« カウンター6万ヒット! | Main | 今江日本新の8打席連続安打、千葉ロッテの勢いは止まらない! »

10/23/2005

いよいよ日本シリーズ

添い寝で撃沈続きだったので、今日が休みだから、昨夜は夜更かししてチャットで盛り上がり、ついつい夜更かししてしまった。
今朝は絶不調(-。-) ボソッ自業自得。サンクスMさん(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
だけど休みとなると否応なしで子供達が積極的に動き出す。(昨日書いた)

今日も、動き出す前に・・・・
日本シリーズ始まったね。阪神VS千葉ロッテのカードなんて想像もしてなかったけど、今年のペナントレースでは、早くから飛び出し、逃げ切った。ああ、早くに脱落したってチームもあったから(-。-) ボソッ。
そんな意味では、客観的な目で冷静に見られるカード。プロ野球の面白さを見せてくれ。

ロッテは、プレーオフで最終戦まで縺れ込み、ソフトバンクに劇的な逆転勝利。31年ぶりのペナントを制した。
今年のロッテの強さは本物で、見に行った長野オリンピックスタジアムでの交流戦。
我がジャイアンツをめった打ち状態の11-0だったもんなあ。2つ目(-。-) ボソッ

史上初、濃霧コールド。
10-1でロッテの完勝、先勝だあ。西岡、今江の1,2番粋がいいねえ。今江の先制、勝ち越し。
初出場で初戦4安打の史上初。ちょっと顔、中村ノリに似てないかあ。振りも豪快だし。
ボビーマジック?って言葉はあるのかどうか知らないが、つなぎの4番のサブローっていうのが、意外だったけど、当たったね。
公式戦とだいぶ打順を組み替えた?これがボビーマジックなのか!?
「予告先発」で試合前からのかけ引きもあったから、阪神もやられたって感じ。

それにしてもやっぱり駄目だったな、井川。髪型が良くない、優勝決定に胴上げにも参加せず、出来ず?小言頂いてたよな~。俺の中では小生意気、協調性に欠ける面が見える。(井川ファンの人m( ̄- ̄)mごめん)
この日も、初回から、ちょっと球が全体高めだった。今江の先制本塁打も高めだったし。
打たれて、首かしげるシーンが目立ったね。西岡のセーフティーバントは絶妙で阪神守備陣翻弄していた。

清水直行よかったね。しょっぱな赤星にフォアボール出してシーツが出て1、2塁のピンチになって、金本。
しかし、その金本をショートゴロ、ゲッツーに仕留めて、してやったり。さすがエースの貫禄だ。

初戦を制したチームが、ここ10年で9回日本一だってね。
そんなジンクスあるけど、まだ初戦だから。阪神ファンも器物破損で逮捕されたようなニュースはマイナスだぜ。
濃霧で中途で終わってしまったて不完全燃焼の感はあったかもしれないけど、10-1だから、切り替えて、阪神ファンも切れずに頑張れや。

いずれにしても、日本一からは言葉悪いが、縁遠かった両チーム。
阪神だって21年ぶりがかかっているではないか。ロッテは31年ぶりの日本シリーズだし、日本一は???
データ調べてみよう。

さて第2戦?!
おお、長野のローカルでは中継ないぞ。(・_・)エッ......?
NHKの衛星~映らない(-。-) ボソッ
インターネットで見守ろう・・・しかしなあ。
日本シリーズくらい、田舎でも中継やってくれよ(;_;)ウルウル

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

« カウンター6万ヒット! | Main | 今江日本新の8打席連続安打、千葉ロッテの勢いは止まらない! »

Comments

TB有難う御座います。
今日は9回迄見たいですねw

TBありがとうございます。
おかしいですよね。第1戦はちゃんとやってるのに、第2戦はほったらかしだなんて。僕は長崎ですが、これは、長崎地域のテレビ局がいけないのです。前もって放送できる態勢を整えておかないと。
ま、第3戦からは甲子園ですから、テレ朝系列でやるようですが。これで、千葉に戻る事になって、ますます白熱してんのに「中継がない」なんてことになったら、「NHKの受信料は払いませんっ!」

・・・あ、関係ないですか。

オガチャンさん どうもです。
阪神の不調とともに、静まりかえっていた我がブログ。巻き返すどころか、一方的な展開で終わってしまいましたね。(-。-) ボソッ
最後に負けるってリーグ制覇したけど、阪神ファンにとっては消化不良でした。
ロッテはいいチーム。全てうまくかみ合っていました。

またよろしくお願いします。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

いつもブログ読ませていただいております。
m(_ _)mペコリ
第2戦放送ないのでびっくりしました。
天下の?日本シリーズですからね。
ロッテの分析さすがですね。読み応えありました。
また、拝見させていただきます。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/6509568

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ日本シリーズ:

» シリーズ初の濃霧コールド!! [オガチャン的ライフ]
史上初の濃霧コールド!!これもボビーマジック!? 仕事で試合は見れなかったけれどもう気になって、気になって。帰って全てのスポーツニュース見てやろうともうザッピング。投手戦かと思いきや、井川大乱調。ロッテの打線爆発だった。やはり野球は投手。でもやはりシリーズはHEROが出る。今江だ!!中々のバットコントロールとここでヒット!!と思いきや本塁打に2塁打の4の4だ!!「ボビーマジック」見事的中。ボビーから「君は将来のス�... [Read More]

» 日本シリーズ1戦目は自然の勝ち [芸能&スポーツ瓦版]
22日に行われた日本シリーズ1戦目はロッテが 阪神の先発の井川を打ち10対1で勝利した 正直な話を言うと井川が先発という事で1回に 点を取れると思ってたので予想通りの1回だった それにしても濃霧でコールドとは自然には勝てないと 言う事でありロッテとし....... [Read More]

» これぞプロ野球の醍醐味−濃霧コールドの日本シリーズ [兄やんの一言モノ申す]
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。 でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。 まずは1回表。 赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁....... [Read More]

» 2005年日本シリーズ第1戦 阪神VSロッテ [100倍×HAPPY×ブログ]
いよいよ始まりましたね!日本シリーズ! ロッテVS阪神タイガース・・・珍しい顔合... [Read More]

« カウンター6万ヒット! | Main | 今江日本新の8打席連続安打、千葉ロッテの勢いは止まらない! »