« 遊び心で・・・・・ | Main | ”世界の中心で愛をさけぶ”見ちゃった »

09/28/2005

元木、後藤の戦力外に一言・・野村楽天?!阪神マジック1いよいよ?!

清原に続き、元木、後藤も戦力外通告!史上最強打線と評されたジャイアンツの崩壊、巨人ブランドが崩れ落ちていく。腐っても巨人の俺だけど、プロ野球全然見てないしな~。
W(゜o゜)w オオー!今日も負けた球団ワースト77敗。
今年のジャイアンツの不甲斐なさってないよ。戦力ありすぎて、使いこなせないのか、堀内!
今年は、全く優勝争いに加われず、情け無い始末。楽しみに見に行った交流戦。惨敗(-。-) ボソッ
早い時期からすでに来季監督問題が早くから取り沙汰されて・・・。
どうも、原辰徳で決まりのようだね。
初の外様監督、「星野招へい」には巨人も変わるんだなっと思ったけど、星野巨人は半ば歓迎ムードだったが、逆にマジに巨人ブランドはここまで落ちたって感じ。
やはり、地道な生え抜き選手を育てていく過程が欠落しちゃたんじゃないかな。
他の球団は、しっかり戦力整えてきていてバランスいいもの。
そんな中、元木、後藤が戦力外通告は悲しいね。巨人の生え抜き選手、人気、実力とも備わって、くせ者本木として意外性を発揮し、勝負強いバッティングを見せた。
清原軍団一掃って雰囲気からケガから復帰後、とうとう2軍から1軍には上げてもらえなかったみたい
後藤だって、代打専門から、一軍定着、レギュラーつかんだシーズンだってあったもんなあ~。
チームはガタガタを証明しているね。ホント情けなや。
愚痴愚痴愚痴・・・・・・

まあ、プロ野球改革元年、古田さんも頑張って、2リーグ維持。新球団楽天ゴールデンイーグルスの誕生も大歓迎。セパ交流戦もインパクトあってよかったんだけど。
常勝巨人は、至上命令的である(野球は巨人が勝たないと・・・)って勝手に思っているんだけど、野球は巨人だけっていう時代は終焉と割り切るしかないかな。やっぱりプロ選手、最高のパフォーマンスを見せてほしいんだよね。楽天もこの戦力で100敗必至といわれたけど、やっぱり戦力は12球団ワースト。ちょっと負けすぎたね。誕生元年だから話題はさらったが、弱くて、やっぱり戦力を均衡させないと、ファンも逃げちゃうかな。田尾監督も志半ばどころか、1年で解任だもんな。可哀想すぎる。

そして登場するか否か、野村監督が就任するうわさ。
清原獲りで、巨人をクビになった元木、そしてローズまで戦力補強?!のトピックスニュース。
やや陳腐な人選というか、巨人追い出されたら、楽天っていうのもちょっと安直な人事だし、マスコミも面白いからと直ぐにかき立てる。監督が野村だし、「野村再生工場」の本領発揮?!

「一歩間違えればチームが空中分解しかねず、獲得は一か八かの大バクチ。逆に使いこなせば、野村監督の評価がさらに上がる。巨人とは反対のことをして優勝こそ、生きがいとする野村監督の真骨頂発揮となるか。(夕刊フジ)」みたいなあ。

だがしかし、まだ、ペナントレース終わってないんですけど・・・・
監督の話題では、古田の選手兼任監督の誕生が確実とか、話題がすり替わっているような。

阪神優勝で盛り上げていくところなんじゃないですかあ~。
阪神もいよいよマジック1か。2年ぶりだね。いよいよだね。

道頓堀の戎橋はネット張って、厳戒態勢らしいね。
食い道楽人形も2年前は壊された・・・・
大阪人、関西人の盛り上がり方は半端じゃないないしなあ~。本気だから。
関西方面の方、準備はOKですかあ~。便乗、便乗、あなたです。( ̄ー+ ̄)

息子のマイブームは「お父さん“プロチ”買ってくれ~」
“プロチ”とはプロ野球チップスの事らしい。有名人気選手のカードがついている。
レアカード?お父さんには理解しがたいが、それを集めて友達と交換したりするのが、今の流行らしい。
まさか長野だけでは?
子供の頃、同じ事やってたかあ?俺も
どの時代もやっぱりプロ野球が好きなんです、日本人は・・・。
頑張りや、プロ野球。
\( ̄― ̄)/ ほ~い

人気blogランキングへ
気に入ったら、ポちっと、クリックしてやってください。↑

« 遊び心で・・・・・ | Main | ”世界の中心で愛をさけぶ”見ちゃった »

Comments

阪神優勝おめでとう!
また、白星を献上してしまった(-。-) ボソッ
これが、今のジャイアンツの実力です。
阪神ファンの叫びが聴こえるう~
♪六甲おろーしに~
おーおーおお、は~んし~んタイガ~ス♪
道頓堀川、気をつけや~

TBどうもです。

タイガースが優勝しちゃいましたね。

来年こそは!

これからもよろしくー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/6163602

Listed below are links to weblogs that reference 元木、後藤の戦力外に一言・・野村楽天?!阪神マジック1いよいよ?!:

» おつかれさま。 [20代最後の夏、9月で30。そんな日々を〝blog♪〟に!]
今日、2人の巨人軍功労者の、 引退&移籍が決まりました。⇒こちら 。 画像を探したけど、無かったです。残念。 元木はもっと練習に努力したら、絶対にサードのポジションやのにな。 後藤の神がかり的な連続サヨナラホームランは忘れられません。 自分の頭を越... [Read More]

» 元木戦力外、後藤は引退へ [どうなんだろう?]
巨人が元木大介内野手(33)と後藤孝志内野手(36)に対し、戦力外通告したことが28日、分かった。 後藤孝は同日、現役引退を表明した。  二人は私が個人的にかなり押している選手で今年後藤は一軍で見かけないので危ないのかな?とは思っていたが。数年前にはダイエー(当時... [Read More]

» 愛すべき巨人のために、ホリの奴を解任させるため、讀賣(グルー... [木佐貫フォークぷれぜんつ]
↑今日のタイトルはジオン公国軍の「ソロモンの悪夢」こと、アナベル・ガトーのセリフのパロディーです。まずはニュースを一つ。ジャイアンツの後藤選手と元木選手が戦力外通告を受けたそうです。使えない江藤選手を残して、故障がちですが使える元木選手をクビにするとは...... [Read More]

» ★今日も序盤で試合が決まり、4連敗…。 [hide日記 =心ココにあらず=]
元木と、後藤が戦力外通告…。 2人とも生涯巨人って感じの選手やのに…。 生え抜き選手の戦力外通告って、何か複雑や〜〜。 後藤は任意引退するみたいですね…、感動をありがとうございました!! 代打での勝負強さ、ガッツある一塁へのヘッドスライディング、忘れません!! 今日の試合は…、 ジャイアンツ先発・尚成が乱調で1回... [Read More]

» 巨人・戦力外通告 [のなか通信日誌]
読売巨人軍は、後藤孝志(36)と元木大介(33)に対し、戦力外通告した。これに伴って後藤は現役引退を表明した。 後藤さんは、愛知県・中京高から1987年ドラフト2位で入団。私が今でも覚えているのは、デビュー戦かデビュー間もない頃、ライトライナーをいきなり落球したこと。あの時「あぁ、彼はもう出てこれないんだろうなぁ」と思ったのを、活躍している彼を見るとよく思い出した。自打球もよく当てていたよなぁ。器用貧乏というくらいにどこでも守備ができ、野球に取り組む姿勢は「野球好き」という言葉がぴったりだった... [Read More]

» 元木、後藤、そして清原は…? [ちみちみコラム]
あまりこの話に触れたくなかったのですが 無視してるようにもみえるので書くことにしました。 元木。 他の球団を蹴ってまで巨人に入ってきた曲者。 後藤。 代打に甘んじながらも結果を残してきた。 若手に切り替えるというのはそういうことなのか。 生え抜きの選手をこうも簡単に戦力外通告してしまうのか。 あまりに悲しい。 そして清原はどうするだろうか。 今、騒がれている楽天?古巣の西武? できれば清原には残ってほしい。 巨人のユニフォームで終わってほしい。 そう... [Read More]

» 朝からショック…。 [悲喜交々なヒトリゴト。]
ごっちゃんともっくんに戦力外通告が……。 そうですか、生え抜きの燃える男とクセ者はもういりませんか…(泣) うわーん淋しいよ〜〜〜! ごっちゃん(後藤さん)は年齢もあるし、 [Read More]

» えっ!?元木選手と後藤選手が・・・。 [好きです!J-POP]
ジャイアンツが元木選手と後藤選手に戦力外通告を出したらしい。 チームの若返りの政策の一環らしいですが非常に残念です。 元木選手や後藤選手はチャンスに強いクラッチヒッターでもあるし 何よりも、生え抜きの選手です。 元木選手は今年も怪我に泣かされはしたが、...... [Read More]

» 巨人、後藤と元木に戦力外通告 [テンプルナイツ -宮殿騎士団-]
 10月5日に第二次原政権が誕生すると話題の読売ジャイアンツ。そんな中、元木大介... [Read More]

» 「元木大介」の引退… [渋谷で働くサラリーマンの日記]
ジャイアンツで最も好きな選手であった…。彼を最初に見たのは、大阪・上宮高3年の'89年春・選抜甲子園。決勝の対東邦戦にサヨナラ負け…。その瞬間ガクリと膝を落としながらも、2年生エースだった宮田(後にダイエー)の肩を抱き、ベンチへ戻るキャプテンらしい姿は当時中学生で野球小僧だった私の心を揺さぶったものだ。その夏、再び甲子園へ戻ってきた彼は早速初戦で2本塁打する。野球選手としては決して大柄とは言えない身体で、大飛球を放つ。そのバネの利いたスイングは天性の打撃センスを感じさせ、私を虜にしたものだった(お盆... [Read More]

« 遊び心で・・・・・ | Main | ”世界の中心で愛をさけぶ”見ちゃった »