いです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/11411651

Listed below are links to weblogs that reference 第88回夏の甲子園、波乱?!清峰、大阪桐蔭、愛工大名電、浦和学院も負けた・・・:

» 高校野球 第8日目 第1試合 [Sunday Night Party]
センバツ準Vを振り切る― 大会第8日目第1試合で、清峰(長崎)と福井商(福井)が [Read More]

» 清峰、第2関門突破ならず;・(ノД`);・八重山商工は3回戦へ。−選手権大会・第8日目− [振り向けばブログ。]
{/down/}クリックするとプロフィールの他、色々な情報が見られるよ。{/onpu/}  ・・・また洒落かと思っていた。予選準決勝の長崎南山戦の様に。{/hiyo_oro/} 2回戦【第1試合】:  清峰(長崎)   =020 000 004 6  福井商 (福井)=010 401 01× 7   【清】有迫、富尾−田辺 【福商】池本−中尾 【本塁打】佐々木優1号(清)  この試合の清峰は走者を出しても盗塁�... [Read More]

« 夏休みの自由研究は終わりました? | Main | 第88回夏の甲子園 松代高校あっぱれ!~Let's Enjoy Koshien~ »