« 野ブタ。をプロデュースの魅力、野ブタパワーに迫る | Main | グラチャン2005女子バレー5位に終わる。そして今日から男子開幕! »

11/17/2005

グラチャン2005 韓国にストレート勝ち!やっぱり注目!ファイティング かおる姫

gcc-Cap0738
さて北京に向けての前哨戦、柳本ジャパンが挑むグラチャン2005はじまったね。初戦の美女軍団ポーランド。ちょっと違ったところに目が行ってしまう。。いいやぬぅ(; ̄- ̄)...、さすがヨーロッパチャンピオン。高さもある。190cmのエース、グリンカ中心、シェフィニエビッチ、スコボロニスカ・・・舌噛みそうな名前。たいぶ硬さあったね。高いブロックにつかまるシーン。グリンカがバックからも強烈に打ってくる。そして前回もそうだったが、サーブで揺さぶる。4セット目デュースに縺れ込んだらしいがとれず、5セット目も先に14点目を奪われてから、粘り見せたが・・・
前回が0-3のストレート負けの相手に惜しかった。

gcc-Cap0774
そして2戦目はライバル韓国。1,2セットよく見てなかったので分からないが、リードをいずれも許し、後半追いつき、逆転で2セット連取。2セット目も24点を取られてから追いついて27-25で取れたのが大きかった。
それから、ポーランド、韓国の試合で気がついたが、ポーランド戦では、竹下の対角に菅山いれたと思うけど、韓国戦は木村じゃなかったかあ。?!スーパーエースは木村沙織のほうはいいかもね。まあ、どこからでも攻撃できる布陣であるし、攻撃も多彩だから、相手の攻撃に対応ってことだけかもしれない。
それにしても3セット目も攻防は、ラリーの応酬見ごたえあり。
韓国もハンソンイ、ファンヨンジュ、キムヨンギョンと若手が育ってきたのでこれから好敵手になる予感。
3セット目、やっぱりかおる姫の攻守の活躍。
gcc-Cap0778
そして大山加奈に変えて、吉澤智恵投入が流れを変えた。追いつかれてから、突き放すきっかけはあの場面だった。日本に流れがき~た。余談だか、吉澤智恵の唇がなんともステキてへ(* ̄ー ̄)> 。今回のニックネームは「スナイパー智恵」だとか。強気強気で体勢乱れても、打ち込んでいく姿がなんともいえない。竹下も吉澤に4回続けてトス。ブロックに阻まれても、リバウンドをつなぎ、gcc-Cap0777
かおる姫のスーパーダイビングレシーブが竹下に返り、また吉澤が見事に決めて21点目をゲット。
そして最後は菅山のスパイクがブロックアウトとなり、ゲームセット。
終わってみれば、またストレート勝ち。初勝利にホッ(-。-;)
gcc-Cap0784

長くなってしまった。m( ̄- ̄)mごめん

我がブログがワールドGP2005女子バレーのおかげでアクセス数を伸ばしてきた。一応、バレーボール部に所属していた手前、バレーになると、ちとはウンチク語りたいのでつい。てへ(* ̄ー ̄)>
期待してる?そんなことないかあ~。 (;´д`)トホホ
実は、今回は、あんまり時間が取れなくて見てない(;_;)ウルウル。でも見れるだけ見てるので、少しはコメント残そうと思う。
日本テレビ系だとなんとなく落ち着いて見れるね。フジテレビだと実況応援的な叫び声のアナウンサー、インタビュアが感動のあまり泣くしなあ。いれこみが違い?!試合後、行き過ぎもあったが(-。-) ボソッ(結構フジテレビの乗りは好きなんだが。。。)

またまた話を戻して・・・・・・(そろそろやめる(-。-) ボソッ)

柳本ジャパンの真骨頂、絶対諦めない精神力。その中心はキャプテン司令塔竹下。159センチの身長ながら、日本バレーの拾って拾ってで変化とスピードを作り出すためには、なくてはならぬ存在だね。
大会前のテレビで、「身長のことでバレーを諦めたら、ファンやバレーをやっているみんなの夢を裏切ることになる。今の自分に産んでもらって感謝している。」と語った。いいこというねえ。_ψ(‥ ) カキカキ...
柳本監督のバレーを成就させるのは、やはりセッター竹下の存在感なんでしょうね。

最後の最後まで12名悩みぬいての今回のメンバー。メンバー的には、名実ともに個人的にも申し分ない布陣だと思う。しかし、高橋みゆきの存在はワールドGP2005を見ても明らかでその穴を誰が埋めるのかが焦点。
大山加奈、木村沙織が代表復帰して、大型チームにはなったが、どうだろう?!その辺が注目だね。

そして、やはり、リベロの存在。桜井由香、菅山かおる、吉澤智恵といったところが、柳本ジャパンの特徴だよね。
菅山、吉澤のクラスでレフトで打ち抜いていく姿は惚れ惚れするし、勇気と感動を与えるね。

今回の大会も、各地域からのトップが終結。そんなに甘くないとが思うけど、一つでも多く勝ってほしい。
そして注目かおる姫、O型山羊座、好きなスポーツ選手は清原。俺と同じ。へへ
そうすれば、このブログもまた息を吹き返す。そんな予感が・・・・
\( ̄ー ̄)/ ほ~い。

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

« 野ブタ。をプロデュースの魅力、野ブタパワーに迫る | Main | グラチャン2005女子バレー5位に終わる。そして今日から男子開幕! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/7153942

Listed below are links to weblogs that reference グラチャン2005 韓国にストレート勝ち!やっぱり注目!ファイティング かおる姫:

» グラチャン(バレーボール)韓国にストレート勝ち [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「グラチャン(バレーボール)韓国にストレート勝ち」に関連するブログ記事から興味... [Read More]

» ドラゴンボールGET(眞鍋TB)&グラチャン女子韓国に完勝 [芸能&スポーツ瓦版]
マガジンのグラビア見まして全部ハサミで切り取り 折りたたんで眞鍋さんのブログ本のシオリにしてますよ 僕ならドラゴンボールで1つ願い叶うならマガジンで 眞鍋さんの水着姿のグラビアが載るのを願いします グラチャン女子2試合目はライバル韓国とだったが3....... [Read More]

» 韓国戦(グラチャン) [人間として、男として、そして♂として]
韓国戦(グラチャン) ダッシュで帰って来て、途中から見たんだけど、 ストレート勝ちだよね! やったぁ! 初勝利!。。。って、他に勝てるところあるの?? なんてことは、おいといて、 録画をみよかなっと。 第一セット 今日はさおりんとかおる姫が....... [Read More]

» 韓国に勝利だよ♪ [SEInEN Traum haben]
今日、日本は韓国に3−0(25−23、27−25、25−21)でストレート勝ち[emoji:130][emoji:130]サーブレシーブが安定しない日本は苦しい展開になりました[emoji:94]サーブレシーブの位置を変更したらしく、ぽとんと落としてしまったミスがあった[emoji:52][emoji:9...... [Read More]

« 野ブタ。をプロデュースの魅力、野ブタパワーに迫る | Main | グラチャン2005女子バレー5位に終わる。そして今日から男子開幕! »