« ブログは自己顕示欲?「くまぇり」アイドル志願の放火魔に思う | Main | 中田英寿引退特別番組を見た。 »

07/14/2006

真夏の悪夢||-_||| ・・・・・・ジャイアンツ9連敗。原監督の苦虫を潰した顔を見る。

もうこうなったら、長嶋監督の1年目の最下位目指して?いこうかと開き直りも大切かと、4月に今年のジャイアンツは強い、本物だあと入れ込んで見たのに、スモールベースボール?うん、確かに小さい、小さい、点取れない・・・意味が違ってきた。(-。-) ボソッ

来月、見に行くんだけど、長野オリンピックスタジアムに来る頃には、一体、どんなジャイアンツが見られるのか怖さがある。野球中継は9時前にスパッと終わって、解説者みな判官びいきで”口を揃えて流れはジャイアンツに傾き始めた””今日の慎之介は違う””矢野エラーするも声掛け合ってる”しかしはたまた豊田の救援失敗のサヨナラ。7月も悪夢は続く・・・・・

長嶋監督就任1年目、王が出遅れ、助っ人のジョンソンは、”ジョン損”と言われ、エース堀内らV9戦士はすでに力なく、開幕戦大洋の投手平松にホームラン浴び、打たれても若手新浦を使い続けた。観客動員数は減らなかった。長嶋見たさに会場に押しかけて、むしろ”長嶋監督ガンバレ”の声援を送っていたようです。(人間ドックで週刊誌ネタ)

47勝76敗3分・・・さすがにここまで負けないでしょ????

2年目の補強、投手陣では太平洋から加藤初が、そして広角打法の張本が日本ハムから優勝請負人として加入する。王の前の3番に張本が定着したおかげで、王の本塁打記録ベーブルース、ハンク・アーロンを抜き、名実ともに世界の王選手になった年・・・

張本のレフト定着によって、高田がサードへコンバート。そして、ジョンソンもサードから得意のセカンドに移り目覚め、見事に優勝を遂げる。

ジャイアンツはチームの建て直し時期に来てるんだね、きっと。こんなに負けるのも珍しいし、昨年の楽天状態で可哀相・・・・(;´д`)トホホ

生え抜きや新戦力を発掘し育ててこそ、原監督だね。

昨日、異例のナベツネさんとの同情会談

( ̄□ ̄;)マジ!??!”3年腰を据えてじっくりやりなさい。”打つ手なし(-。-) ボソッ

星野仙一氏は自身のホームページで

阪神のみならず、巨人のアリアス獲得に「同じポジションのところにカネを使って補強する…同じ過ちを繰り返すのか」と怒り「『体の管理』が継続的に徹底して行われておらず(中略)このところずーっと故障者やケガ人ばかり輩出しているジャイアンツを例にとると、やはりそうした基本的な面での取り組み方が全体的に甘いというか、緩いのではないか」

と苦言を呈する。ZAKZAKより¢(__)/カリカリカリ ナルホドー

原監督も重責を任され多難だね。こんなとき、星野氏がGMに就任してくれると百人力なんだけどなあ。(-。-) ボソッガツンと一言言ってもらいたい。

同じ過ちを繰り返すな。涙流すな上原・・・

ガンバレ、ジャイアンツ\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« ブログは自己顕示欲?「くまぇり」アイドル志願の放火魔に思う | Main | 中田英寿引退特別番組を見た。 »

Comments

TBありがとうございます! (^^
巨人ファンってなかなかやめられないんですよね・・・。
こんなに負け続けても・・・。
応援頑張ります!

トラックバック有難う御座います。
来月長野オリンピックスタジアムに行きますよ!!
実家が長野県なんです。
野球が行われるついでに帰省するのですが(笑)

今日明日神宮で応援してきます。

こちらこそ、どうもです。m(_ _)mペコリ
最近、負けるのも快感になってきました。
腐ってもジャイアンツを応援し続けます。
生涯!ジャイアンツ宣言・・・・・(;´д`)トホホ

コメントありがとうございます。m(_ _)mペコリ
オリスタこられますか?てへ(* ̄ー ̄)>
お盆の帰省をずらして賢い選択です。
当然3塁側(ジャイアンツ側)ですよね。
息子と観戦する予定なんですが、実はジャイアンツに限らず、応援側のスタンドで勝ったことありませんぬぅ(; ̄- ̄)...
ちなみに昨年のジャイアンツは、ロッテに惨敗しました。0-11大炎上です。
田舎でもプロ野球が楽しめるということに重きを置いて、広い心で応援します。ガンバレジャイアンツ!

自宅が近いので、自転車でいきます。
見かけたら声かけてください・・・(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/10942854

Listed below are links to weblogs that reference 真夏の悪夢||-_||| ・・・・・・ジャイアンツ9連敗。原監督の苦虫を潰した顔を見る。 :

» 目先の勝利を追いかけた最低打順。 [G-Twinkling ヒトリゴト]
なんですか?今日の打順。 1.(遊) 二岡智宏 2.(右) 木村拓也 3.(中) 高橋由伸 4.(一) 李承ヨプ 5.(三) アリアス 6.(捕) 阿部慎之助 7.(左) 矢野謙次 8.(二) 仁志敏久 9.(投) 上原浩治 矢野・亀井コンビはわずか2試合で解散。 しかも今日の1番は二岡!なんですかこれ。 いくら打てないからって1番二岡???ふざけんな。 何のために今シーズン頭から二岡を3番に置いてんの? いくら連敗してるからって、目先の勝利... [Read More]

» 巨人テコ入れ策で効果あるもさらに底なし沼に吸い込まれ実質32連敗・・・ [オールマイティにコメンテート]
14日神宮球場で東京ヤクルト対巨人戦が行われ4×対3で東京ヤクルトが逆転サヨナラ勝ちを収めて勝利した。巨人はミスはあったものの、1番二岡選手を起用して活路を図ったが最後で引っくり返され今季2度目の9連敗となった。試合は3回に先発上原投手が押し出しで先取点...... [Read More]

» 巨人、今シーズンの【負け数は?】 [show5@eBet]
昨シーズン、球団ワーストの80敗(146試合)を喫した巨人。 今シーズンは4月こそ好成績を残したものの交流戦以降、特に6月からの成績は・・・。 このままでは球団ワースト記録の更新も現実味を帯びてきてしまいます。 今シーズン【巨人が何敗するのか?】を予想して下さい。 *出題時点、7/12(水)の試合終了後の成績は36勝47敗2引き分け(85試合)、Bet締切までの予定試合数は21試合、Bet締切後の試合数は40試合です。 **結果発表日時は余裕を持って設定しましたが、結果が判明次第正... [Read More]

» 7月14日、巨3−4×ヤ 逆転サヨナラで9連敗!ありがとう楽天、お付き合いで9連敗 [子育てパパの航生日誌Next]
  すっかり神通力の無くなった豊田投手。(もしかしてミセリの呪い!?)  何があっても、アウトを3つ自分でモギ取るつもりがないと今の巨人では逃げ切れない。  奇しくも、小生が子供時代のストッパー、8時半の男、宮田さんが逝去されたが、豊田投手には鎮魂の投球を見せて欲しかった。 ◆ 先発上原投手、6回投げて自責点1…。  チーム状態が普通なら、代打で降板することもなく勝ち投手になるはずなのに気の毒ですね。  でも、昔、超弱い頃の太平洋クラブ・ライオンズで、東尾投手がエースとして頑張っていた。 ... [Read More]

» 上原の涙 [スポーツ俳句 ~旬のスポーツを、毎日一句!~ ]
「神宮に エースの涙 梅雨明けぬ」  巨人は、ヤクルトにサヨナラ負けし、9連敗。6回2失点のエース上原投手は、「実力どうこうではなくて、みんなが気持ちを前に出してやらないと。もう、どうしていいか分からないよ」と、グラウンドを去る際に天を仰いで泣いたとのこと。... [Read More]

» 今年の原監督は豊田と心中するのね… [ちみちみコラム]
なんで1,2番を代えたんだろう〜。 というか、なんで二岡が1番? 戻ってきてから全然打ててない由伸が3番? もう、できることなら由伸も阿部もイースタンで一度調整しなおしてきてほしいくらい…(><。。。 まあ、二岡が1番に入ってたから7回の1点があったんだけれども…。 8回に矢野がせっかく打った逆転タイムリーは 無情にも 9回裏に脆くも崩れ去りました…。 何で1コづつアウトを確実に取ろうとしないんだろう。 なんでバントで3塁に投げたんだろう。 盗塁も阿部は刺せないし... [Read More]

» リード守れず逆転サヨナラ負けで9連敗 [ラッキーパンチ]
対ヤクルト9回戦ヤクルト4-3巨人今日のスタメン、二岡を1番、由伸を3番に起用。そういえば二岡1番説をどっかの記事で見たことがあるが、1.2番の出塁率が悪いので、これも試行錯誤の結果ということか。清水と入れ替わりで上がってきたのは仁志。わりと早く1軍登録されたが...... [Read More]

» GIANTS★2006#95〜巨人軍絶体絶命!最下位とのゲーム差が0.5に〜 [桑田佳三郎ショウ]
巨人軍絶体絶命 3−2と1点リードのところで登板した最終回に守護神の豊田清サマが登板したが、 逆転サヨナラ打たれる・・・ 今日は勝ったかのゲームが負けゲームとなってしまった・・・ 昨日お亡くなりになった元祖リリー....... [Read More]

» 逆転サヨナラ負けで9連敗 [名古屋からジャイアンツ愛!]
巨 人3 − 4ヤクルト 勝:花 田 24試合 2勝 1敗 0S 負:豊 田 23試合 1勝 4敗 11S 8回に逆転して、正直勝ったと思いました 非常にショックの大きい一敗ですわ。。。 豊田が連続救援失敗 若手育成の一... [Read More]

» 巨人VSヤクルト 豊田また?(><;) [たかのひとりごと(ジャイアンツ)]
守護神豊田 また打たれたよーーーY(_、)Y サヨナラ負けだよー 上原 ベンチから動けず… 私は手に持っていたボールペンを頭に来て叩きつけました。 勝ってたのにー 満塁で追加点取れなかったことが後に響きました。 土・日 神宮球場です。 マリンス... [Read More]

» ジャイアンツ一歩前進 [FREEDOM.sports ]
今日は雷の撮影に夢中で試合結果はHPで確認。今回は負けたと言って終わりではなく、少し踏み込んで… 9回までの流れをザッみると8回の表に逆転しているんですね。 「逆転できる」 これは今までに無かった、いい流れだと思います。得点できないと今までと同じだし、同点..... [Read More]

» 7月14日、巨3−4×ヤ 逆転サヨナラで9連敗!ありがとう楽天、お付き合いで9連敗 [子育てパパの航生日誌Next]
  すっかり神通力の無くなった豊田投手。(もしかしてミセリの呪い!?)  何があっても、アウトを3つ自分でモギ取るつもりがないと今の巨人では逃げ切れない。  奇しくも、小生が子供時代のストッパー、8時半の男、宮田さんが逝去されたが、豊田投手には鎮魂の投球を見せて欲しかった。 ◆ 先発上原投手、6回投げて自責点1…。  チーム状態が普通なら、代打で降板することもなく勝ち投手になるはずなのに気の毒ですね。  でも、昔、超弱い頃の太平洋クラブ・ライオンズで、東尾投手がエースとして頑張っていた。 ... [Read More]

» 「戦犯」から「ヒーロー」に「なっていたはず」の矢野。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【巨人】逆転サヨナラで今季2度目9連敗 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060714-60607.html 上原が泣いた…巨人 9連敗 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/07/15/01.html 豊田、抑え降格も…2戦連続リリーフ失敗に尾花コーチ「監督...... [Read More]

» 豊田≒ミセリ? [末は博士か?起業家か?]
巨人 3-4× ヤクルト 勝:花田 2勝1敗 敗:豊田 1勝4敗11S 終盤逆転したのに… 守護神が打たれて、今季2度目の9連敗… 今日の試合ははっきり言って勝ち試合でした。 上原の押し出しと矢野のエラーがらみで失った2点。 今までの巨人な... [Read More]

« ブログは自己顕示欲?「くまぇり」アイドル志願の放火魔に思う | Main | 中田英寿引退特別番組を見た。 »