« September 18, 2005 - September 24, 2005 | Main | October 2, 2005 - October 8, 2005 »

Posts from September 25, 2005 - October 1, 2005

09/30/2005

”世界の中心で愛をさけぶ”見ちゃった

映画には、ホントに疎くて遅ればせながら、原作も知らずにタイトルに誘われて、「セカチュー」ですかあ~。
途中から見てしまったよ。柴咲コウが山崎努の写真館で昔の写真を眺める場面からだったけど・・・
朔太郎と亜紀の純愛ラブストーリー。非常に分かりやすかったんだけど、悲しいストーリーだった。
亜紀役は、長澤まさみw(゜o゜)w オオー!最近大ブレークしてる彼女じゃないか。良かったね。

白血病で最愛なる恋人、亜紀を失って途方にくれる朔太郎・・・・そして失踪したってことだね。
律子(柴咲コウ)と朔太郎(大沢たかお)の関係はどうなんだあ~?恋愛感情はあったんかあ?!
「最後のテープを渡せなくてごめん、朔ちゃん」「律子~」ああ見過ごした部分、気になるぬぅ(; ̄- ̄)...
あの小学生。交通事故で渡せなかった子。足引きずって・・・

「俺さー亜紀の死からずーっと逃げてきた。忘れられないんだよ。重爺~」
「思い出、面影、楽しかった時間は不思議なように残る。」
「天国は生き残った人間が発明したもんだ。いつかまた逢える。そう思いたいんだ。」
「残されたものに出来るのは後片付けだけだよ。朔太郎~。」
山崎努、いい味だしてんなあ。

高校時代から、ずっと好きで忘れらないんだ。彼女のこと。なんか通ずるものを感じて、思わずハマル。
回想シーン、渡辺美里の「きみに会えて」が流れて、タイムスリップした。
DJ役でも登場してたんだ。

sekatyu-Cap0703
最後のつらかった過去を吹っ切るシーンは泣けたね。感動した。
「わたしの灰をフルルの風の中にまいてほしいの、そしてあなたはあなたの今を生きて・・・」
「ここにきて、世界の中心はどこにあるか分かった気がする。」

話は違うが、朔太郎が急に成長したと思ったら、大沢たかおと別の彼(森山未来)が高校生役だったんだね。
良く似てたんで、大沢たかおもなりきってるなあって思ってた(-。-) ボソッ


この感動を味わって寝るかあ~。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

だがしかし、今夜放映は「阪神優勝」と重なってしまって。TBSも想定外だったでしょ?!
そんな純愛に感動している場合ではない人らが、界隈に。
そして、岡田監督の一杯一杯の優勝インタビューに冷や汗?!いや感動して、六甲おろしを歌っている気がする。まあ、阪神おめでとう!巨人来年はお願いします( ̄人 ̄)

09/28/2005

元木、後藤の戦力外に一言・・野村楽天?!阪神マジック1いよいよ?!

清原に続き、元木、後藤も戦力外通告!史上最強打線と評されたジャイアンツの崩壊、巨人ブランドが崩れ落ちていく。腐っても巨人の俺だけど、プロ野球全然見てないしな~。
W(゜o゜)w オオー!今日も負けた球団ワースト77敗。
今年のジャイアンツの不甲斐なさってないよ。戦力ありすぎて、使いこなせないのか、堀内!
今年は、全く優勝争いに加われず、情け無い始末。楽しみに見に行った交流戦。惨敗(-。-) ボソッ
早い時期からすでに来季監督問題が早くから取り沙汰されて・・・。
どうも、原辰徳で決まりのようだね。
初の外様監督、「星野招へい」には巨人も変わるんだなっと思ったけど、星野巨人は半ば歓迎ムードだったが、逆にマジに巨人ブランドはここまで落ちたって感じ。
やはり、地道な生え抜き選手を育てていく過程が欠落しちゃたんじゃないかな。
他の球団は、しっかり戦力整えてきていてバランスいいもの。
そんな中、元木、後藤が戦力外通告は悲しいね。巨人の生え抜き選手、人気、実力とも備わって、くせ者本木として意外性を発揮し、勝負強いバッティングを見せた。
清原軍団一掃って雰囲気からケガから復帰後、とうとう2軍から1軍には上げてもらえなかったみたい
後藤だって、代打専門から、一軍定着、レギュラーつかんだシーズンだってあったもんなあ~。
チームはガタガタを証明しているね。ホント情けなや。
愚痴愚痴愚痴・・・・・・

まあ、プロ野球改革元年、古田さんも頑張って、2リーグ維持。新球団楽天ゴールデンイーグルスの誕生も大歓迎。セパ交流戦もインパクトあってよかったんだけど。
常勝巨人は、至上命令的である(野球は巨人が勝たないと・・・)って勝手に思っているんだけど、野球は巨人だけっていう時代は終焉と割り切るしかないかな。やっぱりプロ選手、最高のパフォーマンスを見せてほしいんだよね。楽天もこの戦力で100敗必至といわれたけど、やっぱり戦力は12球団ワースト。ちょっと負けすぎたね。誕生元年だから話題はさらったが、弱くて、やっぱり戦力を均衡させないと、ファンも逃げちゃうかな。田尾監督も志半ばどころか、1年で解任だもんな。可哀想すぎる。

そして登場するか否か、野村監督が就任するうわさ。
清原獲りで、巨人をクビになった元木、そしてローズまで戦力補強?!のトピックスニュース。
やや陳腐な人選というか、巨人追い出されたら、楽天っていうのもちょっと安直な人事だし、マスコミも面白いからと直ぐにかき立てる。監督が野村だし、「野村再生工場」の本領発揮?!

「一歩間違えればチームが空中分解しかねず、獲得は一か八かの大バクチ。逆に使いこなせば、野村監督の評価がさらに上がる。巨人とは反対のことをして優勝こそ、生きがいとする野村監督の真骨頂発揮となるか。(夕刊フジ)」みたいなあ。

だがしかし、まだ、ペナントレース終わってないんですけど・・・・
監督の話題では、古田の選手兼任監督の誕生が確実とか、話題がすり替わっているような。

阪神優勝で盛り上げていくところなんじゃないですかあ~。
阪神もいよいよマジック1か。2年ぶりだね。いよいよだね。

道頓堀の戎橋はネット張って、厳戒態勢らしいね。
食い道楽人形も2年前は壊された・・・・
大阪人、関西人の盛り上がり方は半端じゃないないしなあ~。本気だから。
関西方面の方、準備はOKですかあ~。便乗、便乗、あなたです。( ̄ー+ ̄)

息子のマイブームは「お父さん“プロチ”買ってくれ~」
“プロチ”とはプロ野球チップスの事らしい。有名人気選手のカードがついている。
レアカード?お父さんには理解しがたいが、それを集めて友達と交換したりするのが、今の流行らしい。
まさか長野だけでは?
子供の頃、同じ事やってたかあ?俺も
どの時代もやっぱりプロ野球が好きなんです、日本人は・・・。
頑張りや、プロ野球。
\( ̄― ̄)/ ほ~い

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

遊び心で・・・・・

暑さ寒さも彼岸まで寒くなってきたね。
このブログも寒くなってきた(-。-) ボソッ
ちょっと遊び心でMyblogList追加してみました。
このブログに訪れていただいた方々の気になるブログを独断と偏見で
あとは自分の趣味です。

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

09/25/2005

復活!「まんが日本昔はなし」だって?!

♪坊や~良い子だ、寝んねしな。今も、昔も、変わりなく、母の恵の子守唄、遠い~昔のものがたり~
懐かしのオープニング~。
何、何(((^^ )( ^^)))ナニナニ「まんが日本昔ばなし」が、11年ぶりにゴールデンタイムに復活するんだって??
本日は晴天なり・・・・!?ぽっかぽかさんのブログで情報を知ったので、我がブログにもアップてへ(* ̄ー ̄)>

11年ぶりって結構最近までやっていたのは、意外だった。
74年1月に始まって、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えたらしい。

とにかく俺も子供の頃、いつも楽しみにしていた番組だったのは確かで、その思い出を子供達に伝えながら、一緒に見ることが出来る事は、感謝感激だね。

ただ、一つ心配なのは、市原悦子さん、常田富士男さんの独特の台詞が印象に残ってるので、つい先に口走ってしまいそう(^-^;)実家には、子供のころ買ってもらった「まんが日本昔ばなし」のLPレコードが残されてて、すり減るまで聴いたからね。

そうそう、オープニングの♪坊やー良い子だ~のテーマ曲って、確か10番くらいまであったんじゃないかな?
LPには、全収録されていて、とっても長かったと記憶してるんだけど。うろ覚えでスマンm( ̄- ̄)mごめん

今回は、ポピュラーな昔話、初期に放送した名作からのピックアップ放送だそうな。
TBSのHP覗いたけどw(゜o゜)w オオー!覚えてる、覚えてる
大人ながらに非常に楽しみである。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

« September 18, 2005 - September 24, 2005 | Main | October 2, 2005 - October 8, 2005 »