« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | September 26, 2004 - October 2, 2004 »

Posts from September 19, 2004 - September 25, 2004

09/25/2004

改めてブログ

ああ、またしても、こんな時間に登場。ほんとは早起きだったんだけど、生活が変わってる最近。
でも充実してるというか、なんとなく落ち着いた日々かな?
今日は、カミサンが風邪で寝込み、急遽ピンチヒッターの主夫。
帰ってきて、「しょうが焼き」を作った。
ただ、「味付けの豚肉」焼いただけだけど、しょうがと醤油のタレを適当に作り、砂糖で味付け、一応料理みたいでしょ?
レシピは、ちゃんとネットで検索したんだぞ。
子供達も喜んで食べてくれた。満足!満足!
洗い物、片付け、子供を寝かせる。
一緒に2時間熟睡。
眠気眼で、つけっぱなしのパソコンに座る。
ああ、ニュース23見なきゃ、ああ、その前に、ハニカミ!はしのえみがゲストだ!見なきゃ。
メールチェック・・・・メールの返信に、ニュースチェック。

今週末の、プロ野球もスト回避、新球団が来シーズン誕生へ向けて、仙台、宮城県行脚対決。
楽天、ライブドアとも、互いにネガティブキャンペーンは、行なってほしくない。
マスコミは、裏を突付いてほしくない。新球団誕生を応援してくれ~。
そして、日本プロ野球機構にも、オープンな議論を望む。
出来れば、長野も準フランチャイズ構想。個人的にいいねえ。
三木谷社長頼む。

大阪近鉄のホームゲーム最終戦。
梨田監督の粋な計らい。
ベテラン勢の豪華リレー、最後は、かつての近鉄を支えた炎のストッパー引退表明の赤堀で締める。
西武松坂の速球VS近鉄中村のフルスイング対決。最高だね。
そして、近鉄劇的なサヨナラ勝利。
磯部選手会長、中村ノリの涙・・・・・に感動(T-T)。
ありがとう!近鉄!(T-T)


ああ、小倉弘子アナやめちゃうの?(T-T) 今度はゴールデンタイムかあ~。
後任は、久保田智子アナ。TBSも人気路線で、オジサン受けする人材で来るねえ~。
自分をオジサンと認めてしまった。(-。-) ボソッ

ここまでは、ただの日記だ~余計な前置きでいつも( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
ここから本題・・・・・

ああ、ここももうじきカウンター10000ヒットだ~。
結構、最近回るの早いんだよね。20~50くらい回ってない?1日で。
10000キリ番ゲットした人には・・・・プレゼントあげたい気持ちはある?!。
何か、イベント考えようかな?
ココログリニューアルなんてことも考えたり(・・*)。。oO(想像中)

そんなことで、改めてブログを見直した。個人HP作成の相談も受けたので、ブログを紹介してみた手前、ココログ以外も覗いてみてたんだ。そしたら、今時の会社、「ライブドア」に行き着いた。

まあ待て、ブログを借りる前にまあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
管理人が実際にブログを借りて、大手どころのレンタルブログサービスを比較・検証します。
【ライブドア・エキサイト・JUGEM・seesaa・はてな・ココログ・アメブロに挑戦中!】

そして、色んなとこのブログ。そして連携の方法。
(  ̄- ̄)フムフム勉強になる。
また、よかなること?創造(この字でいいな(^-^))してる?
まあ、どうでもいいこととも言うが。

ホントかうそか、ブログ元年の2004。
一応、その波には乗っているようなので、次の展開を期待して。
自分自身にね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

09/23/2004

夢破れる?

スト回避?!プロ野球再編、新規参入を認めるということで急展開。
昨日、酔ってカキコんだタイムリーな話題だと思ったんだけど、

朝、インターネットニュースを見たら、「楽天」は、仙台で登録申請なのね。
ライブドアも仙台?!話題は東北へいってしまったの?
まだ、可能性あるかもしれない。分からないけどさあ。

「真夏?の夜の夢」
とりあえず、夢破れたり~(-。-) ボソッ

暑さ寒さも彼岸まで、長野の残暑もこれまでかあ。
今日は、やや寒い。
秋も一気に深まっていくのかな~。

09/22/2004

長野市にプロ野球?楽天がフランチャイズ候補!?

w(゜o゜)w オオー!夢が正夢かあ~。
ヤッシーの、リップサービスだと思ったら、楽天から、長野市に打診。
一つの候補として、上がってるみたい。長野市の市長さんも歓迎ムード。
オールスターをやったばかりで、今度は・・・
マジで盛り上がるといいね。
漠然と書き込んだ内容が、数日に候補とは。
俺って、予言者?!

地域密着型のプロ野球球団を望む声が高まりつつある中、来シーズンも、新規参入も含めて、球団数の減少はないというような状況になってきたみたい。
スト回避にむけて、球団オーナー側も必死。
やっと選手会側の意向が通って、追い風かな。

でも、ややプロ野球離れは、否めない。松坂はじめ、超一流選手は大リーグへ見たいな雰囲気もあるし。
海の向こうでは、イチローが、5の5。
年間最多安打にむけて、可能性を残してる。

楽しみは確かに、海外の大リーグ。それもイチローのカウントダウンの方は気になるもんね。
ちょっと考えないといけないね。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | September 26, 2004 - October 2, 2004 »