« ストーカー&痴漢行為の危険性〜被害妄想、加害妄想の狭間に(-.-;) | Main | ブログは自己顕示欲?「くまぇり」アイドル志願の放火魔に思う »

07/13/2006

ジダンショックぬぅ(; ̄- ̄)...頭突きの波紋と”サムライブルー”に思う?

ワールドカップは、イタリアの優勝で幕を閉じた。後味の悪いゲームだった。ぬぅ(; ̄- ̄)...ワールドカップ、ラストマッチで有終の美を飾るはず?!のジダンが一発退場で、フランスは終わった。よほど許しがたいことがピッチで起こったとは思うが、それにしても、世界中が注目している彼がまさかのレッド。切れる悪癖がこの最後の舞台で出てしまったのが残念だ。その場面、睡魔で見てはいたが見ず。なぜジダンがいないのかに呆然とした。ぬぅ(; ̄- ̄)... PKも表彰式にもいない寂しい幕切れだった。最後まで縺れ込むと、ボールを支配していたチームが負けるねえ。

MVPはジダン?!“終わりよければ全て良し”の逆。主役なしのワールドカップ。入場者数も確か歴代2位と注目された今大会。ロナウジーニョや中田曰く、ワールドカップは特別な大会。ベッカムも泣いた。普段サッカーを見ない連中まで注目している大会での出来事。

イタリアのマテラッティの一言が気になるし、もしも彼が暴言を吐いたことでジダンが切れたとしたら、そのことを問題視したい。確かにPKもクロスバーに当てて普段のジダンではない。おかしかった。

フランス紙レキップは社説で、「敗戦は、それほど受け入れがたいことではない。困難なのは世界中の子供達たちにどうして頭突きをしたのかを説明することだ。」

トレセゲ「あいつはカップを勝ち取ったかもしれないが、胸を張ることは出来ない。サッカーよりも大切なものは人生にはある。」

結果的には、国内リーグのカルチョスキャンダルとかでゴタゴタの国が勝ったね。疑惑を払拭できるのか?再燃するのか?全世界はイタリアに注目だね。

「サムライブルー」 サムライ・・・・・・

「幕末期に完成した武士という人間像(=サムライ)は、日本人がうみだした多少奇形であるにしてもその結晶のみごとさにおいて人間の芸術品とまでいえるように思える。(中略)サムライという日本語が幕末期からいまなお、世界語でありつづけるのは、(中略)類型のない美的人間ということで世界がめずらしがったからであろう。明治後は、カッコワルイ日本人が、ときに自分のカッコワルサに自己嫌悪をもつとき、かつて同じ日本人がサムライというものをうみだしたことを思いなおして、かろうじて自信を回復しようとするのもそれであろう。」司馬遼太郎の峠下より

(__)/カリカリカリ ナルホドー(  ̄- ̄)フムフム

世界は広い。日本はフィジカル面で完全に負けている。ジーコも「体格差」をワールドカップの敗因に挙げた。想定内の惨敗?!オシム監督には、日本らしさ。日本の良さを引き出してもらいたい。つづく・・・ ̄― ̄)ノ)))))))) ブンブン

*新FIFAランキングで日本は49位(;´д`)トホホ 31位も落とされた。これが厳しい現実だね。ガンバレ~ニッポン\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« ストーカー&痴漢行為の危険性〜被害妄想、加害妄想の狭間に(-.-;) | Main | ブログは自己顕示欲?「くまぇり」アイドル志願の放火魔に思う »

Comments

TBどうもです。
とりあえず、オシム新監督の手腕に期待ですかね。

コメントありがとうサンキューです。m(_ _)mペコリ
オシム監督の顔怖そうですが、オシム語録には興味があります。中田英寿が去った今、途方にくれるのではなく、日本代表のさらなる飛躍を期待します。中田もそう信じていると思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/10894919

Listed below are links to weblogs that reference ジダンショックぬぅ(; ̄- ̄)...頭突きの波紋と”サムライブルー”に思う?:

« ストーカー&痴漢行為の危険性〜被害妄想、加害妄想の狭間に(-.-;) | Main | ブログは自己顕示欲?「くまぇり」アイドル志願の放火魔に思う »