« ワールドGP2005女子バレー燃えた!王者ブラジルにフルセット惜敗~  | Main | 息子と二人で・・・・いよいよ韓国戦だあ  »

07/02/2005

今週もワールドGP2005女子バレーだ!韓国ラウンド まずはドミニカにストレート勝ち

いやはや、なんかちょっと異変?!ここのブログ、まじ、アクセス数が一気に伸びる。怖いくらい。
思いもかけないバレー人気にあやかってね。
ワールドGP2005女子バレーのおかげ、カオル姫のおかげです。m(_ _)mペコリ
kaoruhime-Cap0235
28日 817
29日 537
30日 492
1日は、1415で、1日あたりのアクセス数を更新しちゃった。驚異的。こちらも感動。
アクセスしてくれて、どうもありがとうございます。
コメント、トラックバックくれた皆様、感謝( ̄人 ̄)感謝。引き続き足跡、お願いしますね。

でも、俺のブログ、別にパレーボールに限ってはいないんだけど(-。-) ボソッ
でも、期待に応えて?というか、バレーボールには思い入れもあるし、どんどん盛り上がっていきましょう。

韓国での予選第2ラウンド。
初戦は、カリブの鳥人軍団 ドミニカ共和国。平均身長187センチ。2003ワールドカップには、初出場。キューバ、アメリカにも勝るとも劣らないパワーと高さがある。5月の中国遠征では、屈した相手。
アウェーだから、観客少ない。ああ、もったいな。
スパイクが、フロアーに叩きつくられる音が響く。
序盤、今大会のヒロイン菅山かおるが、相手191センチのバルガスのブロックに阻まれるシーン。
ドミニカのパワーと高さにリードされる場面があり、ちょっと嫌なムードがあったけど、相手が20点取って以降の反撃が凄かった。高橋のブロックアウトのうまいプレー、時間差が決まる。
そして、大友、杉山のブロック。そして圧巻は、竹下が一人で止めた。
セットポイントは、宝来、最後は大友のブロックで、27-25で逆転勝ちで、第1セットを奪う。
kaoruhime-Cap0238

第2セットは、終始日本リードの展開、高橋が好調。菅山の空中でバランスを崩しながらの、クロスが決まる。拾ってつないでの今回の大会を象徴する戦いで終盤まで競った戦いだったけど、最後は、この試合絶好調、やっと調子が上がってきた高橋が決めた。25-22
第3セットも、好調さを持続のニッポン。高さのドミニカを、小さなエース高橋、菅山がレフト攻撃が面白いように決まる。ブロックも相手のお株を奪い、流れを相手の寄せ付けず圧倒。途中は7連続ポイントを奪う余裕の展開。
マッチポイントを握ってから、リベロの桜井の珍しくサーブカットをミスする場面などあったけど結果は25-17。
kaoruhime-Cap0246

終わってみれば、3-0のストレートでドミニカ共和国を下す。

なんか、淡々と試合が流れたっていうか、やや冷静に、静かなムードで今回は見てたかな?!。
でも、やっぱり、今夜もカオル姫のプレーを追いかけていたね。バレーボールセンス抜群。
相手のコートにまで飛び込む姿はステキ~。

いよいよ、今日は、韓国戦。アウェーの戦いに注目!
今夜も勝ちますよ~。ガンバレーニッポン!

« ワールドGP2005女子バレー燃えた!王者ブラジルにフルセット惜敗~  | Main | 息子と二人で・・・・いよいよ韓国戦だあ  »

Comments

なりゆきさん、初めましてQumiと申します
バレーのこと書いてあるブログをあちこち見ていたら、こちらにたどり着きました
で、内容を読んだらオモシロイし、共感すること多しで、勝手にTBさせていただきました
すみません これからも度々おじゃまさせていただきますね よろしくお願いします


Qumiさん、何度もありがとうてへ(* ̄ー ̄)>
逆に勢い余って、コメント消してしまったです。
すみません。
アメリカ破って勢いある韓国だから、かなり接戦が予想されますね。準備万端で、テレビの前に向かいます。
また、遊びに来てくださいね。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/4791212

Listed below are links to weblogs that reference 今週もワールドGP2005女子バレーだ!韓国ラウンド まずはドミニカにストレート勝ち:

» 女子バレー ドミニカに3−0で快勝 [ひとりの独り言]
女子バレーワールドGP韓国ラウンドが始まった。 今ラウンドの相手は韓国、米国、ドミニカの3チーム。 まず第1戦の相手はドミニカ共和国。世界ランク12位で先発6人の平均身長は188cm。日本の175cmと11cmの違いで、日本最身長の宝来の187cmよりも高い。 そのドミニカに対し、宝来真紀子・杉山祥子・大友愛の3人がブロックで競り勝った。 第1セット。相手のジャンプサーブでレシーブを乱され、日本... [Read More]

» ストレート勝ち! [島暮しのあ〜だこ〜だ!。]
昨夜のドミニカ戦、勝ててヨカッタねぇドミニカって、私がちょっと見ない間に強くなってて1セットめは取られるかと思ってヒヤリとしたよ2セットめを取っても、先日のブラジル戦のことがあるから編集して4セットめから始まるんじゃないの?なんて疑っちゃったし・・・無事に(?)3... [Read More]

» 菅山かおる動画&画像再リンク [鮫肌放送]
菅山かおる動画&画像再リンク [Read More]

» 女子バレー ドミニカにストレート勝ち!! [*気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!]
今週もバレーだ〜!!韓国での第2ラウンド初戦はドミニカ共和国。平均身長は、なんと187cm。新聞を見て思ったのですが、放送時間が短くありません??これは、きっと楽勝??なのでは。第1セットは想像に反してちょっとひやひや!菅山かおるも日本ラウンドでの切れが無いような感... [Read More]

« ワールドGP2005女子バレー燃えた!王者ブラジルにフルセット惜敗~  | Main | 息子と二人で・・・・いよいよ韓国戦だあ  »