« 元木、後藤の戦力外に一言・・野村楽天?!阪神マジック1いよいよ?! | Main | 山下達郎プレゼンツ~ソノリテ~ »

09/30/2005

”世界の中心で愛をさけぶ”見ちゃった

映画には、ホントに疎くて遅ればせながら、原作も知らずにタイトルに誘われて、「セカチュー」ですかあ~。
途中から見てしまったよ。柴咲コウが山崎努の写真館で昔の写真を眺める場面からだったけど・・・
朔太郎と亜紀の純愛ラブストーリー。非常に分かりやすかったんだけど、悲しいストーリーだった。
亜紀役は、長澤まさみw(゜o゜)w オオー!最近大ブレークしてる彼女じゃないか。良かったね。

白血病で最愛なる恋人、亜紀を失って途方にくれる朔太郎・・・・そして失踪したってことだね。
律子(柴咲コウ)と朔太郎(大沢たかお)の関係はどうなんだあ~?恋愛感情はあったんかあ?!
「最後のテープを渡せなくてごめん、朔ちゃん」「律子~」ああ見過ごした部分、気になるぬぅ(; ̄- ̄)...
あの小学生。交通事故で渡せなかった子。足引きずって・・・

「俺さー亜紀の死からずーっと逃げてきた。忘れられないんだよ。重爺~」
「思い出、面影、楽しかった時間は不思議なように残る。」
「天国は生き残った人間が発明したもんだ。いつかまた逢える。そう思いたいんだ。」
「残されたものに出来るのは後片付けだけだよ。朔太郎~。」
山崎努、いい味だしてんなあ。

高校時代から、ずっと好きで忘れらないんだ。彼女のこと。なんか通ずるものを感じて、思わずハマル。
回想シーン、渡辺美里の「きみに会えて」が流れて、タイムスリップした。
DJ役でも登場してたんだ。

sekatyu-Cap0703
最後のつらかった過去を吹っ切るシーンは泣けたね。感動した。
「わたしの灰をフルルの風の中にまいてほしいの、そしてあなたはあなたの今を生きて・・・」
「ここにきて、世界の中心はどこにあるか分かった気がする。」

話は違うが、朔太郎が急に成長したと思ったら、大沢たかおと別の彼(森山未来)が高校生役だったんだね。
良く似てたんで、大沢たかおもなりきってるなあって思ってた(-。-) ボソッ


この感動を味わって寝るかあ~。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

だがしかし、今夜放映は「阪神優勝」と重なってしまって。TBSも想定外だったでしょ?!
そんな純愛に感動している場合ではない人らが、界隈に。
そして、岡田監督の一杯一杯の優勝インタビューに冷や汗?!いや感動して、六甲おろしを歌っている気がする。まあ、阪神おめでとう!巨人来年はお願いします( ̄人 ̄)

« 元木、後藤の戦力外に一言・・野村楽天?!阪神マジック1いよいよ?! | Main | 山下達郎プレゼンツ~ソノリテ~ »

Comments

こんにちは~。
私は「せかちゅう」映画で見まして、今回もテレビでやるということで飛び飛びながらも見ました。
あの曲を聴くと切ない気持ちになってしまいます。
感動する作品ですよね~。

きていただいてどうもです。

実は映画の登場人物のなかでは
重じいが一番好きだったりします。
思い続けて50年か~。
だからサクが17年たってもアキが忘れられないって気持ちが理解できるんでしょうね。
・・・もっとも自分の恋愛に関しては片思いのまま終わってるわけですから
正直なとこサクになんか言ってやれる立場じゃないんですけど・・・。

ただ、笑えない男をたった一言で笑顔にして
履歴書用のスナップをとったり、
二人の結婚写真におもいきり2人の気持ちまで撮るってのはやっぱりいろいろ経験してきた
あの人だからできるのかなって。
・・少しでもキレイに映っていたいアキはそりゃ
満面の笑みで思い出を残したいだろうし
涙こらえて、悲壮な決意でカメラの前にたつ
朔太郎が顔こわばってても仕方なくて。
写真って技術だけじゃないんですよ、きっと。
残したい思いをちゃんと撮れたらどんな顔してても最高の1枚な気がします。

初めまして。
大好きな作品です。
行定監督を知るきっかけとなった作品でもあります。
「きょうのできごと」「GO」「JUSTICE」
も好きな作品です。
今更ですがTBお願いします。

咲太郎さん お初です。
逆TBさせていただきました。
また映画の話題でおじゃまします。
よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/6178248

Listed below are links to weblogs that reference ”世界の中心で愛をさけぶ”見ちゃった:

» 世界の中心で、愛をさけぶ セカチュー [サイケデリック レボリューション]
いまさら説明不要のセカチュー。片山 恭一の著作。 朝のワイドショーで、ブーム前の火の付き始めのころ紹介されていて、柴崎コウが泣きながら読みましたってのを見て、即購入。 読んでみました。 ダメダメです。これは・・・ まず、恋愛描写にリアリティを感じら...... [Read More]

» 「世界の中心で、愛をさけぶ」 [ひらりん的映画ブログ]
2004年の話題をさらった通称「せかちゅう」。 小説は300万部突破のベストセラー。 小説は読んでない。 テレビシリーズはだいたい見てた。 ストーリーはわかってたのでどこで泣かせるかがカギだ。 あらすじ 高校生のサクと亜紀。 亜紀が白血病に・・・ 死ぬ前に「世界の中心」の空が見たいと・・・亜紀。 サクがこっそり、連れ出すが台風で飛行機が欠航・・亜紀が倒れる�... [Read More]

» 『 世界の中心で、愛をさけぶ 』  [やっぱり邦画好き…]
2005年9月29日(木)20時~ TBS系にてノーカットで放送! 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 映画 『 世界の中心で、愛をさけぶ 』  2004年:日 本  [ 2004年完成披露試写会鑑賞 ] 監 督:行定勲? 脚 本:坂元裕二 ... [Read More]

» 『世界の中心で、愛をさけぶ』今晩放送 [kuma_lyaの情報局X]
もうご存知の方が多いとは思いますが、本日9月29日20時からTBSで映画『世界の中心で、愛をさけぶ』が放送されます。 22時54分までの枠が取られておりノーカット版での放送のようです。 [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ [パパと社長]
昨日の夜。「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ていました。 当時かなりこの映画に興味があったのですが。 今回。はじめてみました。 そして感動、感動!! ドラマ化された理由も何となく解かるような。 ... [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ [お気楽生活]
今日、TVで「世界の中心で、愛をさけぶ」を放映してましたね。 この映画は、ロードショーで観て以来…ビデオで数回観ました。でも、何回観ても涙が出ます…良い映画です。 この映画の素晴らしさは、柴咲コウがウォークマンで聞いた… 「どしてかなー、眠れないの。明日が来..... [Read More]

» 世界の中心で愛を叫ぶ [日常の伝道師]
つい先程、せかちゅーがTVで放映されてました。 この作品(映画)がこれだけヒットしたのは、それなりに理由があると思います。 もともと、書籍の方では柴崎コウの帯(泣きながら一気に読みましたってやつ)が きっかけで爆発したり、話題性は十分。 あとは、 □キャスト□ □平井堅の「瞳をとじて」□ などなど。その中の一つに、 ◇純愛に触れることができた◇ という要因があると思います。が、この純愛という要因よりも、 ... [Read More]

» 世界の中心で愛をさけぶ 〜映画版〜 [いわぴいのドラマ日記]
 仕事のため、30分ほど遅れてしまいましたが、やっぱり見てしまいました〜。去年のテレビ版を見ていないだけに、「世界の中心で、愛をさけぶ」はどうしても映画というイメージが強いんですよね。(←去年も試験のため、見られなかったのです・・・(恥))森山未來くん...... [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ。 [ペパーミントの魔術師]
これは生き残ってしまったロミオの物語。 人によっては高校時代のサクとアキの物語でええんとちゃうんって 思うんでしょうが、映画は現在のサクと律子の物語。 ・・・冷静に見れるようになって、今はそう思う。 同じ時を過ごした律子がアキを愛したサクごとうけいれて ここか..... [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ セカチュー [サイケデリック レボリューション]
いまさら説明不要のセカチュー。片山 恭一の著作。 朝のワイドショーで、ブーム前の火の付き始めのころ紹介されていて、柴崎コウが泣きながら読みましたってのを見て、即購入。 読んでみました。 ダメダメです。これは・・・ まず、恋愛描写にリアリティを感じら...... [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ [欧風]
昨日の「世界」の紹介では、私とした事が、取り乱してしまいました。今後このような事がないように、綱紀粛正を図ると共に、遺憾の意を表明致します。でも賠償はしません(^_^)。 世界といえば、そんな取り乱して「料亭行きたい!」なんて言っちゃって怒られる作品よりも、なんと言っても「世界の中心で、愛をさけぶ」でしょう!本日地上波初登場!って事で、TBS系でノーカット放送されてましたね~。皆さん観ました?しかしCMの入り方がトートツだったな。しかも途中でタイガース優勝の速報入るし。そんなの入れたらみんな日... [Read More]

» セカチュー [青赤ファンの ぐうたら日記]
先週の木曜は阪神タイガーズが2年ぶりのセ・リーグ優勝を決め、優勝の余韻が冷めてか [Read More]

» 「世界の中心で、愛をさけぶ」〜渡されなかった最後のテープ [お茶の間オレンジシート]
2004年監督/行定勲出演/大沢たかお 柴咲コウ 長澤まさみ 森山未来 山崎努恋人の行方を捜す朔太郎は、奇しくも十数年前病死した高校時代の恋人・アキの思い出と向き合うことになる。学校生活での出来事、無人島への旅行、彼女の発病・入院など、アキの残したカセット...... [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ(TV) [ひるめし。]
CAST:大沢たかお/柴咲コウ/長澤まさみ/森山未来 他 観るつもりはなかったんだけど丁度TVでやるから(どうやらノーカット版)時間あるときに観てみようと思い録画しときました。 こりゃ〜・・・長澤まさみのための映画だね。彼女が主演って言ってもいいんでない?若さピチピチの体当たり演技でした。 意外にも柴咲コウがおいしい役だったような・・・。 少々ツッコミ所があったけれど、最後は朔太郎が亜紀... [Read More]

» 日本の片隅で、映画をかたる5 [世界の中心で、愛をうたう]
行定勲監督作品 『世界の中心で、愛をさけぶ』 東宝 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション 昨日、『世界の中心で、愛をさけぶ』が地上波で初めて放送されました。 これを機にこの作品、そして行定勲監督 のことを多くの方に知ってもらえた... [Read More]

» xzthai smoke cheerleader porn video uk [bestiality forum 27/11]
Hi [Read More]

» 世界の中心で、愛をさけぶ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「10月28日 どうしてかなー・・・眠れないの。 明日が来るのが怖くて、眠れないの。 あたし・・・もうすぐ死ぬと思う。」 「あのね。私たち、もう会わないほうがいいと思うの。 あなたと過ごした、永遠の、何分の1かの時間が、 あたしの生涯の宝物です。...... [Read More]

» 映画 「世界の中心で、愛をさけぶ」 鑑賞レポート [STABLO.G|スタブロのブログ]
今日テレビで映画「世界の中心で、愛をさけぶ」が放送された。 原作小説こそ見ていないものの、以前DVDで観た作品。 そんな前振りを無視する私は映画放送の時間、フジテレビの「とんねるずの石田さんのおかげでした」を見てゲラゲラ笑っていたのだが、せっかくの機会なの...... [Read More]

» 世界の中心で愛をさけぶ [Kazu's CINEMA PARADISE]
このホームページタイトルの下にイントロで使っている文章がある。 「すばらしい映画はいい文学やいいワインに出会った時に似ている!! 心がぐっとくる、そんな映画に一つでも [Read More]

» 世界の中心で愛をさけぶ [Kazu's]
このホームページタイトルの下にイントロで使っている文章がある。____「すばらしい映画はいい文学やいいワインに出会った時に似ている!! 心がぐっとくる、そんな映画に一つでも [Read More]

« 元木、後藤の戦力外に一言・・野村楽天?!阪神マジック1いよいよ?! | Main | 山下達郎プレゼンツ~ソノリテ~ »