« 夢のマイホーム 不定期日記5~いよいよ外壁~ | Main | 世の中は・・・?!サラリーマン川柳 »

12/04/2005

トリノ向けて、代表争い白熱!~フィギュアスケート

リンク: @nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集.

NHK杯は、中野友加里が初出場、初優勝を飾ったね。2位には村主章枝、4位に安藤美姫・・・・・。miki-Cap0924 注目は、安藤美姫だったんだけど、ジャンプのミスとか響いちゃったね。この前練習で4回転ジャンプ決めたから、足かせになったことはないと思うけど、ミキティーのスケーティングは美しいね。miki-Cap0923 周りが割合、線の細めの感じの人が多いから、とくにそう思うのかもしれないけど、女らしい?!体つきで非常に魅了されてしまうよね。こんなこと書くと、またエッチなオヤジ的な発言だって誰かが食いついてきそうだけど・・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...

しかし、中野選手の台頭で、ますますトリノの代表争いは激化だね。

荒川静香、村主章枝、恩田美栄・・・それに年齢制限で2ヶ月足らない浅田真央もいる。

先日、長野五輪で金メダルに輝いたタラ・リピンスキーの話題をここでもちらっと触れたが、彼女は15歳8ヶ月でオリンピックチャンピオンになったからね。彼女も浅田選手の出場権利を認めてあげたらっていう擁護発言してるよね。

話題変わるが、最近、女性の活躍が目覚しい。ゴルフ界も宮里藍、横峯さくら、若手の台頭で、女子ゴルフ人気も凄いね。宮里藍には、すでにプロとしての風格も兼ね備わっている。かわいい反面、素敵、格好いい。そうそう、今は、横峯さくらのお父様、良郎氏の書いた”さくら咲く!”(KKベストセラーズ出版)を読んでいるけど、すばらしいお父さんだね。娘のためにエネルギーつぎ込んでいる。

あと、卓球の福原愛ちゃんとか、マラソンだって、高橋尚子も復活してきたし・・・・・・・

それにしても女性が強くなった。我が家のカミサンにはこれ以上強くなってほしくない(-。-) ボソッが、スポーツ界ね。男子ももっとカンバレって感じだよね。

環境とか変わってきたのかな?一人に頼り、期待が掛かる中でプレッシャー、重圧に負けた選手を数多く見てきた時代もあったけど(これは男子も同じだね。)

だけど、最近の若手、特に女性はそんなこと、どこ吹く風のようだ。

海外でも物怖じしないんだね。ちゃんと成績残したり、上位につける実力がある。ライバルであり、仲間が身近にいるからいい刺激があっていいんだろう。頼もしい。並大抵の精神力の裏には、やはり努力があるんだろうね。

努力・・・・(ーー;).。oO(想像中)

努力の”努”は、おんなの、またの、ちからと書くなあ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

とにかく、女子フィギュアスケート界の層の厚さはホント頼もしい。誰が代表に選ばれるかホントに目が離せないです。

\( ̄ー ̄)/ ほ~い

(実はココログクイック投稿を始めてやってみました。)

« 夢のマイホーム 不定期日記5~いよいよ外壁~ | Main | 世の中は・・・?!サラリーマン川柳 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/7453317

Listed below are links to weblogs that reference トリノ向けて、代表争い白熱!~フィギュアスケート:

» トリノ五輪女子フィギュア、【代表に選ばれる3選手は?】 [show5@eBet]
トリノ五輪・女子フィギュアスケートの出場枠は3。 選考の基準は、昨季と今季の合計ポイント。 ただし、ポイント差が少なかったり、ケガなどやむを得ない事情があった場合は考慮するケースもある、となっています。 尚、GPファイナル(12/16〜18)で3位以内に入った選手は、全日本選手権(12/23〜25)を待たずに内定する可能性もあるようです。 代表選手は12/25(日)「LOTTE Ghana presents メダリスト・オン・アイス」のエキシビジョンにおいて公式発表される予定です。 トリノ五輪... [Read More]

« 夢のマイホーム 不定期日記5~いよいよ外壁~ | Main | 世の中は・・・?!サラリーマン川柳 »