« 7万ヒット!「ライブドア」=、「活力(live)門(door)」=「ホリエモン」ってホント? | Main | やっぱり「新選組!」は終わらない! »

01/27/2006

ライブドア事件につぶやく

社長から容疑者へ、社長日記も貴文日記に変更されたらしいね。(-。-) ボソッ
ライブドア事件も毎日色んなニュースが飛び交って思わずチェックしちゃうね。
“時代の寵児”ともてはやされた男、堀江さんも、法の裁きを受ける羽目にかあ。
証券取引法違反の疑いだが、株式の売買によって会社って大きくも小さくも出来るんだね。全く俺には話が見えない遠い世界の話に見える。
弱冠33歳、一緒に容疑者になった幹部3人もみんな38歳のエリート。
小生意気なしゃべり、胡散臭いと思った人と、期待する声の両極。
自民党は、彼を推挙したんだよなあ。
国会でもだいぶ小泉さんも追求されてとんだとばっちりだね。
「日本を変えられるのは、ホリエモンしかいない。」あの人この人。
血眼に声を張り上げたことが国会で論議になっている。
ライブドア株をつかまされた?投資家のみなさんも大損で
フジテレビも手のひら返すか?
あ、サンプラザ中野さんは、株価急落で50万損したとか。
この言葉も覚えたね「時価総額」。しかも7000億円(魚_魚) ギョッ!・・・
一晩で1500億円を損したとか、2300億円に価値が下がったとか。
「風説の流布」近鉄球団を買収騒ぎのときにも着々と他の会社を買っていたことに驚き。
アメとムチによる起業買収、錬金術。
会社の実態を把握しないままというか、企業買収する会社の経営なんぞお構いなしで、それより何の会社かも把握しないで、買収していたとか。
W(゜o゜)w オオー!“ライブドアオート”長野にも発見!
プロ野球参入騒動やニッポン放送、フジテレビとの攻防も単なる企業買収で同じだったのかと思うとゾッとする。騙された。
同じく逮捕された幹部によって、段々明らかになる実態。堀江さんは広告塔で、目立っていたが実は実権を握っていたのは、宮内氏だとか。
ナベツネさんは新社長の平松さんの仲人で応援してるしな。
「結果がどうあれ、私が社長をしている間はライブドアへの復帰はない」って平松社長。

家賃220万円の高層マンションから東京拘置所の独居房へ。
鈴木宗男氏のインタビューが笑えた。
平衡感覚が保つのが難しいとか、私は貧乏暮らしだったから、耐えられたとか。
暗に贅沢三昧のホリエモンには、厳しいでしょうねってことかい。携帯もパソもない。
9時消灯。屈辱的だね。
ライブドアもイメージ刷新って感じになってきたし、堀江氏を擁護する発言は一切耳にしない。
ワンマン社長だったのを嫌っていた人も多かったのか?!

海外にヘリポートを持っているらしいが、タレントと豪遊したあのヘリはどうなったんだろう?
このヘリも税金対策?税金逃れの手段なのか?
まだ身に覚えがないとか、容疑否認しているのも寂しいかぎり。
他の幹部が暴露していることは知らないんだろうな。(-。-) ボソッ
帰る場所がない。そうなると、ホリエモンがムイチモンはあながち嘘ではないね。

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

« 7万ヒット!「ライブドア」=、「活力(live)門(door)」=「ホリエモン」ってホント? | Main | やっぱり「新選組!」は終わらない! »

Comments

コメント、TBありがとうございます。これからライブドアどうなっていくんでしょうかね~。ニュースから目が離せませんね。

書士日記さんへ
こちらこそコメント、トラバありがとうございました。
段々暴かれるライブドアって感じで、ここまで落ちるかってくらい堀江さんも大変なことになっていますね。
勝ち組から負け組への転落。
こんなことがあるんですね。
時間の流れは速すぎてついていけません。

そんなことでまたよろしくお願いします。
レスポンス悪くてすみませんm(_ _;)m 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/8358100

Listed below are links to weblogs that reference ライブドア事件につぶやく:

» ライブドア帝国崩壊!明らかになった錬金術とは? [書士日記]
連日ライブドアのニュースが飛び交う中、まずは具体的にどういったいことを犯したのか、 解明してみましょう。現在、堀江元社長こと堀江容疑者は、次の罪を犯した疑いがもたれて います。... [Read More]

» 逮捕されちゃたホリエモン [ケントのたそがれ劇場]
 とうとうホリエモンことライブドアの堀江社長が逮捕されてしまいましたね。いずれはこうなると思っていましたが、検察の電撃作戦には皆さんかなりド肝を抜かれたと思います。 それにしてもTV局は視聴率至上主義というか、何故あそこまで破廉恥になり切れるのでしょうか。... [Read More]

« 7万ヒット!「ライブドア」=、「活力(live)門(door)」=「ホリエモン」ってホント? | Main | やっぱり「新選組!」は終わらない! »