« June 12, 2005 - June 18, 2005 | Main | June 26, 2005 - July 2, 2005 »

Posts from June 19, 2005 - June 25, 2005

06/25/2005

新生・柳本ジャパン ワールドGP2005開幕~全日本女子バレーに注目!

調子の出ないジャイアンツよりバレーボール見なきゃって24日からワールドグランプリ2005が始まったんだね。見なきゃってこのブログでも入れ込んでいたのに、忘れてた?仕事でうっかり見逃すところだったけど、第3セット途中からだけど、なんとか見ることできたぬぅ(; ̄- ̄)...。
なにかやってくれそうな柳本ジャパン。吉原さんはいないことは分かっていたが、ビックリしたのは、大山加奈、栗原恵のメグカナコンビがいない。さらに、サオリン、木村沙織もいない。

柳本監督いわく「目的ありきでチームを作っていく。その目的から逆算してシナリオを描いていく」
マスコミには、いつも強気な柳本監督。だけど、それには、確固たる自信、シナリオは隠されているんでしょうね。
メンバーもシドニー五輪のメンバーは、竹下、高橋、杉山、大友の4名のみってことで、また違った意味の新生全日本が見れる喜びがあるんです。それに柳本さんならやってくれる雰囲気が漂っているし・・・・・。

吉原、大友のセンターラインが、杉山、187センチの宝来(麻紀子を眞紀子に改めたね~)に。
チームを引っ張る大友愛はライトに回り、ライトの高橋がレフト。そして対角レフトは172センチの吉澤智恵。
リベロには、葛和ジャパン以来のベテラン桜井由香。(前とはちと雰囲気変わったね。)

いいじゃないですか、この布陣。センターラインの二人は大きいし、安定感ある。
高橋のブロックアウトが冴えるというか、一段と磨きがかかって、やはり見ていて頼もしい・・・
まだまだ、今日は十分見れなかったけど、安定感、拾いまくってチャンスをモノにする。

世界最小・最強セッター竹下のトス回しも冴えるし、相手のお株を奪う2アタックまで決まる~。
最後は全日本の象徴のような「元気印」高橋そして杉山の「スピード&ビューティー」ブロックが決まる
相手の高さに屈せず、逆にブロックポイントは上回っていたしね。
ポーランドにあっさり3セット連取のストレート勝ちで初戦白星好スタートが切れた。最高です~

Vリーグはよくわからないが、所属チームとは違う選手起用も柳本さんらしさが伺える。吉澤、菅山は、本来ポジションはリベロだとか。( ̄◇ ̄;)エッ新生柳本ジャパンでは、アタッカーとしても起用されている。
kaoruhime-Cap0212
余談ですが、途中交代で登場の
菅山かおる「カオル姫」・・・。
一目見てインプットされた。美人で俺の中では、注目!一押しです。

\( ̄ー ̄)/ ほ~い。

平均身長175センチ。世界に通用する大砲不在に大型化を目指した女子バレーに見えたが、やはり原点、守り重視なのか?!馴染みのない選手が揃った感じだけど、それが逆にチームワーク、拾って拾ってのつなぐバレーになっているのかな?ポーランド戦では、そんな印象を受けた。
今回のルールでは、決勝ラウンドまでの切符は開催国として用意されている日本だけど、当然上位進出で見たいよね。
オリンピックチャンピオンの中国がブラジルに負けることもあるし、中国相手に五輪では、0-3だったけど、アウェーにもかかわらず、直前の中国との試合では1セットを奪取したらしいし、たぶんまた違った全日本女子バレーを見せてくれるはずだと期待しよう。
さて今日は、ライバル韓国。日韓戦だね。当然勝ちます。すでにイレコんでいきますよ。

そう言えば、昨日から、急に、ここのカウンター回ると思ったら、みんなイレコんで?!いるようで、コメント、トラックバックお願いしますよ。一緒に新生・柳本ジャパンを応援しましょう~。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

06/23/2005

FIFAコンフェデレーションズカップ日本善戦!いい試合だった

2―2ブラジルに引き分け。中村俊輔の左足のミドルシュート。まさに芸術的なファインシュート。前半はだいぶブラジルがボールを支配。さすが世界王者と思わせるパス回し。ロナウジーニョはやはり格上スーパースター。他を圧倒していたね。後半、大黒投入。後半43分。中村俊輔のフリーキックがポストに当たってのこぼれ球を大黒が詰めてゴール。更にヘディングシュート決まったと思って思わず叫んでしまった。後半はブラジルにだいぶ圧力掛けられたし大善戦。ナイスゲーム!起きて満足(^。^;)ジーコも母国ブラジルに善戦したことを満足げだった。最後まで攻め続けた日本は自信になったんじゃないか。最初の加地のオフサイドコール無ければ勝てた?今回は結果敗退だけど今後の戦いに夢は広がる(*^_^*)

パソコンから更新出来ない(-.-;)

問題が発生しました。エラーが発生しました。直前に行った動作に原因があると思われます。だってさ。もう3時間以上この状態なんだけど何か俺したかあ〜?ココログに問題ありじゃないかな?周りは更新されているのでウラヤマシイ。(-_-#)悔しいからモブログで更新だい。皆さんアクセスありがとう。昨日も、今日も長野も暑い。ジャイアンツは2夜連続で大敗。ある意味、熱い?海外では松井くんまた打ったね。特大9号。3人連続、大逆転劇は記録的。今週末は西武対楽天戦が長野開催なんだけどどうするかな?24日から2005ワールドグランプリ女子バレーボールにハマろう(*^_^*)独り言でした。モブログなら更新出来るかな?

06/22/2005

いい家を建てる5~住宅の配置~

今日6月21日、お日柄が良かったか悪かったかは、調べないことにして~。
長野市は天気は30度を超える暑さで、天気も良く、ちょうど仕事が半日、休めたので、契約金?頭金?
まずが第1回目の頭金の支払いをした記念すべき日。

ああ、社会人になって15年。コツコツ貯めてきたお金が一瞬のうちに通帳から飛んでいった瞬間でもある。
使うときなんてこんな感じなのねえ~(-。-) ボソッ。

せっかくだから、一度下ろして、
”現ナマ”バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

を拝ませてもらえば良かったなあっと今頃反省してみたり。
まあ、当然、これだけでは足らないので、銀行様より、高額お金貸してもらうんだけど、
そのときは、家族にも一束くらい見せて、驚かせてやろうっと。
密かな目論見を考えた。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

それと、本日、一応、予定敷地にロープ張りの作業、地鎮祭の準備が業者さん来て始まった。
house-PICT0011-2
そして今週末、地鎮祭の段取りで・・・・。

米、塩、少々って1合くらいかな?
米は洗った米と言った専務さんと、洗わなくてもいいですよって言った担当者。
ああ、どっちを信じたらいいの?偉いのは専務さんだから、洗うと主張するカミサン。

そんなことで、カミサンともめてたとこ・・・・(-。-) ボソッ
まだまだある・・・・

野菜、くだものの種類も指定されてなく、旬のもの?

なんでもありなんかな?
「たまねぎあるんだけど~、いいよね。」
「そんなもの、地鎮祭に使うわけがないじゃない。」
「くだものは、今の旬だから、アンズに、梅に、かんきつ系、イチゴでもいいかな?」
「もも、ぶどうあるけど、施設もので高いよなあ~(-。-) ボソッ」

尾頭付きの魚
鱒って言われたんだけど、益々の意味から、鱒を2匹用意するところもあるらしいが・・
1匹って言われたよな~?!ネット調べると鯛なんだけど(-。-) ボソッ

地鎮祭に望むスタイル
やっぱり、地鎮祭のセレモニーは家族にとっての記念日。
家族にとってみれば、重要な日だよね。
「地鎮祭、俺は、スーツで行くぞ?」
「私、夏のスーツないよ。どうするの?」
「スカート?ズボン?」

とにかくはじめての経験なので、大変だあ~。
記録、記録、せっかくだから、ここのブログを活用して、
家が出来るまでの経過観察していこうっと。
名づけて、”マイホームまでの道”
頑張ります。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« June 12, 2005 - June 18, 2005 | Main | June 26, 2005 - July 2, 2005 »