« モブログ〜今読んでる本 | Main | 夢のマイホーム不定期日記その13~サッカーW杯の展望・・・お父さんの書斎は要るか否か?!~ »

06/14/2006

W杯ドイツ大会開幕!日本、オーストラリアにまさかの逆転負けに一言

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会が開幕したね。残念無念というか、日本は後半39分まで1-0で踏ん張っていながら、悪夢のような3失点。守護神川口のファインセーブに助けられながら凌いだ集中力が途切れた残り9分だった。気合が一気に抜けていくってこういうこと。勝利を確信して張り詰めていた糸がぷちっと切れた瞬間だった。

さらに、中村俊輔のラッキー先制ゴールも、主審が誤審を認める発言をし、オーストラリアが逆転勝利したことで神に感謝したとかですっきりしない。なかなか

3度目の挑戦、まだ始まったばかりだが、いきなりへこんでワールドカップ熱もやや下降気味。いやいや、98ワールドカップフランス大会の雪辱戦、クロアチアから勝ち点3を自力で勝ち取ってさらに盛り上がっていきたいところだね。

すでに1次リーグ敗退が濃厚で、決勝リーグ進出の可能性は4%なんて過去の統計。なにが起こるかわからないよね。ブラジルのエースストライカーロナウドだって、1998ワールドカップでの試合前の突然の病魔で倒れたことだってある?!

巨人7連敗のほうがもっと悪夢だ(──┬──__──┬──)

« モブログ〜今読んでる本 | Main | 夢のマイホーム不定期日記その13~サッカーW杯の展望・・・お父さんの書斎は要るか否か?!~ »

Comments

なりゆきさん、お久しぶりです。
すみません。1個あまり関係ないTBしてしまいました。
削除していただけると幸いです。

yuseumさんどうもですm(_ _)mペコリ
悪夢のような3失点。これがサッカーなのかも知れませんね。とにかく日本の目の覚めるような得点シーンをみたいです。ブラジルからも2点くらい・・・・。
日本の試合結果だけでなく、超一流の最高峰のプレー楽しみですね。個人技、スーパーゴールも見てみたいし。

TBありがとうございました。このまま残しておきますよ。
全然関係ないこともないので気にしないでください。・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/10518141

Listed below are links to weblogs that reference W杯ドイツ大会開幕!日本、オーストラリアにまさかの逆転負けに一言:

» Surf.ro Blog Verification [Surf.ro Blog Verification]
245014 [Read More]

» Surf.ro Blog Verification [Surf.ro Blog Verification]
631719 [Read More]

» サッカーW杯と“Murder Game” [ミステリ通信「みすみす」blog]
いよいよW杯も開幕しました。 Yuseumが日本代表以外に興味を持っているのはイングランド代表。これは英国ミステリ好きと無縁ではありません。昨日も、イングランドが苦しみながらもパラグアイに勝ちましたね(^_^)v ところで、サッカーとミステリで何か面白いネタはないかな、と調べてみたんですが、意外にないんですね。もちろん、サッカーを題材にしたミステリーがないわけではなくて、例えば、あのサッカーの神様ペレの書いた『ワールドカップ殺人事件』というのもあります。 でも、Yuseumの探しているのは、サ... [Read More]

» 悪夢的敗戦から一夜明けて・・・ [ミステリ通信「みすみす」blog]
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー3 オーストラリア 残り10分で・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) なんか、よくわからないまま3点取られて、サムライブルーが撃沈してしまいました。。。 まあ、2点目が入らなかった、オーストラリアにシュートを打たせすぎた、敵将ヒディング監督の選手交代があっぱれだった、といろいろ要因はあると思いますが、あの10分はホントに目の前の光景が信じられませんでした。。。 選手も気持ちを切り替えるはずだか... [Read More]

« モブログ〜今読んでる本 | Main | 夢のマイホーム不定期日記その13~サッカーW杯の展望・・・お父さんの書斎は要るか否か?!~ »