« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »

Posts from May 8, 2005 - May 14, 2005

05/13/2005

我が家の風物詩?~夫婦の会話編~

連続投稿OK?更新する気力が出る\( ̄ー ̄)/ ほ~い
目が冴えるネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

家に帰ってくれば、カミサンの口撃。子供のこと、家のこと、実家のこと・・・・
カミサンの相手もしっかりこなさないと、仕打ちが怖い~。

最近の話題というか、恥さらしを3連発・・・・・。

「母の日のプレゼント」

実は毎年この時期は同じ話題でもめる。
4月生まれのカミサンの今年の誕生日の日には、結婚して初めて休暇をとった。
花見と買い物に付き合う。これは非常に照れくさいもんだね。子供達がいるのが当たり前なんだけど、久しぶりのツーショットは。特にご機嫌とるわけでもないし、会話も弾むわけでもないし。
昼飯は、ラーメン屋。でも長野市では人気のラーメン屋さん。
今年が無事に・・・・つかみはOKだったが・・・・・・
その願いも虚しく・・・残効みじかぬぅ(; ̄- ̄)...

「8日は何の日か分かってるよね。あんた私の母になんか送る気はないわけ~」
そんなことで、夜、ネットショッピングで、胡蝶蘭を送る。
そして今日4日遅れ(予定通り)で届いたんだけど、
仕事から、帰るやいなや
「あんた、どんな花贈ったの?」
「コチョウランだっていうから奮発したと思ったけど・・」
「えらくちゃっちい~のらしいよ。なんかお母さん嬉しいでもなかった。」
「( ̄◇ ̄;)エッ色は最高だっただけどなあ~」
「五千円だったんだけどぬぅ(; ̄- ̄)...」

今度は、5月15日が危ない・・・・
結婚記念日なんです。もう12年かあ~。(-。-) ボソッ

「家庭訪問」

「あんたのこのパソコン机見るとイライラする~」
帰ってくると、この机の上には、荷物が一杯。
子供達の学校からのお便りとかの置き場になって、紛失すると、なぜか俺のせいに・・・
「確かのお父さんの机に置いたんだよ。お父さんがなくしたんだ(;O;)えーん!」
今週、来週、家庭訪問のところが多いと思うけど、部屋が汚く、カミサンのフラストレーションは溜まりっぱなし。
とにかく片付け強化週間らしい。なんか玄関の植え込みにも花植えたり、花飾ったり。用意周到。
そして、子供達への一言。
「先生来た時、絶対、この押入れ開けるなよヾ(-_- )/θ 」

「携帯メールが怪しい(;¬_¬) ジロッ」

どうもテレビで旦那の浮気度チェック見たい番組をやっていた。
(実はこの日、飲み会の飲み屋で俺も見ていたんだよね。)
「あんた、携帯メールをロックしているのは危ないんだってさ(;¬_¬) ジロッ」
「ぬぅ(; ̄- ̄)...おお、見・見たよ、中居くんが出ていたやつだろ。お前もすぐ触発されやすいんだな~」
「ああ、これで慰謝料がっぽりだ。」
「どこにそんな証拠があるんだ」
「これで、あんたが先ってことで・・・・」
「何のこと?そんなことだけで慰謝料なんか取れねえよ~」
「それじゃあ、なんで、ロックしてるの?」
「子供達が俺の携帯をいじるし、消されたら困るんだよ。ぬぅ(; ̄- ̄)...」
「お、俺だって見られたくないものあんだよ」
「だから怪しいよね。見られたくないメールなんかあるの?」
「○○さんちは、お小遣い上げて、旦那を泳がせてるんだって・・・・
           あやしい! (! ──__──) ジトーッ!」
「そして、ガッポリ、慰謝料狙ってるんだって( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ 」

それにしても、したたかっていうか、こういうとき、男は不利ねえ~。
もう、犯罪者扱いだもの。キツイネ。

昔、「Age35~恋しくて」というドラマがあった。古くてスマン。
中井貴一と瀬戸朝香が不倫関係で、子供できちゃって。
中井の奥さんは、田中美佐子で、椎名桔平が田中美佐子の昔の彼氏で。

カミサンと一緒に見てると、なぜか、男はソワソワしちゃうよね。
願望?羨ましい?俺は無実だあ~。当時もカミサンの視線が気になった。

これと同じ近い心理の時、車乗ってって、ラジオから流れる「テレフォン人生相談」を運悪く聞いたとき。
無言も変だし、しゃべるのも変だし・・・・(゜゜;)エエッ

まあ、心配してくれる時はまだ良しとしよう。ぬぅ(; ̄- ̄)...
我慢、我慢・・・・同年代、一緒に頑張りましょう!おおおぉっ 心の友よっ!! ( ^^)/\(^^ )
何をかんばるんだ(-。-) ボソッ

「ANEGO」

ごくせんの仲間由紀恵が俺の中ではマイブームなんだけど、娘らは、ごくせんの矢吹(赤西仁)が好きらしい。
CMで矢吹を見つけて、どうしても「ANEGO」を見たいっていうので、先週、録画してやったことがきっかけで・・・

ちと5歳の娘がハマル内容ではないんだな。
深読みすると、篠原涼子と赤西仁のキスシーンとか、ベットシーン?
コメディータッチで、当然いやらしい絡みはないんだけど、
深読みすると、大人だと、酔った勢いでいたしたあとと分かる?!・・・・

子供からは、「お父さん絶対録画して~」
実は篠原涼子も、ちと好き。戸田菜穂も美人で・・・ドラマにちょっとはまりかけてる。

だが、しかし、カミサン厳しい意見
「あんな番組を5歳で見て早すぎる。不良になったらどうするの?」
「中学生くらいで子供作ったらどうするの?」
それにしても飛躍するカミサンだあぬぅ(; ̄- ̄)...
俺たちの時代は、子供の頃はビデオなかったし、でも少しはエッチなシーンなんかたまにはあったような。
親が、チャンネル変えた記憶が過ぎる・・・・・でもちゃんと真面目に生きてきたし、大丈夫、そんなことうちの子にカギってない?

そして今日は、「お父さん、アタックNo.1撮って~」
こっちは、セクシーシーンは無いよねぬぅ(; ̄- ̄)...危ないかあ~。
ブルマー大丈夫?上戸彩のブルマー大丈夫?お父さんの深読みでした。
すまん、品がなくてm(_ _;)m ごめんちゃい

思いつきで乱れ打ち・・3連発どころか、4本立てでお送りしました。
お付き合いありがとうございました。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

連休のつけ

こんな時間なのに、こそこそ起きてきて、またPC付けた。うーっ!(Θ.Θ)ねむいど~!

添い寝で3時間。普通ならこのまま寝てしまうんだけど、気になって起きる。
そして、また呆然とブログをチェック。更新する気力なし(-。-) ボソッ
連休が足かせとなる。まあ、人間できてないので、連休に仕事することも口惜しいので、プライベートに生きる。
その代償がここへ来て、仕事溜まって、毎日愚痴ばかり。社内でもぼやきっ放し。
だけど、誰一人ぞ助け舟はなし。頭に来る事多し。だが、我慢、我慢・・・・・辛抱や~。
だって、俺、一番下っ端なんです。(-。-) ボソッ
とにかく、期待に応えたいそんな、八方美人タイプなんで、頼まれるとつい笑って、断ること出来ない性格なんです。

そう、なんとかなるさ、レ・ミゼラブル、ケセラセラの世界~。そう、昔、斉藤由貴のファンだったです。
そんなこと書いてどうすんの~(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

気力なしから、乱れ打ちですわ、オイラ。

昨日、懸案だった月ものの執筆原稿をやっとこそさ仕上げる。そして締め切り10日もすっぽかして編集部にメールする。このときの安堵感とホッとする瞬間はない。そして一言。
「ああ~今月も督促なし、よ~し」
そして、編集部より返信メール
「ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」
達成感だあ~発行が楽しみ\( ̄ー ̄)/ ほ~い
だがしかし、また次の締め切りが3週間後(-。-) ボソッ

そして、今週は他の提出書類をなんとかこなし本日提出。
10日は、連休前に段取りしておいた会議を午前、午後で連荘でこなす。
こなしたあとの心地よさはあるが、またすぐに懸案事項が山積
会議資料も必死で作る。上司より労いの言葉はあると思いきや、きつい突っ込み。
思わず語尾も強まる。
「さっさと帰れるあんたらはなに?」(これは独り言)
忙しい時ほど、他人の暇なのが見えると頭来るよね。
また愚痴ってる・・・・

05/09/2005

ココログ 2万HIT!

おかげさまをもちまして、我がブログ20000HITを記録しました。
いつも、アクセスしていただいている皆さんに感謝します。m(_ _)mペコリ
これからも、トラックバック、コメント等よろしくお願いします。
どんどん、ご参加ください。
pic_0000
四つ葉のクローバーみっつけた!

« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »