« 春なのに・・・・・ | Main | 野球が頂点!WBC王ジャパンキューバ破る »

03/21/2006

キューバに勝て~WBC 準決勝 福留の一撃に興奮~宿敵韓国に快勝~

日本は、タナボタ準決勝、韓国は、連勝負けなしで文句なしの準決勝。

韓国も強くなったなあ~それにしてもイ・スンヨブは、よく打ちよる(;´д`)トホホ

今シーズンは、我がジャイアンツだから、仲間だななんて話をすり替えたりしようかと思っていたよ。

それと韓国の応援は、いつも迫力あって、いやらしい。

いやらしいんではなく、いやらしいんだよ。分かるよね。日本語難しいです。

「テーハミング・・・・」

派手さはどうかよくわからないけど、どんなスポーツでも鳴り物入りの気合の入ってるし、ブーイングも最近は流行り?!

「野球人生で一番屈辱的に1日」

イチローのコメント。

2次リーグ敗退かと思われた。

だけど、まさかのアメリカがメキシコに敗れる波乱で、再度、韓国戦のチャンスを得る。

「3回続けて負けることは決して許されない」

ホントに負けられない一戦だと日本中が思っていた。

しかし、1次リーグから7試合だけど、3試合が韓国戦でしょ?

そりゃ勝ってるほうだってそろそろ負けるかなって嫌なムードあるよね。

でも韓国には底力あるし、宿敵日本には、絶対に負けたくないっていう気持ちあるよね。

イチローは開幕前に何気にいった一言

向こう30年は日本には手は出せないなという感じで勝ちたいと思う

この発言が韓国を挑発、波紋を投げかけた。

それだけ、WBCに賭けているイチローが分かる。

さすがに昨日試合を負けたら、末代の恥さらしみたいなことになりかねない一戦。

打順入れ替えて、イチローを3番に据えたのはよかったね。さすが王監督。

序盤、得点圏のチャンスに、いい当たりも、韓国の正面を突くアンラッキーなライナー、守備陣もファインプレーで凌がれる。

上原好投。多村、イチローの好捕でこちらも凌ぐ。

打っているのに、なかなか点の取れない展開にジリジリ。

松中の気迫のヘッドスライディングの二塁打。気合入りすぎて二塁ベース叩いてらあ~。

多村送りバント失敗で嫌なムードを払拭したのは、代打、福留。

今回当たりが止まっていたので、先発外れたが、王監督の采配ズバリ。

期待に応え、先制ツーランが飛び出した。感(┳∧┳)動

里崎、宮本、イチローが続き、猛攻5点を奪い、7回裏は上原がきっちり抑えて締めくくる。

そして8回、またしても多村の一発でダメ押しで韓国万事休すの快勝。

日本、王ジャパン、いよいよ決勝へ。

アテネ五輪、金メダルのアマチュア球界世界一に君臨しているキューバとの対戦。

王監督曰く、「金属バッドを使っていたときは、キューバは違う。」

初代王座をかけて、いける感触、チャンスあり。

イチローの掲げた目標は世界一。

有言実行の男の目標まであと1勝。

いよいよだね。

野球見ている場合ではないけど、応援するぞ。

それにしても、王ジャパンメンバーは今までの日本代表よりもかなりコマ揃いだよね。

やっぱりイチローがいるのといないのでは大違いだね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 春なのに・・・・・ | Main | 野球が頂点!WBC王ジャパンキューバ破る »

Comments

日本は間違いなく勝つ。信じましょう。

9回表の攻撃
いよいよ世界の頂点見えた(☆。☆)キラーン!!
いけそうです感(┳∧┳)動
最後まで応援しましょう!

コメントありがとうございました。m(_ _)mペコリ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/9170391

Listed below are links to weblogs that reference キューバに勝て~WBC 準決勝 福留の一撃に興奮~宿敵韓国に快勝~:

« 春なのに・・・・・ | Main | 野球が頂点!WBC王ジャパンキューバ破る »