« March 20, 2005 - March 26, 2005 | Main | April 3, 2005 - April 9, 2005 »

Posts from March 27, 2005 - April 2, 2005

04/02/2005

プロ野球セリーグ開幕~ミキティー投げた

kiyohara0145mikiCap0143セリーグも開幕したね。「改革元年」、ファンあってのプロ野球であることを期待したい。始球式、日本のシャラポワ?安藤美姫ちゃん、ミキティーも始球式に登場!最近、週刊誌、スポーツ紙などマスコミの取材の過熱ぶりでお疲れだと思うけど、話題をやっぱりさらってく。魅力的な17歳だもんね。スポーツ選手だけあって、投げた球は、直接ミットへストライク。やるねえ~。
我がジャイアンツの開幕戦は広島戦。結果は、上原の好投むなしく、抑えの外国人ミセリが、ラロッカにセンターバックスクリーンに飛び込む疑惑?!の同点弾。まあ、ギリギリで確かに微妙だったけど、しょうがないね。(-。-) ボソッ
そして、緒方の逆転弾ぬぅ(; ̄- ̄)...。まあ、V9時代(V9といって分かる人はいない?!)も開幕戦は、6連敗(S41-S46)に次ぐ、4連敗。滝鼻オーナーも「もうちょっと様子見ましょう・・・ぬぅ(; ̄- ̄)..」.4連敗、4連敗・・・
w(゜o゜)w オオー!「安藤美姫は、4回転」何か通ずるのが虚しい。

5厘、ダイヤピアス、気合の清原番長。
出陣膳は「赤飯、タイ、ステーキ、プロテイン」本人言うとおり、食べすぎだあ~(-。-) ボソッ。
黒田の前に三球三振。さすが広島エース。力と力の真っ向勝負は見ごたえあり( ̄ー+ ̄)

それに引き換え、昨年ペナントの中日ドラコンズは、横浜と。
アレックスの満塁サヨナラ弾で4×ー0で浜の番長、三浦大輔を攻略。
きっかけはベテラン立浪の3塁打。敬遠2つで燃えたね。これこそプロ野球の醍醐味。「おれ竜」は今年も健在だね。牛島新監督は、黒星スタート。次は初勝利を。

阪神-ヤクルト
古田さんのノーヒットだったけど、岩村、ラミネスの3番、4番がきっちり仕事して、先勝。
阪神は、井川が打たれたが、ちょっとあの髪形はいただけないと・・・(-。-) ボソッ
やっぱり男は短髪の5厘の方がいい?!・・・。

さて、今夜のジャイアンツは?内海先発?およよ負けてるじゃないか。ぬぅ(; ̄- ̄)..
1点差、清原だあ~。巨人がこけると、せっかくのプロ野球が・・・・。
阪神、横浜が勝ってるし、巨人負けると唯一連敗?!単独最下位?
マイナス思考じゃいけないね。ぬぅ(; ̄- ̄)...
いやはや、まだ始まったばかり、長い目、長い目・・・応援するぞ\( ̄ー ̄)/ ほ~い

追伸・・・・
負けた(-。-) ボソッ

04/01/2005

眞鍋口惜しい~第77回選抜高校野球8強の見どころ

来た来た!ここだけの話にも、やっと?西条高校の話題。
興味ないかも、なんて書いて失礼しました。遅ればせながらトラバしてみたり( ̄ー+ ̄)。
気がつくの遅く、やや出遅れた感あり(-。-) ボソッ。次なる野望は、眞鍋かをりお嬢から、コメントをいただきたけるように頑張ります\( ̄ー ̄)/ ほ~い。

そうそう、昨日3・31は、眞鍋さんの誕生日。おめでとうございます。ヽ(´▽`)/へへっ。
そして、母校の西条高校8強を目指して、1回戦猛打爆発の沖縄尚学と激闘だあ~。雨でうまく順延したおかげで、このXデーに試合というシナリオ。さらに、勝ち進むと、真鍋さんとの共通の話題で盛り上がりながら・・・。残念ながらハッピーバースディーを勝利とはいかず、残念でした!(×_×;)

いよいよ8強の戦い・・・自分なりに分析をしてみました。分析といっても、戦力はよくワカリマセン。中継も当然ながら見られませんしね。ネットとか、移動中のラジオとかで聴く程度なんで、今回も独断と偏見、偏った分析です。

4月1日
神戸国際大付-慶応
天理-愛工大名電
4月2日
羽黒-東邦
沖縄尚学-神村学園

注目は・・・・
天理-愛工大名電
秋季大会などの上位で行けば、東海大会優勝、明治神宮大会準優勝の愛工大名電が優勝候補筆頭かもしれん。しかし、その柳ヶ浦を4-0で破った天理が相手なんで、今日の試合はかなり注目の好カードだね。愛工大名電は、大産大付2-0、宇部商2-0と完封試合を続けているけど、得点は少ない。それに対して、天理は、柳ヶ浦4-0、一迫商19-2と、得点力あるんでね。

神戸国際大付-慶応
その天理に勝って近畿大会を制した神戸国際大付。駒大苫小牧(4-0)の夏春連覇の夢を阻んだので、こちらも乗ってるよねえ~。相手は、45年ぶりの慶応が挑む。石原裕次郎の母校、安政5年創立の名門。関東の最後の砦なんで頑張って~。

羽黒-東邦
東北大会を制した羽黒。ダルビッシュのあとは、今度は、片山マウリシオ。加えて4番・吉田、1番・中島のブラジル人トリオが注目。東北勢は最近強いしダークホースだね。対する東邦はやはり候補の東海大相模を7―3で下して春通算50勝目を挙げ、優勝した第61回大会以来16年ぶりの準々決勝進出。ライバル愛工大名電が勝ち進んでいるだけに頑張りたい。

沖縄尚学-神村学園
よく見ると、お隣どおしの戦い。南国チームだけに、なんか秘めた爆発力をこの2チームは感じる。
神村学園って、生徒数781人(うち女子 593人)なんだ。女子高だと思っていたのは失礼しました。九州大会2位の沖縄尚学、優勝した柳ヶ浦と善戦した神村学園。神村学園は春夏通じて初出場。ゴジラ松井くんの母校、星稜高校に勝ち、常総学院を破った市立和歌山商に5-3で逃げ切った。昨日も終始リードをしてのなかなかの勝ち上がりだと思う。
沖縄尚学は、青森山田に16-3、そして眞鍋さんの西条に6-1と、猛打爆発。春は制したことある学校だけに、手ごわい。

そんなことで、真鍋さんここへ書き込みお願いします。いい歳こいてすみません、オイラ\( ̄ー ̄)/ ほ~い

「改革元年」の今年、いよいよプロ野球もセリーグ開幕だね、球春だねえ~。
巨人ファンだけど、古田さんも頑張って~。今度は古田狙い・・・( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

一足先に開幕したパリーグも、開幕戦を飾った楽天。
注目度ナンバーワン、人気あるけど、やや出遅れたあ~。まあ、楽天らしさを出してのびのびいけや~。
とにかく頑張ってプロ野球人気も取り戻してくれ~。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

03/29/2005

花粉症~今日も非常に多い~

目が痒い、のど痒い・・・☆ ̄(>。☆)イテェ、先々週の東京からスギ花粉症に悩まされいます。
仕事も年度切り替えで慌しい毎日なのに、この花粉症がブレーキをかけるというか、だるい。

まだ医者にも行かずに、目薬(なぜか、疲れ目用(-。-) ボソッ)でごまかしているが、今週は行かなきゃ?
「病は気から」のことわざのごとく、スギ花粉に陽性と医者にお墨付きを頂いてから、匂いに敏感になった感じ。
つい先日も百合の花のアレンジメントが職場に飾られ、あのでっかい”めしべ”(;¬_¬) ジロッを見た瞬間。
ヤバって感じで、また匂うこと、臭うこと・・・・。
今、(ーー;).。oO(想像中)これもでも駄目だ~ぬぅ(; ̄- ̄).
非常に過敏になってきたねえ~。
雨の日、晴れの日で、反応が違う我が身。
普段、無神経だとカミサンにぼやいている(-。-) ボソッが、、花粉症には非常に敏感な俺。
甜茶、凍頂ウーロン茶で体質改善も気休めかあ~?!
出来れば、このアレルギーの体を排除、体質改善の方法って出来ないの?
何か?いい花粉症対策やアイテムあったら教えて\( ̄ー ̄)/ ほ~い..

追伸 
このPCの画面が長く直視できないんだよね。ツラぬぅ(; ̄- ̄)...
ココログのネタも色々あるんだけど、なかなかタイムリーに登場できずに、過ぎていく・・・・・。特にスポーツネタ。
春高バレーは、深谷高校、共栄学園の優勝が決まったね。我が岡谷工も深谷に逆転負け、惜しかったね。
松商学園も1回戦を勝ち、八王子実践からセット奪ったり、最後まで粘りのバレーを見せられた。
サッカーも、イランに負けた。イランのサポーター、12万人のスタジアムの凄さ・・・
選抜高校野球、候補の柳ヶ浦、ミラクル新田高校も、修徳も21世紀枠の一迫商 (いちはさましょうぎょうと読む)に破れたり。愛ちゃんの青森山田は残念ながら1回戦負け。

w(゜o゜)w オオー!女王の西条高校勝っちゃったね。浦和学園に・・・。
まだ、眞鍋かをり嬢のブログにはこの話題は登場しないようだ・・・そろそろ( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
たぶん、興味はないと思われる・・・・・?!

« March 20, 2005 - March 26, 2005 | Main | April 3, 2005 - April 9, 2005 »