« 足跡!我がブログ2周年なり! | Main | 今日から早起きさん!さてどうなるセンバツ清峰応援します! »

03/31/2006

最後の日だけど、気になるセンバツベスト8準々決勝(; ̄― ̄A アセアセ・・・

いよいよ年度末、来週からは新しい職場に異動だよ。転勤するつもり無かったから、昨日もしっかり仕事入れているし、たぶん土日も仕事になるだろう (;´д`)トホホ 

転勤騒ぎで大相撲春場所はいつの間にか終わっちゃったし、白鵬関、大関昇進おめでどう!

相撲ネタでは、デーモン閣下と一緒に解説していた貴ノ浪の音羽山親方は大丈夫かな?!

すまん、脈絡なくて・・・・・(; ̄― ̄A アセアセ・・・

センバツ面白くなってきたね。いよいよベスト8が出揃ったのかな。

昨年の夏準優勝の、京都外大西は、早々に、東海大相模に1-4で敗れてしまったね。本田投手の出番を少なくて、もう少し見たかったけど残念。

優勝候補だったと思うけど、智弁和歌山は、まさか、岐阜城北に10-7逆転負けとは、打ち負けた(;´д`)トホホ 

九州大会優勝の長崎の清峰は、京都外大西に勝った東海大相模に延長14回、2-1で競り勝ったね。

昨夏、愛工大名電、済美を破った。昨夏に続き、ウェーブ来ている。確か公立高校だったと思うから、頑張ってほしい。応援してるよ。

ビッグネームは、PL、横浜、早稲田実だね。

早稲田実は久しぶりの響き。古豪復活!それも上位進出は荒木大輔までさかのぼるだろうなあ。

世界一の王監督の母校だし、縁起いいね。夏春連続のダース投手擁する岡山関西と延長15回引分け再試合。そして再試合は4-3でものにした。

横浜も1点差ゲームが続くけど、最南端の高校で注目だった八重山商工、近畿大会優勝の履正社に勝ってだから、優勝候補ナンバーワンだね。

PL学園VS愛知啓成の試合は、ちょっと見たけど、PL前田、愛知啓成水野の投手戦。1-0でPL勝利はなんともしびれる試合だっただろうね。前田投手はMAX140キロ台のストレートに100キロのカーブ。緩急ありの本格派だ。

わがお隣の新潟、日本文理がベスト8ヽ(・_・;) ドッヒャー

センバツ新潟県勢初勝利だったんじゃない?らしいね?

秋季大会からの成績データでは投手力トップなんだね。打撃でも出場校中上位。意外だったし立派。

わが母校が夏に出た甲子園大会の新潟南以来だったね。22年ぶりのベスト8。もしやがあるかあ?!

あと打撃では、東北大会優勝の秋田商業。東海大菅生の試合は11-10、そして今治北戦も延長12回サヨナラで勝ち上がった。

あとは、開幕戦勝利の神港学園。2回戦では関東大会優勝の千葉成田を破った。

さて、準々決勝まずは、神港学園VS岐阜城北、横浜VS早稲田実

今回のセンバツはみどころ満載、ああ見てえ~

« 足跡!我がブログ2周年なり! | Main | 今日から早起きさん!さてどうなるセンバツ清峰応援します! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/9351411

Listed below are links to weblogs that reference 最後の日だけど、気になるセンバツベスト8準々決勝(; ̄― ̄A アセアセ・・・:

« 足跡!我がブログ2周年なり! | Main | 今日から早起きさん!さてどうなるセンバツ清峰応援します! »