« April 24, 2005 - April 30, 2005 | Main | May 8, 2005 - May 14, 2005 »

Posts from May 1, 2005 - May 7, 2005

05/07/2005

東北楽天VS巨人を見る セパ交流戦開幕!

いよいよ始まった、セパ交流戦。オープン戦とは違う雰囲気。
球界再編で、パリーグとしては長年の夢の実現だ。
通常は日本シリーズでしか実現しない真剣勝負が見ることが出来る。
開幕カードが新球団東北楽天ゴールデンイーグルスVS読売ジャイアンツ
なぜか、最下位対決として実現するとはδ(⌒~⌒ι)とほほ...

昨日も、今日もテレビ観戦しているが、宮城県、東北の方々には、セリーグの人気球団の「杜の都」入りがこれからずっと実現するだけに、非常に羨ましいかぎりである。
応援スタイルも非常に好感が持てるフルキャストスタジアム宮城。
赤のウインドブレーカー姿での応援が一際目に付く。
残念ながら、こんなに負けが込んでいるに、最後まで諦めない声援が、とってもいいじゃないかあ~。
そして、ジャイアンツ戦で初戦はなんと、8-6でジャイアンツが辛くも先勝。
ジャイアンツが楽勝と思いきや、最終回に、ロペスの満塁ホームランで思わず競ってるじゃんぬぅ(; ̄- ̄)...
さすがに最下位決戦だ(-。-) ボソッ。

第2戦、一場VS野間口のいきなりルーキー対決で話題をさらう。
一場はまだ勝ちなし、野間口は初先発でラッキーな1勝を得たばかり。
もしかしたら、一場も、ジャイアンツだったんだっけ?!
楽天は、先制するも、2回に一場、史上最強打線の一角を担う小久保、清水らにつかまり、いきなり大量失点。ぬぅ(; ̄- ̄)...
1点差に追いつくも、清原番長の20年連二ケタ本塁打。
8回まで粘りの投球を見せたけど、結果は8失点で降板。リリーフも打たれ、12失点。
それにしても、5本塁打はよく打った。ちょっと弱いもの苛めのようで田尾監督可哀相~。
ジャイアンツも余裕ないんで勘弁してください。m(_ _)mペコリ

逆に野間口は、ロペスにいきなり打たれたけれど、大量点に守られて又してもラッキー連勝だあ。
野間口、精悍な顔つきというのか表情がいい。
生え抜きの若手がもっと頑張らないといけないんで、この調子でなあ~。
一場、「もしかしたら、勝てないんではないか?」そんな不安が過ぎるとは思うけど、楽天の台所事情なんで。ちょっと不貞腐れた苦悩の表情はいつか、笑顔に変わると思うよ。まだ、5敗じゃん。
w(゜o゜)w オオー!セリーグ唯一勝った(-。-) ボソッ。
(5月7日記)

そして第3戦
不調のエース岩隈VS勝てない高橋尚
またしても初回に失点のジャイアンツ(-。-) ボソッ
岩隈最近勝てなかったようだけど、ジャイアンツ相手に実力発揮ってとこか。
全国中継だもんね。余裕の笑顔なんか見せたりして、ちょっといい男過ぎ。
ちょっとしか中継見てなかったんだけど、岩隈完投したのね。
田尾監督もホッ(-。-;)勝ち試合を宮城で見せられた。それもジャイアンツを4-1で振り切っての勝利。
おめでとうございます。
それにしても、ジャイアンツこちらも台所事情が厳しいね。
高橋尚、また勝てなかったなあ。


まずは、一節終了。交流戦唯一勝てないヤクルト。昨日もソフトバンクに1-12の大敗。
中日もオリックスの苦戦して連敗。
横浜も絶好調のロッテ相手に初戦を勝ったが、連敗。昨日の試合が0-18の記録的な敗戦。
ヾ(- -;)コラコラおかしいじゃないかあ~。
勝ち越しは、阪神、巨人のみかあ。

しかし、セパ交流戦でも入場者数は少ないみたい。人気ないの?(-。-) ボソッ
フルキャスト宮城、札幌ドームの地方は観客多かったようだけど、どうも流れは地域密着の方向だね。
まあ、色々、見たい対戦が実現するだけに、これから注目だね。
しかし、一方的な試合ばかりだと、やはりファンは逃げちゃうのかな?
スリリングな展開、実力伯仲ってとこを見せて~。
プロ野球ファンとしてまさしく客観的に応援しています。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い
sinjyo-Cap0191
札幌ドームではダーズベイダーが始球式。果たしてその正体は・・・・?!
sinnjyo-Cap0192
怪我で控えなのに、やはりこの人”新庄だ”さすがお祭り男、古巣阪神ファンの前で凱旋だあ
しかし、何やっても許されるね。この人。
kiyohara-Cap0188
楽天の初戦で番長コケル。20年連続となる10号アーチ後1塁ベース回って。
生涯一番恥ずかしいホームランだったとか・・・・・。

05/02/2005

soul mate

5月になった。今日も暑かったね。メーデーに何年ぶりかで参加。
昼間のビールがうまかった(;^_^A アセアセ
このところの暖かさで、jこの辺の、りんごの花もそろそろ満開を迎えたようで、白い花を咲かせてる。
それと、桜が散って、今、街路樹や庭木のハナミズキが見ごろを迎えてる。s-PICT0270

明治後期にアメリカ ワシントン市から贈られて日比谷公園に植えられたようだ。
東京からサクラを贈った返礼として日本に渡来してきたのが始まりだとか。
今、花盛りなので、非常に多くの人に親しまれ、植えられているのに驚く。
ハナミズキを見かけると、思わず一青 窈の「ハナミズキ♪」を口ずさんでしまうのは俺だけではないでしょ?
とっても歌詞がいいので、思わず聴き入ってしまうよね。意味深いし。

「君と好きな人が百年続きますように」という言葉が印象的で、心に残る。

♪夏は暑過ぎて
 僕からの気持ちは重すぎて
 一緒に渡るにはきっと船が沈んじゃう。
 お先に ゆきなさい
 どうぞ ゆきなさい
 僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように♪

5月1日は友人のHappy♪Birthday~。
「もう、祝ってもらう歳ではないよ。」「年齢は数えないで。」って言っていたけど、
まあ、そうは言っても、誕生日だから、グリーティング カードにメッセージをに添えて送る・・・。

「誕生日おめでとう~」

「ありがとう」の、お礼のメールに思わず(⌒ー⌒) ニヤリ。

「ああ、ハナミズキの歌のようになればいいなあ~。」
ちょうど季節の花に例え、そして、少しだけ想いを込めて_
お互い違う道を歩んでいるんだけど、色んな意味で、励ましあってきたよね。
そんな感謝の気持ち、思いやりの気持ち、これからもよろしくね。

「公平にする」「返礼」「華やぐ心」
それと・・・「私の想いを受け入れて下さい。」

メッセージを送った後で、ハナミズキの花言葉を調べた。意味が深すぎ!?
でも、自分で意味深な意味を探している自分がいるんだよね。
いくつになっても、そんな気持ちだけは持っていたいね。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い
(5月1日記)

P.S ごめんね。こんなことココログに書いて~。
特別な日、スペシャルデーっていう気持ちで、想いをつづっっちゃったよ。
(/。\)イヤン!ハズカシイ
ちょっと中学生の卒業文集みたいだけど(-。-) ボソッ

« April 24, 2005 - April 30, 2005 | Main | May 8, 2005 - May 14, 2005 »