« 心に残る関取去る~貴ノ花死去 | Main | 思いもかけない出来事・・・・ »

06/01/2005

新選組!は終わらない!続編決定

やっぱり三谷幸喜はやってくれたね。新選組!続編が来年1月に決定したそうな。
「新選組!」最終回はなんとなく続編があるのではないかという思いが伺えたからだ。

最終回のシーンを振り返る・・・・・・

宇都宮にての土方歳三の言葉・・・hijikata-Cap0197

「宇都宮が駄目でも、会津がある。会津が落ちても、蝦夷地がある。先に死んでいったものたちのために、俺たちは最後の最後まで戦わねえと駄目なんだ。」

勝海舟の言葉hijikata-Cap0203
「近藤を助けになんかいくんじゃねえぞ。近藤の死は無駄死になんかじゃねえんだ。やつは、薩摩と長州と土佐の恨みを一心に受けようとしてるんだ。徳川に対する憎しみの一切を一人で受止めようとしてるんだ。近藤が死ぬことで大勢の命が助かる。そんなことは、新選組の近藤勇のほかに誰が出来るんだ。本望じゃねえんかい。」hijikata-Cap0202

「土方~どうせ死ぬ気でいるんなら、俺の頼みを聞いてくれねえか?北へ行ってくれねえか?榎本武揚を知ってるか?薩長のやり方に納得しない連中が一矢報いようと画策してる。恭順を貫いた慶喜公にも皆様ご不満のようだ。遅かれ早かれ,また戦になる。お前それに加われ。」

「言っておくけど徳川の時代は終わった。もう一度ひっくり返すことなんてできやしねえさ。でもなあ~。幕府にも骨のある奴がいたってことを、ちったあ~歴史にも、残して置きてえじゃねえか。」

「行ってやれよ。なんていっても、泣く子も黙る新選組の鬼副長じゃねえか。みんな喜ぶと思うぜ。」
hijikata-Cap0199

絶対に見逃せないし、今から期待しまくり~。
主演は当然、山本耕史。榎本武揚が絡んでくるから、草薙剛が出てくるかな?
あと生きてた人誰だっけ?近藤さんで出てくるのか?香取慎吾も出るとか・・・
永倉新八の山口智充、原田左之助の山本太郎、斉藤一のオダギリジョー に島田魁の照英は外せないでしょ?
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 心に残る関取去る~貴ノ花死去 | Main | 思いもかけない出来事・・・・ »

Comments

> 管理人様

TBありがとうございます。
ホント、楽しみですね。今から待ち遠しいです。

初めまして!
また放送されるなんて本当嬉しいですよね~★
山本さんが主演っていうのもすごく楽しみです(^^)

やった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
さすが、三谷さん!やってくれるなんて感激です。ただただ、放送を期待して待つのみ♪

TBありがとうございました。TB返しさせていただきます。
市村鉄之助が誰になるのかが、楽しみですね。

初めまして☆ミ
トラバありがとうございます、御礼のトラバ返しです。
続編熱望組だったのでとても嬉しいですし楽しみですvv
実はNHKにお礼兼キャストは放送時と同じで!!なんてメールしてしまいましたw

TBありがとうございます。はじめまして。
続編、どんな形になるのか楽しみでしょうがないですね。
面白い続編(もちろん笑いアリ!涙アリ!の)になることを切望してます!!

新選組!ファンの皆様、コメント&トラバ感謝です。続編決定は、大河史上快挙であり、多くのファンの願いが通じたのではないでしょうか。
このブログでも「新選組!」が終わったあとも、思いは覚めず、2月には思わず、冬の会津に訪れ、土方歳三ゆかりの宿や、斉藤一の墓を見てきました。そんな思いが繋がったことを喜ばずにはいられませんよね。
宇都宮から、会津、仙台、蝦夷と転戦し、最終的な死に場所を模索する土方歳三の生き様。親友、近藤勇の死に報いるためにもそんな思いが今でも伝わってきます。
キャスティングは、お馴染みのキャストで、三谷さんの脚本なので、当然ですが、笑いあり、涙あり、一挙手一投足、全ての場面を見逃すことなくを隈なくチェックしたいと思います。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

なりゆきさん、TBありがとうございます。こちらもTBしました。
今から正月が待ち遠しくて仕方がありません。どんなキャスト&ストーリーになるんだろう?

yuseumさんいつもありがとうごうざいます。
頭の中で、新選組!のテーマ曲が流れています。本当に待ち遠しいですね。
ある意味、悲劇的な運命にあった新選組。
近藤局長を失った後、新選組のその後の足取りを調べるべく、土方歳三関連本をもう一度って雰囲気になってきました。
でも、続編では、悲劇的な足取りだけでなく、当然、笑いを期待してしまいますよね。
( ̄ー+ ̄)

TBありがとうございました。
続編今から楽しみっすね♪

TBありがとうございます!
続編楽しみですね。はやく正月が来て欲しいです。

こばさんTB&コメントありがとうございました。
ホントに楽しみです。
新選組!が終わってから、2月には思わず、念願の会津へ旅行して、土方歳三ゆかりの宿に泊まってきましたし、斉藤一の墓も見てきました。
そろそろ我がブログでも入れ込んで生きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

黒羊さん、TB&コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。新選組!の好きな人って結構多いんですね。
黒羊さんはまだお若いのに、新選組!フリークぶりを発揮されてさらに励みになりますよ。
これからも拝見させていただきます。
よろしくね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

初めまして、鎚鋸です!
TB感謝しています!!

「新撰組!」の最終回を改めて見ると、
確かに続編としてやってくれそうな感じが伺えますよね!
ホントのホントに欲を言いますと、
永倉が書を遺すところくらいまで
ドラマにしてもらいたいところですが、
この五稜郭でようやく完結できそうですね!
私も非常に楽しみにしています!!

槌鋸さんどうもです。
偏見かもしれませんが、「新選組!」は影響力があったんだなって感心させられます。
ブログでも多く取り上げられていますしね。

しかし、永倉が書を遺すとこまでって、永倉新八さんは確か77歳まで生きたんですよね。
それは、欲張りすぎかとぬぅ(; ̄- ̄)...

いずれにしても楽しみですよね。
また一緒に盛り上がっていきましょう。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/4363191

Listed below are links to weblogs that reference 新選組!は終わらない!続編決定:

» 「新選組!」続編、来年正月放送=NHK [つらつら日暮らし]
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「新選組!」続編、来年正月放送=NHK  NHKは25日、昨年の大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。ドラマは、山本耕史が主役の土方歳三を演じるなど本編と同じキャストで、三谷幸喜が脚本を手掛ける。放送日や時間は未定。                  (時事通信) - 5月25日19... [Read More]

» 新選組!来年1月続編放送 [流石奇屋本舗]
カテゴリは、ニュースなのか、映画・テレビなのか、迷いましたが、こんなニュースが飛 [Read More]

» 続編決定おめでとー^o^/ [今さら「新選組!」]
やった〜!続編だー!! ニュースはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci ちょっと出遅れましたが。 昨日一日すっごく忙しくって、寝る直前にみんなのブログ見てまわっていてそのニュースを知りました。 うわあああ!絶叫ですよ、夜中なのに。 嬉しさを誰かに伝えたいと思いつつ、とりあえず朝早いので寝てしまった昨夜。 でも興奮していたのか夢の中で、いろんな人に教えまくってましたよ、私。 「新選組の..... [Read More]

» 新選組!の続編決定 その後 [なんかたのしいかも]
ああ、駄目だ;; 続編製作発表から1週間経つのに興奮冷めやらず状態です・・・ サ [Read More]

» 「新選組!」の続編制作決定! [ミステリ通信「みすみす」blog]
piyokoさんのブログの記事を読んでいたら、タイトルのニュースが目に飛び込んできました! 三谷幸喜さんが「来年の正月用に脚本を2本書いている。」とあったので、1つは・・・と思っていたら、やっぱり! 早くも今から楽しみです。 詳しくはこちらもご参考を。 (参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!) ... [Read More]

» 新選組の続編情報 [勝っておごらず・負けてくさらず]
山本耕史、土方歳三セリフ10倍に (日刊スポーツ) - goo ニュース …昨日ネットを見ていたら発見しました。まだ詳しくは分からないのですが、楽しみです。 [Read More]

» 来年の新選組!! [凡ての道はガンダムに通ず]
山本耕史、土方歳三セリフ10倍に ニュースを見てたら新選組の記事発見!今回土方は主役だけあって、セリフが多いんですね。「近藤勇の死後、箱館五稜郭を舞台に土方の生きざまを描く」とありますが、回想シーンもちょっとまじるらしいので懐かしい顔にも会えるのかも?こう....... [Read More]

» 「新選組!」続編!! [こばの部屋 別館]
山本耕史、土方歳三セリフ10倍に 大の新撰組のファンとしては、吉報ですね!!前々から、続編に関して色々情報がありましたが、ようやく続編の話が具体的になってきました。 個人的には、土方歳三も良いが、斉藤一にも、クローズアップして欲しいなって感じです。 去年行った「会津藩侯行列」に行った時、土方歳三の撮影に成功♪ ※肖像権等の問題もあるかもなんで、モザイク掛けました。誰だか判らないなw 土方キタ━(゜∀゜)�... [Read More]

» 新選組!!part5 [*CRAZY streak*]
新選組!!の前にちょっと驚いたことを・・。 なんとこの前のグッドデザイン賞の記事が、 グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ様にTBされておりました・・・! ドキドキ・・・(笑)文化祭の忙しさにかまけてる間にこんなことが 起こっていたなんてー!ありがとうございましたー! さて、昨日で文化祭期間も終わってしまいました。(徒然日記みたくなってる) 昨日が片付けの日だったんですけど�... [Read More]

» 新選組!! 土方歳三 最期の一日(改訂版) [Not wφrth @ leeK]
大河ドラマ『新撰組!』の続編として 『新撰組!!土方歳三 最期の一日』が 2006年の正月に放送されることになった!!! (これが正式タイトルとの事)   ○NHK BS Hi 2006年1月1日 19:20より ○NHK総合 2006年1月3日 21:00より   つまりは、この場面がクローズアップされるのだ NHKホームページのリンクもペタペタ http://www3.nhk.or.jp/drama/ ※続報が入り次第、随時公開されるとの事。   2004年の大... [Read More]

« 心に残る関取去る~貴ノ花死去 | Main | 思いもかけない出来事・・・・ »