« June 13, 2004 - June 19, 2004 | Main | June 27, 2004 - July 3, 2004 »

Posts from June 20, 2004 - June 26, 2004

06/26/2004

休日の過ごし方って?

熱帯夜~寝苦しい夜が続いたと思ったら、さすがに我慢しきれなくなって土砂降りの雨。
雨音で寝れないじゃないの?

昨夜も仕事の仲間と、2次会まで大騒ぎ。
このところ夜更かしなので、朝が弱い。
「早起きさん・・・」ごめんなさい(-。-) ボソッ

折角のお休みだけど、子供たちは、朝から元気に始動。
「お父さん起きようよ~」真ん中の娘が6時前から起き出した。
お父さん昨日は、シンデレラ直前での帰宅。
お疲れモードだけど、昨日の疲れを見せないように、カミサンより先に起きた。

朝食・・・・
パンと目玉焼きを焼いた。
目玉焼きはどうしてもうまく焼けないんだよね。
ふちがこげちゃう。強火のせい???
お父さんの目玉焼きは見た目が汚いです。
黄身が硬いのがいいっていうので、つい焼きすぎちゃう。
たかが目玉焼き、されど目玉焼き・・・・

カミサンがパートに出掛ける・・・・・
子供3人と部屋でゴロゴロ?
布団干して、学校の上履き洗って、お昼のお米研いで・・・
主夫は大変ねえ~。

部屋でも片付けようと思うけど、散らかる一方。
お父さんは子供にナメラレているのか、言うこと全然聞かない。
威厳がないのかねえ~。

段々暑くなってきた~・・・・・
まずはやっぱり部屋片付けて、プールでも行きたいねえ~。
運動不足なんで、体でも動かしたい。

思っているだけ・・・・

結局、HPの更新を子供が騒ぐ前になんて思ってしまうのです。
だがしかし、思考能力が低下してる。
結局、「ぼやき」になってしまった。□\(--;)...ハンセイ

昨日、見逃した「ハリーポッター」のビデオでも借りにいってくるかあ~
これも、実は、子供の要望だ。

休日だけど、なかなか、自分の時間ってないもんだね。
まあ、今がこうやってキーボードを叩いているのが自分の時間だったりして・・・・・

そうそう、休日の楽しみ。。。。一服の清涼剤。。。。
「新選組!」の再放送今日は、しっかり見るぞ。
寂しいかな?これじゃあ~(-。-) ボソッ

さて出掛けてきます ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

06/24/2004

木曽路~出張

仕事で、木曾にいく。
長野県に住んでいながら、ほとんど訪れたことない未開の地。
高速道路に乗って、塩尻IC下車。
国道19号線を通って、木曽路へ

楢川村 道の駅で休憩・・・「さるなしアイス」。
さるなしは、キウイ、マタタビの仲間。長野県でも各地に自生している。
楢川村もその一つ。特産品である。
セルフサービスのさるなしソフトは、300円払うと、自身で。
( ̄◇ ̄;)エッ
お買い得なのかな~。
ソフトは止して、モナカアイスを買う。
やや酸味ありの、微妙な味。
さっぱりアイスですね。

いざ、木祖村、日義村、木曽福島町・・・・
そして開田村 開田高原へ
標高1150m 心地よい天気。

kaida1.jpg

後ろに御嶽山、手前にはブルーベリー園が広がる。
左奥には、牧場。
やや北海道をイメージさせるロケーション。
夏には、多くの観光客が訪れる。

長野県にもこんないい場所あったんだね。
改めて感動した。
有名なソバは、食すことは出来なかったが・・・
また、来て見たい。。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

06/20/2004

プロ野球が1リーグ制になる??

プロ野球は70年の歴史がある。
子供の頃から、プロ野球選手に憧れて、数々の感動を味わってきた。

日本人に親しまれたプロ野球にも陰り??

近鉄が40億の赤字を抱えて、オリックスと合併がいよいよ加速しはじめた。
「人気のセ、実力のパ」と呼ばれた時代がいよいよ1リーグになるとな。

ジャイアンツのいるセリーグ球団にしてみれば、放映権料が、1試合1億と言われているために、1リーグとなれば、当然、ジャイアンツ戦の試合が、減るの必至。

プロ野球選手は、それこそ少年の憧れ。
球団経営が困難という現実をどう捉えたらいいんだろう。
我々、大人社会でも現実には、リストラによる人員削減、経費削減当たり前の時代。
5億、6億なんて超一流の証となる年俸が経営ひっ迫につながったとは思いたくない。
確かに、セリーグの数球団だけが、黒字経営だけで、パリーグの西武だって赤字経営なんだもんね。

プロ野球が、ジャイアンツ中心になっていて、面白みがなくなったなんてこともある?
ちなみに、どんなに批判されても、俺は、ジャイアンツファンである。

どんなに活躍したって放映されないパリーグ。
人気選手の大リーグ放出。野茂、イチロー、松井稼も海外に渡ってしまった。

近鉄の選手らは、とにかく一生懸命ゲームに専念する。
我々に夢と希望を与えてくれるように努力する。
(ちと、ここ最近、オリックスに負けてるが・・・(-。-) ボソッ)

俺自身、中継は見なくなったし、確かに、面白みはなくなったけど決して結果を気にしていないわけでない。

多くのファンの前で試合がしたい、いいプレーを見せたいのは、選手みんなの気持ちだと思う。
日本ハムのように、フランチャイズを北海道に移した。
ある意味、地方、全国には、多くのプロ野球いるんだよ。

まあ、70年を超えて、大リーグへの道も出来た。
過渡期といえばそうなのかな。

リーグを超えた戦い。
大リーグでも、野茂と松井が戦っている。
そうそう、ドジャースとヤンキースが23年ぶりの公式戦なんて話題もなんかタイムリーだね。

大リーグのマネはしなくてもいいが、1リーグなって面白さはあるかもしれない。
とにかく、我が家の息子も野球に興味を持ち始めたし、これからも少年に夢を与えてくれ~。
国民的スポーツなんだから。

今年は、長野ではじめて「オールスターゲーム」が見られる。
チケットも取れたし、息子と今から、とっても楽しみです。
近鉄の見納め??
中村ノリが、生涯近鉄って大リーグ蹴ったのに・・・
そんなことを思ったり・・・・・

独り言です。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« June 13, 2004 - June 19, 2004 | Main | June 27, 2004 - July 3, 2004 »