« FIFAコンフェデレーションズカップ日本善戦!いい試合だった | Main | ニューヒロイン 菅山だあ!韓国に快勝ニッポン女子バレー~ »

06/25/2005

新生・柳本ジャパン ワールドGP2005開幕~全日本女子バレーに注目!

調子の出ないジャイアンツよりバレーボール見なきゃって24日からワールドグランプリ2005が始まったんだね。見なきゃってこのブログでも入れ込んでいたのに、忘れてた?仕事でうっかり見逃すところだったけど、第3セット途中からだけど、なんとか見ることできたぬぅ(; ̄- ̄)...。
なにかやってくれそうな柳本ジャパン。吉原さんはいないことは分かっていたが、ビックリしたのは、大山加奈、栗原恵のメグカナコンビがいない。さらに、サオリン、木村沙織もいない。

柳本監督いわく「目的ありきでチームを作っていく。その目的から逆算してシナリオを描いていく」
マスコミには、いつも強気な柳本監督。だけど、それには、確固たる自信、シナリオは隠されているんでしょうね。
メンバーもシドニー五輪のメンバーは、竹下、高橋、杉山、大友の4名のみってことで、また違った意味の新生全日本が見れる喜びがあるんです。それに柳本さんならやってくれる雰囲気が漂っているし・・・・・。

吉原、大友のセンターラインが、杉山、187センチの宝来(麻紀子を眞紀子に改めたね~)に。
チームを引っ張る大友愛はライトに回り、ライトの高橋がレフト。そして対角レフトは172センチの吉澤智恵。
リベロには、葛和ジャパン以来のベテラン桜井由香。(前とはちと雰囲気変わったね。)

いいじゃないですか、この布陣。センターラインの二人は大きいし、安定感ある。
高橋のブロックアウトが冴えるというか、一段と磨きがかかって、やはり見ていて頼もしい・・・
まだまだ、今日は十分見れなかったけど、安定感、拾いまくってチャンスをモノにする。

世界最小・最強セッター竹下のトス回しも冴えるし、相手のお株を奪う2アタックまで決まる~。
最後は全日本の象徴のような「元気印」高橋そして杉山の「スピード&ビューティー」ブロックが決まる
相手の高さに屈せず、逆にブロックポイントは上回っていたしね。
ポーランドにあっさり3セット連取のストレート勝ちで初戦白星好スタートが切れた。最高です~

Vリーグはよくわからないが、所属チームとは違う選手起用も柳本さんらしさが伺える。吉澤、菅山は、本来ポジションはリベロだとか。( ̄◇ ̄;)エッ新生柳本ジャパンでは、アタッカーとしても起用されている。
kaoruhime-Cap0212
余談ですが、途中交代で登場の
菅山かおる「カオル姫」・・・。
一目見てインプットされた。美人で俺の中では、注目!一押しです。

\( ̄ー ̄)/ ほ~い。

平均身長175センチ。世界に通用する大砲不在に大型化を目指した女子バレーに見えたが、やはり原点、守り重視なのか?!馴染みのない選手が揃った感じだけど、それが逆にチームワーク、拾って拾ってのつなぐバレーになっているのかな?ポーランド戦では、そんな印象を受けた。
今回のルールでは、決勝ラウンドまでの切符は開催国として用意されている日本だけど、当然上位進出で見たいよね。
オリンピックチャンピオンの中国がブラジルに負けることもあるし、中国相手に五輪では、0-3だったけど、アウェーにもかかわらず、直前の中国との試合では1セットを奪取したらしいし、たぶんまた違った全日本女子バレーを見せてくれるはずだと期待しよう。
さて今日は、ライバル韓国。日韓戦だね。当然勝ちます。すでにイレコんでいきますよ。

そう言えば、昨日から、急に、ここのカウンター回ると思ったら、みんなイレコんで?!いるようで、コメント、トラックバックお願いしますよ。一緒に新生・柳本ジャパンを応援しましょう~。
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« FIFAコンフェデレーションズカップ日本善戦!いい試合だった | Main | ニューヒロイン 菅山だあ!韓国に快勝ニッポン女子バレー~ »

Comments

はじめまして。
かおる姫は本当に美しい。
女の私も惚れてます!
新星柳本Japan、さ~どうなるか本当に
楽しみ☆

ところでかなはずっとでないのかな??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/4696312

Listed below are links to weblogs that reference 新生・柳本ジャパン ワールドGP2005開幕~全日本女子バレーに注目!:

» 女子バレー2005ワールドグランプリ [ゆっきー日記]
日本×ポーランド 勝ちました!ストレート勝ち! 新生柳本ジャパンばんざーい☆ 宝 [Read More]

» 女子バレーボール ワールドグランプリ 白星発進 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「女子バレーボール ワールドグランプリ 白星発進」に関連するブログ記事から興味深... [Read More]

» 菅山かおる 女子バレーボール日本代表・ワールドグランプリ2005 [永遠のセルマ・リッター]
日韓戦で大活躍の白い妖精・菅山かおるだ。 なかなか可愛いじゃないか!人気急上昇だ [Read More]

» 菅山かおる(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「菅山かおる」でこちらの記事が131件中、上位 7位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [Read More]

» [運動【Sports】]女子ワールドGP 日本VS米国 [あなたにガツン!と効くサプリメント]
今日の夜は何も予定がなかったので、中々見れなかった女子ワールドGPを、 そして日本VS米国戦を、最初から最後まで見ることができた。 前回はブロックを19本も取られ、完全に力負けをした相手であったが、 今日は1セット目を取られたものの、その後連続でセットを勝ち取り、 結果、見事3-1で粉砕! 今日のヒロインは、何といっても吉澤智恵。 誕生日であった記念日に、「若きフライング・アーチスト」を何をしたのか?? f:id:vaam:20050709230605:image 柳本監... [Read More]

« FIFAコンフェデレーションズカップ日本善戦!いい試合だった | Main | ニューヒロイン 菅山だあ!韓国に快勝ニッポン女子バレー~ »