« いよいよ日本シリーズ | Main | 4連勝、千葉ロッテの強さを見た日本シリーズ »

10/23/2005

今江日本新の8打席連続安打、千葉ロッテの勢いは止まらない!

今日は、息子の少年野球の大会で1日応援。まだ覚束ないサードで冷や冷やプレーを連発。
思わずミスすると、やはり、自分がミスしたような感覚に陥り、なんとなく周りの視線が気になってしまう。
今までサードを守っていた子や主力選手のお母さんらのため息が聞こえる(-。-) ボソッ
先週11歳の誕生日で買ったNEWバットは今日は快音は響かずで封印状態。
それでも、3試合戦って最後敗れて、準優勝。結果は残せたんだけど、全体的に打線が下火。
来週の新人戦ではその借りを返せればね。さらなる奮起に期待する。今度こそ金メダル~。

そんな今日の試合を振り返って、息子と日本シリーズ第2戦。
阪神巻き返しどころか、サブマリン渡辺俊介の前にいいとこなし。
サード今岡の1塁悪送球、8回にはプロでは珍しい?ワイルドピッチを立て続けに3回でいずれも失点に繋がってしまう。情けなや。
主戦、金本、今岡から、いまだ快音が響かず、無安打。

それに対して、ロッテ打線は、すばらしい。
快進撃の立役者。今日も4安打の今江選手。顔は中村ノリ似だってことでもうノリノリ。
日本新記録の7打席連続後の打席は、詰まったあたりでもセカンド後ろ、ライト前にポトリと落ちる幸運なヒット。
一気に、MVP候補ナンバー1だね。全国区に躍り出た。
息子と見ながら、「お前もサードなんだから、今江選手みたいに頑張れ」
後ろ向きで難しいファールフライを好捕した場面で思わず激励。

今江選手の地元はよく知らないが・・
PL学園卒w(゜o゜)w オオー!京都府出身。実家、地元も大盛り上がりでしょうね。
関西なんで、複雑かあ(-。-) ボソッ
愛称は「ゴリ」。ゴリさんかあ。なぜゆえに?似てる?
サブローもいるし、PL学園出身者が打線を支えているね。阪神、片岡選手の後輩ではないかあ。
生え抜き選手の若手の台頭で本物だね。ベテラン片岡選手、昨日3三振。でも今日は1本打って気を吐いた。
ボビーマジック、止まらず。打線を2戦も組み変えて、ずばり的中。引退決めてる初芝までも出す余裕?
もうなんでもありだ。

それにしても二試合連続10失点。阪神ファンの嘆きが聞こえるようだ。
JFK出せる展開を早く見たい。これで終わらないよねタイガース。
セリーグのチャンピオンとして、甲子園での巻き返すを期待します。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

追伸:野球中継は危うしだったけど、ここ集合住宅でなぜか、ケーブルテレビで「テレビ東京」のキー曲が受信でき、なんとか見ること出来ました。(^-^;)

« いよいよ日本シリーズ | Main | 4連勝、千葉ロッテの強さを見た日本シリーズ »

Comments

TBどうもです。
今江選手の8打席連続安打はさすがに焦りましたね^^;

やっぱりこのプレーオフ制度には問題があると思います。

阪神は実践から3週間も遠ざかっているわけですから、もっと言えば、優勝を決めたひから数えると、かなりの日にちが経っている・・・。

そういう意味でもセリーグは不利ですね。

兄やんさんどうもです。
レス遅くてすみません。圧倒的強さ千葉ロッテでしたね。
パリーグ、セリーグのシステムの違いは今後議論になりそうですね。それにしてもラッキーボーイ今江選手は一気に人気出そう。

長野に交流戦に来たときに、サード今江コールに、地味な選手いるなあと思いましたが、今思えば、凄い選手が長野に来たんだと実感しました。
この試合も11-0 ジャイアンツボロ負けでした。(-。-) ボソッ

またよろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/6535188

Listed below are links to weblogs that reference 今江日本新の8打席連続安打、千葉ロッテの勢いは止まらない!:

« いよいよ日本シリーズ | Main | 4連勝、千葉ロッテの強さを見た日本シリーズ »