« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »

Posts from June 12, 2005 - June 18, 2005

06/18/2005

色気づく・・・むすめ

俺は、男兄弟したいないので、女の進化はよくわからない。
10歳になる兄ちゃんは相変わらず、「好きな女の子は?」質問には答えずというか、
「そんなのいないし・・・(-。-) ボソッ」
女に興味あるか、ないかは不明である。

それに引き換え、7歳と5歳の娘らは、違う。

非常に幅広い男を見ていて・・・・・・
「あの人、かっこいいねえ~」
「面白くて好きだな」
・・・・・・・・

それも、俺よりオジサンから、若者まで非常に様々。
やっぱり、女は男を意識しだすのは、早いんかあ?!
「Anegoアネゴ」最近見せてないけど、好きなんだなあ~。
anego-Cap0205


篠原涼子、ともさかりえの旦那といい関係になっちゃったし、佳境を向かえ、内容もちょっと複雑化。
親としてはちょっと見せられないよなあ(-。-) ボソッ。
最近、ドラマとか、テレビ見ている時非常に真剣だし、なんか子供ながらに、女になっていく。
何処まで、伝えればいいのか、何処まで分かってみてるのだか・・・・・。
非常に、大人の会話、単語を親に質問する。ぬぅ(; ̄- ̄)...

5歳の娘は、朝起きると、寝ぐせの髪の毛を気にするようになった。
7歳の娘は、自転車乗るとき、「パンツ見えないかな~」って心配したり、男の子を非常に意識している。
いよいよお父さんから離れるの時かな。女の子・・・・・・。
まだお父さんにはくっついて歩いてるけど、意識し出して、離れるときが迫っているかもしれないね。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

新選組!の雲見つけた

娘ら二人と公園に来たんだ。「お父さん新選組だあ〜」懐かしいの雲発見(^_^)v思わず記念撮影。050618_181010.jpg

追記 これが本物だあ~
kumo-Cap0206

06/15/2005

いい家を建てる~いよいよ契約~

梅雨に入ったんだよね?!って思わせるような猛暑。。。。今朝は下り坂のようだけどどうでしょうか。
雨降らないから、育つものも育たない。降ればうっとおしいけど、降らないのも困る。農家の人が嘆いてる。

建設業界では、「本日はお日柄も良く」とか、「雨降って地固まる」とか結構慣わしあるんだね。
我が家も、何度かマイホーム計画について触れてまいりましたが、いよいよ折り合いが着き、6月13日午前に契約を交わしました。\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい

6月13日は大安吉日。さらに深読みして「ひらく」 
高島暦はこちら

やっぱり、一生に一回の大きな買い物の日だもんね。金額だって一桁違うぬぅ(; ̄- ̄)...
もっとこだわりたい部分もあったけど、カミサンとの折り合いがつかなくて(-。-) ボソッ
契約前日になって、「全然、私の思い通りにならなかった。」
「すべて、あなたの思い通りじゃない」に切れる( ̄◇ ̄;)エッ
「何言ってんだ。風呂だって、キッチンだって何も俺は言わなかったぞ。」
「それだけで、あとはすべてあんたの思い通り・・・」
「家を建てるのは妥協したり、譲るものは譲らないと家なんか出来やしない。」

「立てる場所が気に入らない・・・」
「あんなところ嫌だ」
「ぬぅ(; ̄- ̄)...」

「この期に及んで何を言う~」

そんなこと設計前に決めたことをこの期に及んで、ひっくり返そうとするカミサンは恐ろしい。
ある意味、ハウスシック症候群かと?!
「私は契約には行かない。自分で好きにすれば・・・」
「何言ってんだ。好きにすればの金額じゃない。」

それぞれの家庭で色んな人間模様が展開されていると思いますが、こんなハレの日の前日の仕打ち。
まあ、今まで転勤、引越しを繰り返していたので、付き合いも表面的で良かったのが、今度は年齢層も様々。
そうは行かないからね。人付き合い下手で気の小さい奥様には、社会の荒波に見えるのか~。

まあ、嫌だというもの無理やり連れ出し、一応無事(;^_^A アセアセ契約が整いました。

設計期間は、1月下旬~6月上旬 毎週1回 ここはじっくり
交渉してきた業者数 4社
見積を依頼した業者 3社
その他アンケート等で近寄ってきた業者(DM含む) 8社?数え切れない

ハウスメーカー、工務店の展示会等訪問 数え切れず
家づくりセミナー参加 1回
参考文献、インターネット、極力本は買わず、図書館で無料で仕入れ読みあさる。

色々、断熱材も外断熱、内断熱が良いの、悪いのって拘ったけど、最後はどうでもよくなった。
というか、色んな業者と接して、その不安が取り除かれたって感じかな~。
それよりも、逆に、業者によって主張することが違う。曖昧な部分が多々ある。
最後は、やっぱり、我々の話を親身に聞いてくれる、良い点、悪い点を明確に話してくれる業者がいいって結論。
決してあせらず、金額は最後の最後。
自分達が使い勝手のいい、理想に近づけられる家づくりをしてくれる。
そして金額が折り合えばだけど。

見積とって、安い業者もあったけど、多少のコスト高は、グレードの差、この業者なら満足が得られる期待感?
そんなものに賭けてみました。

地鎮祭は、6月25日の大安吉日予定。
着工7月1日~12月中旬完成予定です。

契約すると話は早い。今は、手持ち以外のお金をどう捻出しようかと、ローンや税金について研究。
これも非常に奥が深い。提出書類も沢山。現実を目の当たりにして、まだまだ長期戦です。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

06/13/2005

調子でない(-。-) ボソッ

おはよう\( ̄ー ̄)/ ほ~い
ココログも更新できずに、1週間が経ったなあ。仕事に追われての1週間。督促もらってやっと書き上げた原稿出して週末はブログ更新するぞって息巻いてみたんだけど、撃沈。調子が出ないでいる。(-。-) ボソッ
天気の移り変わりというか、また新たな花粉症に悩まされ、喉は痛いの、頭は痛いの・・・目は大丈夫らしい。
う、これは花粉症ではないのかな?今、ぶどうの花が香しく咲いていて、先週、ぶどう園に何度も訪れる機会があった。その影響で、花と戯れていたおかげで、鼻、喉でだいぶ花粉を吸ったようだ。おかげで声が出ない。鼻水は出るはで体調不良に・・・。鼻をかみ過ぎて頭が痛い~。

すでにタイムリーではない話題。仕事で、これも、ニュースとかで見た程度で乗り遅れていますが(-。-) ボソッ。
サッカー日本代表は、8日、北朝鮮戦で見事ワールドカップ3大会連続を決めたね。小野、中田、中村、三都主が出場出来ない試合にあって、全然、見劣りしないというか、誰が出ても、安心して見ていられるところが、今の代表の強さだね。逆に変化があっていいのかな?柳沢、小笠原、大黒どんどん使えばいいんだよね。来年開幕のワールドカップ。最高の布陣で望めるように頑張れ!特に、中村俊輔は前回のワールドカップはトルシエと折り合いつかず、落選した屈辱を晴らすべく頑張ってほしいと思います。

我がジャイアンツは落ち込む一方。サッカーが50%以上を稼いでいる視聴率。ジャイアンツ戦は、9%だか、6%に落ち込む始末。ナベツネさんが球界復帰なんてことになっても、ジャイアンツの浮上はないと思われる。逆にダーティーのイメージが強すぎるし、いまさらって感じだね。どうかしてる。
昨夜は21安打19得点で久しぶりに快勝。清原も2発で最高だったんだけど、コンスタントに勝ってほしいです。(-。-) ボソッ交流戦も面白かったんですが、結局ジャイアンツは浮上のきっかけにならず残念!西武の中村は、好きな言葉は「おかわり」で全国区になれて\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい

さて今週は頑張ります\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »