« 堀江さんが目指したものは?ライブドアはこの先どうなるの? | Main | 兵庫県尼崎市JR福知山線脱線事故の大惨事 »

04/23/2005

清原和博VS川上憲伸

やっぱり、力対力の対決が見ていて面白い。
清原の500号メモリアルアーチにあと1本。
試合展開も気になるが、それ以上にプロ野球ファンの注目は、清原の1打席、1打席
一挙手一投足が注目になってきた。

昨日の川上憲伸は良かったっていうか、演出には最高だった。
kiyohara-Cap0176
第1打席は、サードフライ、第2打席は、バットを折りながら、センター前ヒット。
そして、注目の第3打席だった。川上憲伸は、清原への一投前に、ボールの交換を要求した。
このボールが、もしやメモリアルボールになるかもしれない?!いやねじ伏せてやる。
思わず、清原の顔がややゆるんだかに見えた。
結果は、レフトフライ。川上憲伸の意地が勝った。さすがに中日エースだと感じた瞬間だった。
kiyohara-Cap0179
8回で降板予定も、9回の清原との対決を直訴。落合監督の配慮もよかったね。
落合監督のコメント「エースが4番と勝負したい言えば、駄目とは言えないでしょ。」
結果は、4打数1安打。
川上憲伸談
「自分の球がどこまで通用するのか、その雰囲気を味わいたかった。ファンには1対1の勝負を見せることが出来たと思う。」
清原和博談
「憲伸は気合が入っとったなあ~」と脱帽コメントだが、満足している様子が分かる。
kiyohara-Cap0169
500号足踏みしたけど、ファンは、こういう勝負を期待しているのだと思う。
どんな場面で決めるのか、本当に目が離せないです。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 堀江さんが目指したものは?ライブドアはこの先どうなるの? | Main | 兵庫県尼崎市JR福知山線脱線事故の大惨事 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/3819535

Listed below are links to weblogs that reference 清原和博VS川上憲伸:

» “川上巨人を粉砕 中日単独首位”4月22日プロ野球試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日5−2巨人●  4月22日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ4回戦が行われた。中日の先発は12日に出場選手登録を抹消され22日に再登録され10日ぶりのマウンドとなった川上憲伸、巨人の先発は後藤光貴で始まった。  中日は2回、ノ... [Read More]

« 堀江さんが目指したものは?ライブドアはこの先どうなるの? | Main | 兵庫県尼崎市JR福知山線脱線事故の大惨事 »