« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »

Posts from April 3, 2005 - April 9, 2005

04/08/2005

ココログに画像アップテスト

新規投稿画面がリニューアルされたね。投稿、早速、画像をアップしようとしたらうなくいかなかった。
今度はどうかな?

anzu-PICT0016あんずの花のつぼみ

anzu-PICT0018あんず開花始め(4/7撮影)

rotoh-PICT0009ロトウザクラは満開(4/5撮影)

うまくいったけど、微妙ずれててるぬぅ(; ̄- ̄)...
サイズを合わせたら、うまく行ったぞ\( ̄ー ̄)/ ほ~い

恐るべし花粉症~ぬぅ(; ̄- ̄).....

恐るべしかな、花粉症 このところの夏日のような暖かさで長野市周辺も花粉の飛散も最高潮になった。
おかげで悲惨だあ~。反応してしまうのが辛い(-。-) ボソッ
マスク、サングラス、そして目薬は欠かせない。擦っちゃ駄目よと思いつつ、誘惑に負けて擦ってしまったら最後、もう悲劇の始まりです。
目のふちの粘膜が、目薬で張り付き、痛い~。
車のフロントガラスには、花粉でまっ黄色だよ。
ここより北の方では、杉林が多いので、空が黄色く濁っているそうな~。
スライドガラス1平方センチメートルあたり、100個以上の花粉で、猛烈に多い飛散らしいが、その5倍以上はあるとか・・・・( ̄◇ ̄;)エッ

花粉症がない人でも今年がなる?!
うん、そうらしい。今日、友人が、「花粉症になったかも?!~」ってメールくれた。

不覚だあ~
ボンネット、フロントガラス、水たまりに黄色く溜まった花粉を見れば、ならないほうがおかしいんではないか?
マスクもしないで外出するのは、スゲー勇気だあ~。
危険が危ない?!!とにかく恐ろしい量ですよ。無防備ですよ。

例えるなら・・・・
インターネットやってるが、ウイルス対策ソフトを入れてないとか、パンツはかないようなもの?

5月上旬まで続く大量飛散・・花粉症対策グッス見つけました。まあ話半分、眉唾ものもあるようですが、わらをもつかみたいそんな気分です。

こんな花粉症対策グッズ見つけました。

ツバメの巣ののど飴
花粉レスキューバン
バイオノーズ
花粉症ブレンド

BeeBest ビーボーレン500
毒をもって毒を制する?!
毒をもるなら・・・・・
やっぱりこれが一番俺には合ってる?いいかな?
これなら、泡盛とか焼酎飲むなら、毎日続けられそう~
早速、今日から実践だあ\( ̄ー ̄)/ ほ~い

追伸
花粉症つながりで、長野市の花便り~いよいよ春爛漫

ロトウザクラが満開で見頃に(4/5撮影)rotoh-PICT0009

あんずが開花(4/7撮影)anzu-PICT0018


7~10日昨年より遅れてるけど、平年並みなのかな・・

04/06/2005

巨人強い!マジ強い!23年ぶり7連勝だったはずだが・・・・

s-Cap0152今年の巨人はマジ強い(WebHouchiジャイアンツ情報)で、23年ぶりオープン戦7連勝を飾ったはずだのに・・・・・・・。

47年ぶりの開幕4連敗といえば・・・・
1958年、昭和33年 ミスター長嶋の入団年、あの400勝大投手金田正一(国鉄)に4三振を喫したあの年だったのねえ~。

巨人軍70周年思い出のあのシーン
今年が息子、長嶋一茂が代表特別補佐に就任した年・・・
そんな因縁はいらない(-。-) ボソッ

1958年は、ちなみにジャイアンツ優勝!よし!
日本シリーズでは、3連勝4連敗。
西鉄稲尾投手にやはり4連敗(-。-) ボソッ
語り草の「神様仏様稲尾様」の球史に残る名勝負の年だった。
そんなことを調べて見ました。
頑張れ!ジャイアンツ

さて仕事行ってきます\( ̄ー ̄)/ ほ~い

我慢、我慢のジャイアンツぬぅ(; ̄- ̄)...

s-Cap0154ミキティーの4回転~と華々しい開幕戦から、今日も負けたジャイアンツ。
開幕戦4連敗と思いきや、開幕4連敗はなんと47年ぶりの珍事?俺生まれてない・・・・

楽天よりも、人気は低迷中のジャイアンツ。視聴率も低迷。
「ごくせん」にあやかりどころの話ではない。
苦悩の堀内監督の顔がなんとも・・・・。
イメージ悪(-。-) ボソッ

それにしても、ボロ負けしてるわけではないが、接戦をものに出来ない原因は何?
審判との折り合いも悪いし、ツキもなし。運もなし。

開幕戦 VS広島 2-4 
新外国人ミセリがラロッカに打たれる。疑惑ホームラン

2試合目 VS広島 4-5 
同点のタッチアップでセンター緒方の好返球。二岡滑り込みの完全に追いタッチ?触ってないセーフだったのに判定アウト。4点ビハインドがいけなかった。それにしても堀内抗議しろよ~。

3試合目 VS広島 7-8 
またしても久保つかまり、4点ビハインドの展開。一時は元木の2ベースで逆転したのに、シコースキーが、新井に逆転本塁打食らう(-。-) ボソッ

4試合目 VS横浜 3-4× サヨナラ負け
清原の1号で先制したのにもかかわらず、同点に追いつかれ、延長。
12回裏、またしてもミセリが多村に打たれる・・・
ストライクの判定に審判に暴言、ローズは退場しちまうし、焦り、フラストレーションが溜まる(-。-) ボソッ

12球団唯一、いまだ勝ち星のなしのジャイアンツを誰が予想した?
とにかく1回勝つぞ~おー!気合だ、気合だ、気合だ!虚しい
完全に出ばなをくじかれたぬぅ(; ̄- ̄)...ハルウララ、ホリエモンじゃあまずいよね。

「常勝巨人軍」のはずなのに、4連敗にも、楽天、新庄、ソフトバンク、俺竜・・・話題がそれて、薄れてる感じ。
マスコミなどの取り上げ方もなぜか、冷静、冷ややかな印象・・・・予想通り?気にするな~。

s-Cap0151ブログのお仲間、古田選手の開幕・・・・勝ち星は五分だが、まだヒットなし 打率.000
2000本安打のプレッシャー?
とにかく、頑張って~\( ̄ー ̄)/ ほ~い

大リーグでは、開幕戦初打席でゴジラ松井にリトル松井、イチローともに、初打席で一本出た。

松井稼頭央は、2年連続初打席ホームラン。
すでにブログ書きこんでるし、余裕だね。
今年はリタイアせずに頑張ってよ。

3年目ゴジラ松井は宿敵レッドソックスから3本の猛打賞、5年目イチローは2本、ゴジラ松井はいきなり1号2ランも飛び出した。「開幕男」健在。2戦目はいよいよ4番だあ~。
s-Cap0150

それに対して、ドジャース、中村ノリ・・・・オープン戦活躍したのに、残念ながら、3Aマイナー勧告。
楽天だなんていわないで、今度こそ「夢をあきらめないで」・・・・・こちらは、しばしの我慢だね。頑張れ~
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

第77回選抜高校野球 愛工大名電初優勝

meiden-Cap0146決勝は、愛工大名電9×-2神村学園

2年連続春決勝進出で、春夏通じで、悲願の初優勝を果たした愛工大名電の選手のみなさんおめでとう!
明治神宮大会準優勝でその実力どおりの戦いだった。
主戦の斎賀投手も昨年の雪辱を果たせてよかったし、また、3番、4番、5番が全ての得点に絡むという理想的な展開に持ち込めたのも勝因でしたね。

なんといっても、4番堂上選手、注目されていながらも、きっちり役割を果たしていた。
1回いきなりのホームランで一気に名電ペースに持ち込めた。
彼の天理戦のバックスクリーンへのホームランも凄かった。今回は大会通じて10本しかホームランが出なかったみたいだけど、そのうち2本が堂上選手が放ったのは立派だったね。
お父さんも元中日のピッチャーとして活躍してたよね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い。
かすかに覚えてる、「どのうえ」。
名前も特徴的だしね。俺も古いかな(-。-) ボソッ
確か・・・かなり曖昧・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...背番号13、スリークウォーター気味で投げるフォーム?
中継ぎ投手だった記憶がある?!貴重な中継ぎだったような?先発もやってたかも?
知ってるのは晩年かもしれないね。かなり曖昧だった。失敗ぬぅ(; ̄- ̄)...スマン。
でも記憶にあるということは、結構有名だったよね。
兄貴も中日選手だしDNAは受け継がれてるんだね。

家の息子も4月からは地元の少年野球チームに入った。
DNA?講釈やイレコミ方だけはだけは一級品だが・・・・まあ、夢は大きくね。

話を戻そう・・・・・・

決勝は、ワンサイドゲームとなってしまい、悔やまれる試合だったかもしれない。
神村学園、野上投手。準々決勝、沖縄尚学戦での打球直撃のアクシデントがあったけど、細身ながら、ここまで粘りある投球を見せた。連投の疲れ、本来の球威であったら・・・
まあ、創部3年目で準優勝。ここまで勝ち上がったのは立派だったと思う。
鹿児島代表は熾烈かもしれないけど、また夏待ってるよ。。

総評にはならないが・・・・
ベスト4は、山形県勢春夏通じ初の4強、春初出場の羽黒高校。
ブラジルからの留学生、片山マウリシオ投手も話題を頑張った。
それと、米国育ちの横田監督も「イッツ ライク ア ドリーム。最高ですね。」
英語を交えてインタビューがなんともいい味出してた。

夏春連覇を狙った駒大苫小牧が2回戦、柳ヶ浦、常総学院が初戦で姿を消してしまったけど、神村学園、神戸国際大付、羽黒、フレッシュな顔ぶれが勝ち上がるというのが、逆に高校野球ファンにとっては、面白かったかもしれない。
それだけに、バックには、地域、家族がいるからこそ、その勝利に対する執念、感動のドラマがあった。
w(゜o゜)w オオー!かをり嬢の西条高校。母校が出ると断然応援したくなるのも、高校野球の醍醐味です。
ちょっと触れすぎ・・・(-。-) ボソッ

今回負けたチームだって甲子園出場という大舞台で戦えた喜び、一握りの高校球児に与えられた貴重な経験となっていくはずである。
これをステップに、また夏に逢いましょう\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »